妙法寺 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「妙法寺の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は、
兵庫県の妙法寺(毘沙門山妙法寺)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして妙法寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

妙法寺初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【参拝時間】1月1日の参拝は夕方まで
【TEL】078-741-2935

【住所】兵庫県神戸市須磨区妙法寺字毘沙門山1286
【妙法寺(毘沙門山妙法寺) 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:神戸市営地下鉄妙法寺駅→徒歩10分

妙法寺(毘沙門山妙法寺)の初詣、混雑の状況や対策は?

妙法寺は神戸市須磨区にある高野山真言宗のお寺で、この地区全体が妙法寺地区と呼ばれていて、平安時代までさかのぼる歴史のあるお寺などが多数存在しています。

お寺に隣接する墓地なども多く、一年中参拝客やお墓参りの人がやってくるエリアで、初詣に訪れる人も大勢います。

年末年始は地元の住人だけでなく帰省客や観光客も来るので混雑状況も変わってくるため、出かける時には十分な混雑対策が必要です。

電車で行くのが一番確実ですが、本数がそれほど多くないので混んでいたら1本乗り過ごしたりできるように時間に余裕を持って出かけるようにしましょう。

周辺の道路は狭くて傾斜が急な山道も多いため、なるべく電車やバスで行った方が無難です。

駐車場にも限りがあり、周辺のほかの神社仏閣の初詣客と重なってしまうこともあるので気をつけましょう。

遠方から来るときは高速道路が渋滞しやすく、大型トラックや観光バスなども多いので道路状況にも注意してください。

妙法寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

妙法寺の周辺は住宅街なので、お食事処を探すなら山間部からおりて須磨方面や神戸、元町方面に出た方が確実です。

電車ですぐに三宮や神戸に出られるので、このエリアなら和食、洋食、中華や各国料理、ファーストフードまで何でもあり食事に困ることはありません。

特に中華街の中華料理や点心、元町エリアのカフェやスイーツのお店がおすすめで、せっかく神戸に来たなら一度は食べたいご当地グルメです。

豪華に食事をしたいなら神戸牛の料理を出すレストランもたくさんあります。

立ち寄りスポットはハーバーランドや須磨浦公園、須磨海浜水族園、ひよどり展望公園、神戸空港の周辺エリアなどがおすすめです。

三宮や元町には世界各国の有名ブランドの路面店や大きなデパートがあるので初売りやバーゲンに行ったり福袋を買うことができます。

雑貨屋やセレクトショップも多く、神戸独特のファッションのお店もたくさんあるのでショッピングが好きな人はぜひ立ち寄ってみましょう。

妙法寺 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で妙法寺(毘沙門山妙法寺)への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「妙法寺初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら毘沙門山妙法寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>妙法寺 高速バスの予約はこちら

妙法寺の初詣におすすめの宿泊情報は?

妙法寺の初詣に行くなら、一番宿泊情報が多いのは三宮・元町エリアや神戸空港周辺、新神戸駅周辺です。

交通アクセスの良い場所なのでホテルの数が圧倒的に多く、ビジネスホテルや高級ホテルなどあらゆる種類の宿泊施設があります。

宿泊料金も幅広いので、予算を節約したい人も、豪華に泊まりたい人にも合う宿泊プランが見つかります。

特に神戸牛のディナーが付いたプランや、焼き立ての神戸パンの朝食が付いたプラン、夜景がきれいな部屋などはすぐに予約がいっぱいになってしまうので、早めに予約するようにしましょう。

少し離れたエリアには六甲山や有馬温泉などの有名なスポットがあるので、老舗の温泉旅館に泊まって豪華な夕食を味わい、露天風呂の初風呂に入ってみるのもおすすめです。

冬山の景色を見ながら入る温泉は最高に気持ちが良いので、このエリアに宿泊しなくても温泉の日帰り入浴のために行ってみるのも価値があり、すがすがしく新年を迎えられます。

>>妙法寺周辺のホテル口コミはこちらから

兵庫県の妙法寺 毘沙門山妙法寺(みょうほうじ びしゃもんさんみょうほうじ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加