柿本神社 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「柿本神社の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は、
兵庫県の柿本神社(かきのもとじんじゃ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして柿本神社周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

柿本神社初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】安産、合格祈願など
【参拝時間】終日参拝OK(本殿参拝は12月31日~1月3日の間)
【初詣行事】歳旦祭:1月1日7時~、元始祭:1月3日9時~
【TEL】078-911-3930
【HP】http://www.kakinomoto-jinja.or.jp/

【住所】兵庫県明石市人丸町1-26
【柿本神社 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:山陽電鉄人丸前駅→徒歩5分
 クルマ:第二神明道路大蔵谷ICから国道366号経由3km10分
【駐車場】50台、無料

>>柿本神社 詳細な地図や周辺情報はこちら

柿本神社の初詣、混雑の状況や対策は?

兵庫県明石市にある、初詣スポットとしても有名なのが柿本神社です。初詣シーズンだけでなく、普段から参拝する人が多いのが特徴です。

有名な神社だけあって、初詣に行くときの混雑状況は気になるところです。

柿本神社は最寄り駅が山陽電鉄の人丸前駅になりますが、JR、山陽電車の明石駅からは車だと5分程度と、非常に交通の便もよいところにあります。

そのため、時間帯問わず混雑しやすいのです。

混雑対策としては、できるだけ電車を使うことをオススメします。

神社には駐車場はありますが、数が少ないので車を駐車するだけで時間がかかってしまいます。

さらに、タクシーを利用する場合も、年末年始は特に道路が混むので避けたいところです。

電車の場合は最寄り駅から徒歩ですぐの場所にあるので、非常に便利です。

そして、柿本神社は夜遅くや夜中でも大勢の人で賑わうため、時間帯はできるだけ日中の暗くなる前に行く方がいいでしょう。

夜よりも午前中の方が人も少なく治安もいいので、落ち着いて初詣を楽しむことができるでしょう。

柿本神社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

せっかく柿本神社に初詣に行くならば、食事やお買い物も楽しみたいですよね。

先ほどもお話した通り、神社は明石駅から比較的近いので、明石駅まで出てしまえばたくさんのお店があります。

お食事処としては困ることはないでしょう。

ただ、何が食べたいかによってお店選びも違ってくるので、目的に合わせて事前に予約しておくことも大切です。

年末年始は特にお店も混み合うので、スムーズに入れない場合があります。

どうしてもここで食事がしたい、というお店があるのなら、早めに予約してしまうことをオススメします。

そして立ち寄りスポットですが、明石駅のほかには、すぐ近くにある垂水駅付近に有名なショッピングモールがあります。

垂水駅は、明石駅から電車ですぐのところにあります。

このショッピングモールは大きな施設でお買い物は存分に楽しめます。

夜には有名な明石海峡大橋の夜景が間近で見られるため、人気のスポットです。

日中も夜も楽しめるため、かなりオススメな立ち寄りスポットです。

柿本神社 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で柿本神社への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「柿本神社初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら柿本神社への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>柿本神社 高速バスの予約はこちら

柿本神社の初詣におすすめの宿泊情報は?

最後に、柿本神社に初詣に行くための宿泊情報について説明していきます。

近くの明石駅、または西明石駅付近には宿泊施設はたくさんあります。

また、駅の周りには食事のできるお店やコンビニなどもあり、宿泊するにあたって困ることはないでしょう。

ただ、その代わり人気があるのも事実です。人気があれば予約も早くに埋まってしまいます。

なので、時間や日にちに余裕をもって早めに予約することが求められます。

行きたいところや初詣を楽しみにしていたのに、ホテルの空きがなくて、あまりにも離れたところに宿泊することになってしまうと、せっかくの旅行が台無しになってしまいますからね。

そうならないためには、やはり事前によく下調べをして早めに予約しておきたいですね。

宿泊施設選びとしては、料金や交通の利便性なども大切になってきます。

神社には近いけれど行きたいところには遠い、ということになれば疲れてしまいます。目的に合った宿泊施設を選び、楽しい初詣、旅行にしてくださいね。

>>柿本神社周辺のホテル口コミはこちら

兵庫県 柿本神社(かきのもとじんじゃ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加