金持神社 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「金持神社の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は
鳥取県の金持神社(かもちじんじゃ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして金持神社周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

金持神社初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】金運、開運
【初詣行事】金持神社初詣で:1月1~5日
【TEL】0859-72-0481
【HP】http://www.kanemochi-jinja.net/

【住所】鳥取県日野郡日野町金持
【金持神社 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR根雨駅→車7分
 クルマ:米子道江府ICから国道181号経由13km20分
【駐車場】50台

>>金持神社 詳細な地図や周辺情報はこちら

金持神社の初詣、混雑の状況や対策は?

金運祈願や開運祈願で有名な金持神社は国土経営、開運、国造りの神様を御祭神とする全国でも数少ない神社で、縁起の良い名の神社として知られています。

歴史は古く、810年に出雲の神官の次男がこの地を通ったときに宮造りするよう神の啓示があり、神社を創設したと伝えられています。

開運伝説もあるパワースポットなので全国から多くの参拝客が訪れ、特に初詣にはその年の金運や勝負運を願うために人々が押し寄せるので混雑状況が激しく、境内が賑わいます。

金持神社には無料の駐車場があるので自家用車で初詣に行くこともできますが、観光バスが何台も来たり遠方から来る観光客もいるので満車になる場合もあります。

道路も1本しかないので混雑状況によっては渋滞してなかなか目的地に着けなくなるので、人出の少なそうな時間に行ったり電車を利用するなどして混雑対策を考えましょう。

金持神社まではおよそ90段の石段を登らなければいけないので、歩く時間も計算しておきましょう。

金持神社周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

金持神社へ行く道には県の銘木100選にも選ばれた樹齢600年の木が2本あるので必見です。

境内にある神社札所では金運の財布や縁起のよい扇子等の開運グッズ、マスコットキャラクターのオシドリグッズなどここでしか手に入らないお土産や、開運のお札、お守りなどを買うことができます。

少し行くとオシドリ観察小屋もあるので子供が喜びます。

宿場町の古い町並みを見ることができる根雨宿、花見山スキー場、明地峠などもおすすめの立ち寄りスポットです。

お食事処はシロイカやズワイガニなど地域の特産物を味わえるお店がたくさんあるので、寿司や海鮮鍋、郷土料理を味わってみましょう。

果物の栽培でも有名な地域なので、二十世紀梨を使ったスイーツや鳥取名物のおまんじゅう、いちごやブルーベリーなどのお菓子もおすすめです。

道の駅が随所にあるので施設内のお食事処で食事をしたり、農産物や海産物を買ったり珍しいお土産を探すために立ち寄ってみましょう。

金持神社 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で金持神社への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「金持神社初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら金持神社への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です^^

>>金持神社 高速バスの予約はこちら

金持神社の初詣におすすめの宿泊情報は?

金持神社の初詣に行くなら神社のある日野エリアで宿泊情報を探しましょう。

伯備線の沿線にいくつかホテルや旅館があるのでアクセスがよく、遠方から来る人に便利です。少し北に行った大山周辺には雄大な山々に囲まれた温泉がたくさんあるので、鳥取の旅を楽しみたい人はこのエリアで旅館を選んでみましょう。

皆生温泉は山陰最大級の温泉街で、老舗の旅館から新しくできた大型の温泉施設までさまざまな宿泊施設があります。

日本海の絶景や大山国立公園の景色を眺めながら露天風呂に入ったり、満天の星空を眺めたり、海の幸と山の幸をふんだんに使った豪華な食事を楽しんだりできます。

寒さの厳しい山陰の冬に入る温泉は最高で、体の芯から温まることができます。

米子や境港エリアにも温泉旅館や観光ホテルがあり、漁港の風景や水木しげるにちなんだ街並みや記念館、オブジェなどを見られるのでファンの人は境港周辺を拠点にして金持神社の初詣に出かけるのも良いでしょう。

>>金持神社周辺のホテル口コミはこちら

鳥取県 金持神社(かもちじんじゃ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加