高野山真言宗別格本山金陵山西大寺 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「高野山真言宗別格本山金陵山西大寺の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は、
岡山県の高野山真言宗別格本山金陵山西大寺(西大寺観音院)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして西大寺観音院周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

高野山真言宗別格本山金陵山西大寺初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】商売繁盛、交通安全、厄除け、傷病平癒、出産安産、学業成就

【初詣行事】
 新春開運特別祈祷(大般若祈祷):12月31日~2015年1月3日
 秘仏本尊牛玉所大権現、金毘羅大権現の初参り:1月1日~14日 9時~16時30分
 招福の鐘と特別拝観:1月1~3日

【TEL】086-942-2058
【HP】http://www.saidaiji.jp/

【住所】岡山県岡山市東区西大寺中3-8-8
【高野山真言宗別格本山金陵山西大寺(西大寺観音院) 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR西大寺駅→徒歩15分
 クルマ:岡山ブルーライン西大寺ICから県道28号経由2km5分
【駐車場】100台(西大寺公民館に臨時駐車場あり)

>>西大寺観音院 詳細な地図や周辺情報はこちら

高野山真言宗別格本山金陵山西大寺の初詣、混雑の状況や対策は?

高野山真言宗別格本山金陵山西大寺は、受験合格、商売繁盛、交通安全、厄除け、病気平癒、安産などのご利益で知られています。

正月の三が日には、開運初祈祷、新春特別拝観、開運招福の鐘などがあって、たくさんの初詣客でにぎわいます。

初詣客で混雑することを考えて、混雑対策として早めにいくようにしたり、動きやすい服装にしておくことが大切です。

ご本体である金毘羅大権現と、裸祭りの守護神である牛玉所大権現も御開扉されるので、混雑します。混

雑状況を考えて、車などではなく、公共の乗り物で行くようにしましょう。

高野山真言宗別格本山金陵山西大寺では、大晦日に除夜の鐘をつきます。

この鐘は、1000年以上前の新羅時代の朝鮮鐘で、国の重要文化財にも指定されているものです。

有料ですが、一般の人も正月三が日の9時から16時まで鐘をつくことができるようになっています。

大晦日から除夜の鐘をきいて、元旦から三が日に金をついて、参拝して、初詣を楽しむことができるのが魅力です。

西大寺観音院周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

西大寺観音院周辺のお食事処や立ち寄りスポットにはいろいろなところがあるので、おいしいものも楽しいところもあります。

風のレストラン岡山西大寺グランドホテルは、リーズナブルな価格でおいしい食事を食べることができると人気があります。

御膳、会席料理がいつでも食べることができるということで、たくさんの人がおとずれます。

また、ナマステ・ガネーシャ上道店はこだわりの本格インド料理を楽しむことができるお店で、ナンがおいしいと人気があります。

カレーも辛さを選ぶことができるので、辛いのが苦手という人でも安心して食べることができます。

立ち寄りスポットでは、倉安川吉井水門という、吉井川を下る高瀬舟を直接岡山城へ導く倉安川の取入口の水門があるのですが、ここは約300年たった現在でも当時の姿を完全に残しているのがすばらしいです。

西大寺観音院周辺で、おいしい食事も観光も、いろいろなところを楽しむことができるところを探してみるといいです。

西大寺観音院 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で西大寺観音院(金陵山 西大寺)への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「西大寺観音院初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら金陵山西大寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>西大寺観音院 高速バスの予約はこちら

高野山真言宗別格本山金陵山西大寺の初詣におすすめの宿泊情報は?

高野山真言宗別格本山金陵山西大寺へ初詣にいく人は観光客の方などもいます。

そういう時は、宿泊情報をしっかりと調べて、からだを休めることができるようにしておくといいです。

たとえば、岡山駅から徒歩2分のところにある三井ガーデンホテル岡山は、ビジネスや観光に最適なホテルとしておすすめです。

最上階には檜を使用した庭園浴場もあって、初詣をした後にゆっくりと体を温めることができます。

朝食もおいしいと人気があります。
ほかにも、
岡山駅より徒歩5分のところにある後楽ホテルは、岡山ならではのおもてなしを受けることができると人気です。

部屋ではアロマポットがあり、好きな香りを楽しむことができます。

駅前通りを一本入った閑静な場所なので、ゆったりとした気分でくつろげます。

周辺には飲食店も多数あるので、少しお腹が空いたという時でも自分の好みのお店をみつけることができます。

初詣で参拝した後に、からだを休めておいしいものを食べることができるのが魅力です。

>>西大寺観音院周辺のホテル口コミはこちら

岡山県 高野山真言宗別格本山金陵山西大寺 西大寺観音院(こうやさんしんごんしゅうべっかくほんざんきんりょうざんさいだいじ さいだいじかんのんいん)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加