桃林寺 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「桃林寺の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は
沖縄県の桃林寺(とうりんじ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして桃林寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

桃林寺初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【参拝時間】12月31日~1月1日3時まで、1月1日は9時~18時
【初詣行事】祝聖:年1月1日0時~
【TEL】0980-82-2142

【住所】沖縄県石垣市石垣285
【桃林寺・権現堂 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:新石垣空港→車30分
 クルマ:新石垣空港から国道390号経由15km30分
【駐車場】10台、無料

>>桃林寺 詳細な地図や周辺情報はこちら

桃林寺の初詣、混雑の状況や対策は?

沖縄県内には複数の初詣スポットがありますが、沖縄本島以外の離島にも人気の初詣スポットが点在しています。

毎年多くの観光客が訪れている石垣島には、桃林寺というお寺があります。石垣空港からおよそ30分で行くことができます。

桃林寺の外観は国内にあるお寺と雰囲気が異なり、沖縄らしい門構えが特徴的です。

国の重要文化財にも指定されているので、初めて行く方は初詣をしながら見学してみるのもいいでしょう。

石垣島に住んでいる方の多くが桃林寺を参拝するため、お正月の三が日は混雑状況を確認しておくことをおすすめします。

歩いて向かう場合は混雑していても歩けない程混み合っているわけではありませんから、問題なく初詣ができるでしょう。

しかし、車で移動する場合は渋滞することが予想されます。

車が全く進まない程の混雑状況ではありませんが、初詣の後に友人たちと合流したり観光する予定がある時は、時間にゆとりを持ってでかけることが混雑対策になるでしょう。

桃林寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

桃林寺に行く予定を立てている方は、あらかじめ周辺にあるお食事処や人気の立ち寄りスポットもチェックしておくといいでしょう。

石垣市内には多くのお食事処が点在しており、沖縄料理や新鮮な海の幸、焼肉やお寿司、ハンバーガーなどを食べることができます。

石垣島には年末年始を利用して訪れる観光客も多く、沢山の人でにぎわいます。

観光客や地元の方たちに愛されている美味しいレストランや居酒屋を探しておくと安心です。

沖縄料理を提供しているお食事処に行くと、定番であるチャンプルー料理やそば料理等が食べられます。

ボリューム満点のハンバーガーが自慢のお店もありますし、ブランドの石垣牛が食べられるお店もあるので、調べてから出かけることをおすすめします。

石垣島に行ったら一度は訪れておきたい立ち寄りスポットが川平湾や石垣島鍾乳洞、御神崎灯台等です。

お正月の寒い時期でも沖縄は過ごしやすく、青い海を見ることも可能です。

また、川平湾では記念写真を撮る場所としても最適です^^

桃林寺 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で桃林寺・権現堂への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「桃林寺初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら桃林寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>桃林寺 高速バスの予約はこちら

桃林寺の初詣におすすめの宿泊情報は?

初詣で桃林寺に行くなら、近くにあるホテルや旅館を予約しておくと便利です。

特に県外からや沖縄本島から石垣島に行く方は宿泊する場所が必要ですから、石垣島の宿泊情報は事前にチェックしておきましょう。

桃林寺がある石垣島には多くの宿泊先がありますが、年末年始のシーズンは旅行者が多くなるため早いうちに予約が埋まってしまう可能性があります。

早くに手配を済ませておけば好きなタイプの部屋に宿泊することができるでしょう。

石垣島の中でも人気が高い宿泊先と言えば、高級リゾートタイプのホテルが挙げられます。

海から近い場所にあって窓から海が見えるオーシャンビューの部屋は特に人気を集めています。

海から離れていても島内の観光には全く問題はありません。手頃な料金で宿泊できるホテルもあるので、予算や好みに合わせて選ぶといいでしょう。

また、島内ではレンタカーを借りると移動がしやすくて便利です。桃林寺へもレンタカーで向かうことができます。

>>桃林寺周辺のホテル口コミはこちら

沖縄県 桃林寺(とうりんじ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加