普天満山神宮寺 初詣!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「普天満山神宮寺の初詣に行って気持ち良く新年を迎えたい!」

そこで今回は
沖縄県の普天満山神宮寺(ふてんまんざんじんぐうじ)初詣の参拝時間や混雑状況、ご利益や初詣行事に関する情報、
そして神宮寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットやホテル(宿泊施設)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

普天満山神宮寺初詣のご利益や参拝時間、アクセスや駐車場は?

【ご利益】健康祈願、交通安全、家内安全
【参拝時間】1月1日は8時~22時(通常は10時~20時30分)
【TEL】098-892-3335
【HP】http://hutenma-jinguji.com/

【住所】沖縄県宜野湾市普天間1-27-11
【神宮寺 初詣 地図】

【交通アクセス】
 電車:那覇空港→車40分
 クルマ:沖縄道北中城ICから県道35号経由2km5分
【駐車場】100台(※12月31日は利用不可)

普天満山神宮寺の初詣、混雑の状況や対策は?

沖縄県の宜野湾市にある普天満山神宮寺は、創建550年を超えている歴史あるお寺で琉球八社の一つです。

そのため初詣する人が多い三が日の混雑状況は普段より多めだといえるでしょう。

それでも、混雑し過ぎて参拝に並ぶというほど多くもありませんので、普天満山神宮寺の敷地内に入ってしまえば問題はないです。

ただ、普天満山神宮寺へ来るまでの道が混雑しているので、混雑対策としてはやはり時間帯的に車が少ない早朝に出かけるということです。

この辺りは三が日を過ぎても道が混雑していることが多いのです。

もし初詣が遅くなってしまい、1月10日以降になるのであれば18日がおすすめです。

この日は一年で初の初観音という行事が行なわれる日で、信者の方がたくさん訪れます。

しかし参加は自由ですから、興味がある方は時間帯を調べて住職のお話など貴重な体験をしてみるのも良いです。

毎月18日は観音との縁を結び日だといわれていますが、特に一年の始まりである1月の18日はそれが強い日だといわれているからです。

神宮寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

普天満山神宮寺の周辺でおいしいお食事処はどこにあるのか知っておきましょう。

普天満山神宮寺のそばは徒歩5分圏内にお食事処がいくつもあります。

例えば徒歩3、4分ほどの場所にあるのがステーキやハンバーグなどを食べられるダイナーです。

お腹がすいている時であれば分厚いステーキを食してみるとボリューム満点で満腹になります。

他にも、徒歩4分のお店がこちらは主に夜がメインのお店ですが、カラオケバーで隠れ家的なお店なのでのんびりすることができます。

夜中から5時頃までのお楽しみはカラオケ&ショットバーがあります。

カラオケのできるお店といっても料理は本格的なものがありますので、お腹はいっぱいになります。

立ち寄りスポットですと、おみやげなどが購入できるアンティークのお店がおすすめです。

こちらは1970年代から80年代のアメリカのキッチン雑貨やファブリック、家具やランプなどレアものを見つけるチャンスです^^

神宮寺 格安の交通手段をお探しなら!

初詣で普天満山神宮寺への交通費を安く抑えたいなら高速バスがおすすめです。

なので、

「神宮寺初詣の往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という方は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら普天満山神宮寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利です。

>>普天満山神宮寺 高速バスの予約はこちら

普天満山神宮寺の初詣におすすめの宿泊情報は?

普天満山神宮寺での初詣をする時に、観光などをしたい場合は、やはり宿泊した方がゆっくりできます。

宿泊情報として、那覇空港が車で40分ほどで到着できるホテルがあります。

こちらのホテルでは、滞在している間はレンタカーを無料で利用することができ、食事は自家産の新鮮なものを琉球料理などにして出してくれます。

全室がジャグジー付の離れ部屋となっていますので、プライバシーをしっかり守ることができ、安心です。

もう1つ同じくらいの距離にあるホテルがあります。そちらは水族館や世界遺産への観光にも便利な場所です。

チェックイン時にはウエルカムドリンクがあり、ラグジュアリーな空間なのにアットホームというのが宿泊する人々から好評を得ています。

ビュッフェも種類が豊富で目でも楽しむことができます。

宿泊した日が誕生日や何かの記念日の場合にはサプライズでお祝いをしてくれることもあり、サービスが行き届いているという部分も好評となっています。

>>普天満山神宮寺 周辺のホテル口コミはこちらから

沖縄県 普天満山神宮寺(ふてんまんざんじんぐうじ)初詣のご参拝で素敵な一年をお過ごしくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加