成田山新勝寺 除夜の鐘!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「成田山新勝寺の除夜の鐘をついて新年を迎えたいんだけど・・」
「成田山新勝寺の除夜の鐘って、一般の人でもつけるの?」

そこで今回は、
千葉県の成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ) 除夜の鐘の場所や開始時間、鐘をつける人数などの鐘つきに関する情報、
そして、成田山新勝寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットや宿泊情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

成田山新勝寺除夜の鐘の場所や開始時間、アクセスや駐車場は?

【開始時間】2015/01/01、0時~
【鐘をつける人数】一般参加不可
【TEL】0476-22-2111
【HP】http://www.naritasan.or.jp/

【住所】千葉県成田市成田1
【成田山新勝寺 除夜の鐘 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR成田駅・京成成田駅から徒歩15分
 クルマ:東関東道成田ICから国道295号経由で4km10分
【駐車場】なし(近隣に市営駐車場あり)

>>成田山新勝寺 詳細な地図や周辺情報はこちら

成田山新勝寺の除夜の鐘、混雑の状況や対策は?

成田山新勝寺は大晦日から元日の参拝客の数が全国でも1位、2位を争うくらい多く、正月3が日には約300万人の人が訪れる人気のあるお寺です。

大晦日の夜は除夜の鐘が鳴らされ、翌朝まで客足が絶えないので混雑状況は毎年かなりのもので、最寄り駅のある総武線は特別ダイヤで一晩中運行しているほどです。

成田山新勝寺の除夜の鐘に出かけるなら相当な混雑対策をして出かける必要があり、周辺道路の混雑状況を考えて自家用車での移動は避けたほうが無難です。

電車でも成田駅の構内から成田山新勝寺に向かう道は交通整理や入場規制があるほど人が多いので、かなり早めに家を出るなどラッシュに巻き込まれないように工夫をしましょう。

寒い時期でもあるので長時間外で待ったり行列に並んでも大丈夫なように防寒グッズをたくさん持って行ったり、厚いコートを着るなど対策をしておきましょう。

子供は迷子になると大変なので、絶対に目を離さないようにして行動してください。

成田山新勝寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

成田山新勝寺の周辺には、駅からお寺まで続く道沿いにお食事処がたくさんあるので、うどんや蕎麦、寿司、定食や日本料理などを食べることができます。

うなぎがおいしいお店が多いので好きな人は試してみましょう。

洋食が好みならファミレスや駅周辺のイタリアン、ファーストフードなども便利です。店内で食べられるパン屋やカフェなどもあるので軽食で済ませたい人におすすめです。

立ち寄りスポットは成田空港がすぐ近くなので、特に子供は展望デッキからジャンボジェットを眺めたり遊べるコーナーで時間をつぶしたりできます。

空港内には全国のお土産や千葉県の物産品、名物、ご当地グルメやスイーツを売っているお店がたくさんあるのでショッピングにも便利です。

印旛沼方面にドライブをしてみたり、佐倉市の古い街並みを見学したり、宗吾霊堂や浅間神社など近くにある神社仏閣に立ち寄ってみるのもおすすめで、のどかな風景が広がる田舎道をのんびり移動して気分転換ができます。

成田山新勝寺への交通費を安く抑えたいなら!

成田山新勝寺への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「成田山新勝寺往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら、成田山新勝寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>成田山新勝寺 高速バスの予約はこちら

成田山新勝寺の除夜の鐘におすすめの宿泊情報は?

成田山新勝寺の除夜の鐘のために出かけるには早めの行動が一番なので、成田駅周辺の宿泊情報を探して拠点を見つけましょう。

このエリアは成田空港に近いのでホテルの数がとても多く、リーズナブルなホテルから超高級ホテルまであらゆる種類の宿泊施設があります。

年末年始は成田山新勝寺の参拝客以外に海外旅行に出かけるための成田空港利用客も多いため、人気のホテルは早々に満室になってしまう恐れがあります。

泊まりたいホテルを決めたらなるべく早めに予約を確定して拠点を作りましょう。

多くのホテルは年越しスペシャルプランやお得な連泊プラン、ファミリー向けのプラン、大晦日の特別料理や元旦のおせち料理が付いたプランなどを提供しているので、宿泊情報をマメにチェックして限定プランがないかどうか探してみましょう。

とにかく人出が多くて、成田は土地柄海外からの宿泊客もたくさんいるので、ホテル選びは早めの行動を心がけて成田山新勝寺の除夜の鐘に出かけましょう。

>>成田山新勝寺周辺のホテル口コミはこちら

千葉県 成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ) 除夜の鐘の音と共に素敵な新年をお迎えくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加