品川寺 除夜の鐘!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「品川寺の除夜の鐘をついて新年を迎えたいんだけど・・」
「品川寺の除夜の鐘って、一般の人でもつけるの?」

そこで今回は
東京都の品川寺(ほんせんじ) 除夜の鐘の場所や開始時間、鐘をつける人数などの鐘つきに関する情報、
そして、品川寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットや宿泊情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

品川寺除夜の鐘の場所や開始時間、アクセスや駐車場は?

【開始時間】2015/01/01、0時~1時30分頃
【鐘つき料】無料
【鐘をつける人数】約500人
【TEL】03-3474-3495
【HP】http://honsenji.net/

【住所】東京都品川区南品川3-5-17
【品川寺 除夜の鐘 地図】

【交通アクセス】
 電車:京急青物横丁駅から徒歩3分

>>品川寺 詳細な地図や周辺情報はこちら

品川寺の除夜の鐘、混雑の状況や対策は?

品川寺はる真言宗醍醐派のお寺で、山号は海照山と言って江戸三十三箇所観音霊場の第31番にあたります。

弘法大師空海に由来する歴史を持ち、梵鐘は徳川幕府第四代将軍の徳川家綱が寄進したもので、六観音像の模様が付いている豪華なデザインです。

この梵鐘は幕末に海外へ流出して行方不明になった後、再び品川寺に戻ってきた重要美術品で、品川区とスイスのジュネーヴ市の友好のきっかけにもなりました。

品川寺の除夜の鐘はこのようなエピソードもあって興味深いので、全国から参拝客が訪れて毎年かなりの混雑状況が見込まれます。

品川寺付近は首都高速道路など都心の主要な道路が入り組むエリアなので、道路の混雑状況によっては通行規制が行われ、渋滞も多いえす。

なので、混雑対策をするなら車は使わずに電車で移動するようにしましょう。

品川寺は青物横丁駅や大井町駅から徒歩で行ける場所にあるので、除夜の鐘に間に合うように余裕を持って電車で出かけるのが一番確実な混雑対策です。

品川寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

品川寺周辺は臨海副都心エリアで活気があり、立ち寄りスポットもたくさんあります。

品川水族館や天王洲アイル、大井埠頭海浜公園、東京港野鳥公園、平和の森公園などは昼間は海辺の風景を楽しめて夜は夜景がきれいな散歩スポットです。

お台場の船の科学館や有明国際展示場、夢の島公園や熱帯植物園、日本科学未来館、お台場大江戸温泉物語などもこのエリアに来たら立ち寄ってみたい人気のある名所です。

お食事処もたくさんあって、簡単な軽食やファーストフードから本格的な懐石やフレンチまで選ぶことができます。

品川駅周辺の駅ビルのレストランフロアやお台場のショッピングモールのレストランなら1ヶ所にあらゆるジャンルのお食事処が集まっているので探すのが簡単です。

同時にお土産やご当地グルメを買うこともできます。

少し足を伸ばせば東京ディズニーリゾートにも簡単に行くことができるので、このエリアでたっぷり時間があるなら1日かけて浦安方面に出かけてみるのもおすすめです。

品川寺への交通費を安く抑えたいなら!

品川寺への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「品川寺往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら、品川寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>品川寺 高速バスの予約はこちら

品川寺の除夜の鐘におすすめの宿泊情報は?

品川寺の除夜の鐘に出かけるなら、品川駅周辺やお台場、羽田空港周辺の宿泊情報をチェックしておきましょう。

京急本線やモノレールの沿線にホテルがたくさんあるので、宿を見つけるのには不自由しません。

リッチに年末年始を過ごしたい人は、品川にある高級ホテルやお台場エリアのホテルで東京湾を見渡せる部屋に泊まって花火や初日の出を眺めたり、都心の夜景を楽しんだり、ホテル内の有名レストランでフルコースの食事をしたりするのがおすすめです。

予算を節約したい人は、安くてもおしゃれなビジネスホテルやデザイナーホテルがたくさんあるので宿泊情報を探してみましょう。

羽田空港付近は観光客や帰省客で込み合うので泊まりたいホテルを見つけたら早めに予約を確定したほうが無難です。

気に入ったホテルが見つからなければ、少し離れた川崎市や渋谷、新宿付近に泊まって出かけることもできます。

品川寺周辺は交通網が発達していてどこからでもアクセスしやすいので、買い物や観光も考えてホテルを選びましょう。

>>品川寺周辺のホテル口コミはこちら

東京都 品川寺(ほんせんじ) 除夜の鐘の音と共に素敵な新年をお迎えくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加