川崎大師 除夜の鐘!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「川崎大師 平間寺の除夜の鐘をついて新年を迎えたいんだけど・・」
「川崎大師の除夜の鐘って、一般の人でもつけるの?」

そこで今回は、
神奈川県の川崎大師(平間寺) 除夜の鐘の場所や開始時間、鐘をつける人数などの鐘つきに関する情報、
そして、川崎大師周辺でおすすめの立ち寄りスポットや宿泊情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

川崎大師除夜の鐘の場所や開始時間、アクセスや駐車場は?

【開始時間】2015/01/01、0時~
【鐘をつける人数】一般参加不可
【TEL】044-266-3420
【HP】http://www.kawasakidaishi.com/

【住所】神奈川県川崎市川崎区大師町4-48
【川崎大師(平間寺) 除夜の鐘 地図】

【交通アクセス】
 電車:京急川崎大師駅から徒歩8分
 クルマ:首都高速大師出入口から国道409号経由で0.5km1分
【駐車場】700台、無料

>>川崎大師 詳細な地図や周辺情報はこちら

川崎大師 平間寺の除夜の鐘、混雑の状況や対策は?

川崎大師は地元はもちろんのこと、全国的にも有名な神社です。

初詣の参拝客も明治神宮に次いで多いです。除夜の鐘を聞きにくる人も大勢押し寄せます。

混雑状況は一番近い駅が川崎大師駅なのですが、31日の夕方ごろになると混雑し出してきて、夜の10時ごろになると駅から川崎大師まで行列ができるほどです。

やはり参拝客が全国で5本の指に入るほどの多さなので、覚悟が必要です。

混雑対策は、境内で除夜の鐘を聞きたいのであれば早めに出かけるようにして、早い時間に境内の中に入ってしまったほうが良いでしょう。

夜になると混んできて、境内の中入ることができなくなります。

交通手段はなるべく電車やバスを使うようにして、車ではなるべく行かないほうがいいでしょう。

駐車場はあることはありますが、数が限られています。周辺の道路も混雑するのでどれくらいで着くのかなかなか読めません。

あと、JR川崎駅からバスを使っても行けますが、周辺の道路が混雑し時間どおりに到着しないので、バスを使うのなら早めに出かけるようにしたほうが良いでしょう。

川崎大師周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

川崎大師はJR川崎駅周辺にあり、都心へのアクセスも良い場所にあるので、立ち寄りスポットやお食事処は充実しています。

JR川崎駅には東口には駅ビルやマルイがあり、西口には大型のショッピングモールであるラゾーナがあります。

特に、ラゾーナはたくさんのショップがあるので、一日いても飽きることはありません。まさに、川崎大師の初詣帰りに立ち寄るにはピッタリです。

元旦だと多くのショップで福袋が売られており、またバーゲンもはじまっているのでお得に買い物をすることができます。

お食事処は駅ビルやラゾーナにもありますが、駅の東口にもたくさんの飲食店や居酒屋があります。なかには個性的なお店もあるようです。

横浜へ足を伸ばすのもいいでしょう。

横浜はたくさんのデパートやショッピングビルがあります。桜木町まで足を伸ばせば、ランドマークタワーや遊園地、みなとみらいの景色を楽しむこともできます。

最近では、みなとみらいに温泉施設ができたので、そこで温泉を楽しむのもいいかもしれません。

川崎大師への交通費を安く抑えたいなら!

川崎大師(平間寺)への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「川崎大師往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら、平間寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>川崎大師 高速バスの予約はこちら

川崎大師の除夜の鐘におすすめの宿泊情報は?

川崎大師は全国で5本の指に入るほどの参拝客の多さなので、遠くからも訪れる人が多いです。

遠方から除夜の鐘を聞くのであれば、宿泊するところを考えなくてはなりません。

川崎大師周辺の宿泊情報は、一番近くて便利なのはJR川崎駅周辺です。ビジネスホテルやシティホテルが多くあり充実しています。

宿泊代を安く上げたいのであれば、カプセルホテルやネットカフェも数多くあります。

しかし、宿泊施設がたくさんあっても年末年始は混雑するので、予約は早めにしておいたほうがいいでしょう。

ただ、ネットカフェだと、事前予約ができないのでその点を考えておく必要があります。

もう少しリゾート気分を味わいたいのであれば、横浜のみなとみらいや山下公園周辺のホテルにするといいでしょう。

宿泊代は高額になりますが、みなとみらいの湾岸沿いの景色を楽しむことができます。

あと、川崎大師は都心へも比較的近いので、ホテルがなかなか見つからないのであれば、都心のホテルを当たってみるのもいいかもしれません。

>>川崎大師周辺のホテル口コミはこちら

神奈川県 川崎大師 平間寺(かわさきだいし へいけんじ) 除夜の鐘の音と共に素敵な新年をお迎えくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加