圓乗寺 除夜の鐘!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「圓乗寺の除夜の鐘をついて新年を迎えたいんだけど・・」
「圓乗寺の除夜の鐘って、一般の人でもつけるの?」

そこで今回は、
愛知県の圓乗寺(えんじょうじ) 除夜の鐘の場所や開始時間、鐘をつける人数などの鐘つきに関する情報、
そして、圓乗寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットや宿泊情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

圓乗寺除夜の鐘の場所や開始時間、アクセスや駐車場は?

【開始時間】2014/12/31、23時50分~
【鐘つき料】無料
【鐘をつける人数】人数制限なし
【TEL】052-431-6324
【HP】http://www.enjoji.jp/

【住所】愛知県名古屋市中川区富田町千音寺東屋敷3990
【圓乗寺 除夜の鐘 地図】

【交通アクセス】
 電車:地下鉄岩塚駅から市バス戸田荘行き15分、バス停:千音寺→徒歩7分
 クルマ:東名阪道名古屋西ICから県道40号経由で2km10分
【駐車場】15台、無料

圓乗寺の除夜の鐘、混雑の状況や対策は?

圓乗寺の除夜の鐘は大晦日の23時から除夜祭が開催されます。

除夜祭では、本堂で祈願や一人ずつの名前を記したオリジナルのお守り作りをすることができます。

境内では射的や輪投げなどで子どもも楽しむことができるので、混雑しやすい状態になることがあります。

除夜の鐘は、23時50分から無料でつくことができます。数の制限がないので、並べば全員つくことができるのが人気です。

年越しの時には、境内がカウントダウンで盛り上がるので混雑します。白玉ぜんざいや甘酒などが振る舞われるので、多くの人が訪れます。

また、駐車場の混雑状況などを考えて早めに行動するか、もしくは公共の乗り物を利用したりすると、車を停めることで慌てなくて済みます。

混雑対策のひとつとして、動きやすく、またすべったりしない靴を履いて行くようにしましょう。

圓乗寺には、毎年400人以上の人が参拝に訪れているので、できるだけ早めに行動することで混雑を避けることができます。

圓乗寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

圓乗寺の周辺にあるお食事処や立ち寄りスポットはいろいろとあるので、観光も楽しむことができます。

例えば、牛もつ鍋専門店鍋秀中川店は、牛もつのお鍋の専門店で、予約をしておかないと入れないことがあります。たくさんの人が牛もつを楽しみに訪れています。

他にも、おかげ庵篠原橋店甘味喫茶は、モーニングが3種類から選ぶことができますし、甘味がおいしいと人気です。店内は分煙されているので、たばこが気になるという人でも安心です。

立ち寄りスポットでは、世界デザイン博覧会白鳥会場を再整備してできた日本庭園である白鳥庭園も人気があります。

園内にある築山を御嶽山として見立てて、木曽川や伊勢湾をイメージした渓流や滝、池などがつくられています。

中心になっている本館は数寄屋造の建物で、茶席なども設けられることがあります。池には赤、黒、金といった色とりどりの立派な錦鯉がたくさんいます。

その泳ぐ様を眺めているだけでも楽しむことができるという、ゆっくりとした時間を感じることができる穏やかな空間が魅力です。

圓乗寺への交通費を安く抑えたいなら!

圓乗寺への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「圓乗寺往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら、圓乗寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>圓乗寺 高速バスの予約はこちら

圓乗寺の除夜の鐘におすすめの宿泊情報は?

圓乗寺の周辺にあるおすすめの宿泊情報はいろいろあります。

ヴィアイン名古屋新幹線口は全プランに焼きたてパンや名古屋名物の小倉あんの無料朝食付になっており、また、女性も安心できるレディースルームも完備されています。

ダイワロイネットホテル名古屋駅前は、名古屋駅の桜通口から徒歩5分のところにあるホテルで、ビジネスや観光にも適していると人気があります。

女性のお客様専用のレディースルームもありますし、アメニティも充実しています。

さらに全室LANケーブル、無料Wi-Fiが完備されているので、ネット環境もしっかりとしているのがいいです。朝食もおいしいと人気があり、女性にも人気のホテルです。

圓乗寺で除夜の鐘をついて、参拝したあとに、ゆっくりと休んで、圓乗寺周辺の観光に行くこともできる場所にたくさん宿泊できるところがあります。

年末年始は混雑する可能性も考えて、早めに予約したり、予定を立てておくようにしましょう。

>>圓乗寺周辺のホテル口コミはこちらから

名古屋 圓乗寺(えんじょうじ) 除夜の鐘の音と共に素敵な新年をお迎えくださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加