蓮華山妙法寺 除夜の鐘!混雑や立ち寄りスポット、ホテル予約は?

「妙法寺の除夜の鐘をついて新年を迎えたいんだけど・・」
「蓮華山妙法寺の除夜の鐘って、一般の人でもつけるの?」

そこで今回は、
大阪府の蓮華山妙法寺(れんげざん みょうほうじ) 除夜の鐘の場所や開始時間、鐘をつける人数などの鐘つきに関する情報、
そして、妙法寺周辺でおすすめの立ち寄りスポットや宿泊情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

妙法寺 除夜の鐘の場所や開始時間、アクセスや駐車場は?

【開始時間】2014/12/31、23時30分~
【鐘つき料】無料
【鐘をつける人数】108人
【TEL】072-876-2033
【HP】http://myouhouji.com/

【住所】大阪府四條畷市砂1-5-12
【蓮華山妙法寺 除夜の鐘 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR忍ケ丘駅から徒歩10分

蓮華山 妙法寺の除夜の鐘、混雑の状況や対策は?

蓮華山妙法寺は、大阪府四条畷市にある寺院で、創建前はキリシタン寺院であったという異色の歴史を持っています。

そのため、今でも10年に1度ほどの割合でキリスト教徒の方が来ることもあるそうです。

現在は京都の妙蓮寺を本山にしており、小さいながらに信者も多く、地域にとても親しまれています。

また、2016年で創建400年ととても歴史深く、四條畷市では戦前から存在した唯一の日蓮系寺院となっています。

そんな蓮華山妙法寺の除夜の鐘は、大晦日の23時30分頃から始まり、108枚配られる整理券を持っていれば誰でも鐘をつくことができます。

整理券配布の時間帯になると、徐々に混雑状況が悪くなっていきますので、鐘をつく体験をしたい方は早めに整理券を取りに行きましょう。

また、除夜の鐘を聞くだけでいいという方は、整理券配布後に行かれるだけで混雑対策ができます。

蓮華山妙法寺の除夜の鐘で1年でたまってしまった108つの煩悩を払い、気持ち良く新年を迎えるためにも、自分の目的に合わせて賢く除夜の鐘を楽しみましょう。

妙法寺周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

蓮華山妙法寺の近くを走る外環状線沿いには、たくさんのお食事処が揃っています。

大阪ならではのご当地グルメがたのしめるお店はもちろん、ファミリーレストランや焼き肉やなど、家族でも行きやすいお店がそろっているので、お子様連れでも安心です。

近くを走っているJR片町線を使えば、大阪の繁華街である京橋にも電車1本で行けてしまうので、お立ち寄りスポットとして人気があります。

また、近くには大阪に行ったのならば絶対に行っておきたい大阪城もあるので、便利に観光に行くこともできます。

また、京橋からは大阪駅や梅田周辺、心斎橋やなんばなど、大阪ならではの場所へのアクセスも便利です。繁華街まで足を伸ばせばさらに多くの大阪グルメを味わうこともできますよ。

もっと足を伸ばせば大人気のUSJにも行くことができ、逆に京都方面に向かえば、さらに多くの寺院や観光スポットに行くこともでき、関西の魅力を堪能できるのでおすすめです。

妙法寺への交通費を安く抑えたいなら!

蓮華山 妙法寺への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「妙法寺往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら、蓮華山 妙法寺への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>妙法寺 高速バスの予約はこちら

蓮華山 妙法寺の除夜の鐘におすすめの宿泊情報は?

蓮華山妙法寺の近くには寝屋川南インターチェンジがありますので、ビジネスホテルなどの宿泊施設がたくさんあります。

蓮華山妙法寺の除夜の鐘に行った時には、のんびりと近くで宿泊するのもいいでしょう。

大阪を代表する観光スポットやお寺をたくさん回りたいという方は、先ほど紹介した京橋や大阪駅、心斎橋やなんばなどを拠点にすると、さらに多くのスポットをまわることができるのでおすすめです。

また、USJに行きたいという方は、USJ周辺にはもちろんたくさんの宿泊施設がありますので、そちらに泊まってもいいでしょう。

そして、「大阪だけでなく、もっと関西を楽しみたい!」という方は、お隣の兵庫県や京都府、奈良県などに泊まったら、たくさんのところに行けるようになりますよ。

また、大阪にはたくさんのカプセルホテルやサウナなどのリーズナブルな施設があり、最近ではホテルと変わらないクオリティを提供してくれる施設も多くあります。

宿泊費を抑え、もっと別のところにお金をかけたいという方にはおすすめです。

ただ、繁忙期は人気の施設の予約が取りにくくなることもありますので、早めに宿泊情報を確認しておきましょう。

>>蓮華山 妙法寺周辺のホテル口コミはこちらから

大阪府の蓮華山 妙法寺(れんげざん みょうほうじ) 除夜の鐘の音と共に素敵な新年をお迎えくださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加