正月太り解消のダイエットでおすすめの方法は?短期間で痩せるならこれ

「正月太りをダイエットで解消して痩せたいんだけど、短期間で痩せれる方法はないかな・・」

この時期、正月太りでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、正月太りをダイエットで解消したい人必見!
正月太り解消に効果のあるおすすめのダイエット法を調べてみました。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

正月太り解消ダイエットでおすすめの方法は?(その1)

年末年始にかけてちょっぴり贅沢をしようとする人は多く、普段よりもごちそうを食べる機会が多くなります。

幸せな時ではありますが、その結果、そういう生活が続いてしまうと女性にとって悩ましい問題が生まれてきてしまいます。

それが正月太りというもので、気をつけてはいても、ついつい食事がおいしくって食べすぎてしまう、これは困ったことになりますね。。

そんな時はダイエットを始めることがよく、太ってきたと思ったら、解消するようにしましょう。

一般的にやせるために必要となる時間は、太るのにかかった倍から三倍と言われているので、少しでも早く始めることが必要となってきます。

では、どういった方法がいいのか、まずは誰でも簡単にできるものがおすすめで、自宅での筋肉トレーニング、ウォーキング、ランキング、なわとびなど手軽にできることを始めていきましょう。

お正月太りくらいなら、軽めのダイエットで解消するのもそれほど難しくはないのです。

正月太り解消ダイエットでおすすめの方法は?(その2)

しかしながら、ダイエットというのは年齢によって変わってきます。

例えば、若ければ若いほど新陳代謝が良く、ちょっとした運動でもすぐにエネルギーの消費となって脂肪が延焼してやせていきます。

でも、年を取ると代謝がどんどん落ちてきて、一時的と思われる正月太りでもなかなか体重が落ちてくれない、解消されない、そういうことがあります。

ではどうすればいいのか、そこで、ダイエットの方法を変えることをおすすめします。

中高年になったのなら、運動だけではなく食生活の改善も必要で、摂取カロリーを減らしていくことも必要となってきます。

ただ、いきなり無理をすると失敗してリバウンドの危険性があるので、まずはご飯の量を半分にしていく、そういったことから始めていきましょう。

その代わりに野菜を多めにとること、そしてお菓子が好きな人は辛いでしょうけど、しばらくはお菓子を食べないようにすることがやせるためには大事なポイントになります。

最初は厳しいかもしれませんが、がんばってみましょう。

正月太り解消ダイエットでおすすめの方法は?(その3)

誰でもできる簡単な運動と少しの食事制限、これだけで正月太りくらいは解消できるはずです。

それでも、まだ元に戻らない場合は、もうちょっとハードなトレーニングと食生活の改善が必要になってきます。

食事に関してですが、体重の増加の中には水分によるむくみや便秘が含まれていることもあるので、食物繊維や発酵食品を多めにとってみましょう。

野菜や果物、豆製品やわかめなどの海藻類、そしてヨーグルトや納豆や、キムチ、味噌などがおすすめです。

食べる量は、朝をたっぷりめに、夜をしばらく控えめにすることが大切になります。

そして、運動に関してですが、スポーツジムに行くのがいいのですが、人によっては費用がかかってダイエットにそこまではかけられないという人もいます。

その場合は、少しきつめの筋トレをする、その後にランニングなどをするのが効果的です。

運動の時間を増やすことによって消費カロリーが大きくなりますので、大変ですけど正月太り解消のためにしっかりと頑張ってみましょう。

「キツイ運動はどうしても苦手!絶対ムリ!」
という方は、こちらを利用するという方法もあります。

話題のグリーンスムージーで正月太りをダイエット

あのショッピングサイトのダイエット部門でも1位を獲得しているスムージーです^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加