正月太りの解消方法!手軽でダイエット効果抜群なのはこれ!

「正月太りを解消したいんだけど、手軽で簡単に痩せる方法はないかな…」

この時期、ついつい油断して正月太りに!
ということでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、頑張らないで正月太りを解消したい人必見!
正月太り解消にぴったりな手軽でダイエット効果バツグンの方法を調べてみました。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

正月太りを手軽に解消できる方法は?(おすすめ方法その1)

ハロウィン、クリスマス、そしてお正月とイベント続きで気が付けば立派な正月太り・・・

なんてことはないでしょうか。

手軽に正月太りを解消できる簡単な方法でスリムで健康的な身体を取り戻しましょう。

そもそも、お正月に太ってしまう原因は、お餅やケーキ、おせち料理などの高カロリー食に加え、連休が続くことで不規則な生活になることです。

そこで、まずは生活習慣を見直して規則正しい生活を心がけるようにしましょう。

お菓子をだらだら食べ続けてしまったり、遅くまで起きていることなどは代謝を悪くして太る原因になってしまいます。

3食しっかり食べて間食は控えめに、早寝早起きを率先して行うなどメリハリのある生活を送ることが太ってしまった身体をリセットする最善の方法です。

特に朝ご飯は体を目覚めさせるための重要な要素です。

食欲がない時でもヨーグルトやフレッシュジュースなど取り入れるとよいでしょう。

手作りのスムージーなどができると酵素も取ることができておすすめです。

「スムージーが体にいいのはわかるけど毎回作るのは大変。。」

こんな方にピッタリなのがこちらのグリーンスムージーです。

手軽に酵素が取れる話題のグリーンスムージー

正月太りを手軽に解消できる方法は?(おすすめ方法その2)

正月太りの怖いところは、短期間に太ったまま元に戻らなくなることです。

正月太りの解消は正月のうちに解決してしまうことが長引かせない秘訣です。

というのも太るのは簡単でも痩せるには太るのに使った期間の3倍はかかると言われているからです。

つまり、お正月休みの10日間で太ったなら、その3倍の30日。約一か月は痩せるのには必要だということになります。

食事抜きなどの短期間でのダイエットは一時的な効果はあるかもしれませんが、リバウンドなどで痩せにくい身体を作ってしまう原因にもなります。

ゆっくり確実に痩せるためには急がず焦らず、毎日できる運動などを生活の中に取り入れることで基礎代謝をあげていきましょう。

特に、お正月は寒いからといって出不精になりがちですが、積極的に外に出てフレッシュな空気を吸うようにしましょう。

まずは毎日30分の散歩から始め、徐々に時間を伸ばしていくのもいいかもしれません。

大事なのは毎日できる方法を継続して行うことです。

正月太りを手軽に解消できる方法は?(おすすめ方法その3)

正月太りを解消する方法で最も大事なのは、規則正しい生活に戻すこと、適度な運動を取り入れることです。

しかし、もっと短期間に効果を発揮させたいという時は、少々我慢が必要ですが、週末などを利用したプチ断食なども試す価値があります。

それでもやはり無理は禁物で、お正月に大きくなりすぎた胃袋を元に戻すことを目的とします。

暴飲暴食で弱った胃腸を回復させるためにも効果がある方法です。

3日間の断食期間を取り、前日の夜に軽めの夕食を取り、初日の朝から水分だけを取るようにします。

カフェインなどの入っていないフレッシュジュースなどがいいでしょう。

断食の間は運動は控え自宅でゆっくりと過ごすことが必要になってきます。

断食が終わったら重湯などの回復食を時間をかけてゆっくり食べるようにします。

これで体重が減ったからといってすぐに元の生活に戻しては元も子もありません。

あくまでもお正月に酷使した胃腸を休め、これからの生活を軽やかに過ごすためと理解しましょう。

正月太り解消でプチ断食を行うなら、こちらがぴったり。

手軽にプチ断食できると話題のグリーンスムージー

あの大手ネット通販サイトのダイエット・健康部門でも1位獲得の大人気グリーンスムージーです。


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加