正月太り解消レシピでおすすめは?手軽でおいしいのはこれ!

「正月太り解消レシピを探しているんだけど、手軽でおいしい正月太り解消レシピはないかな。。」

この時期、ついつい食べ過ぎて正月太りでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、正月太り解消レシピをお探しの方必見!
正月太り解消に効果を発揮してくれる、手軽でおいしいおすすめのレシピを調べてみました。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

正月太り解消レシピでおすすめは?(おすすめレシピその1)

お正月に太ってしまうことを正月太りといいます。

おせちにお餅、長い休暇でたるんでしまった身体をすっきりスリムに戻すためにダイエットを始めようという方も多いのではないでしょうか。

そんな正月太りを解消するためのおすすめレシピを食べて軽やかな一年を過ごしましょう。

まずはお正月といえばお餅です。

しかし、お餅はカロリーが高くダイエットの大敵と思っていないでしょうか。

お正月で食べきれなかったお餅もダイエットレシピとして活用しましょう。

寒い冬は体が冷えてしまいがちです。

しょうがをたっぷり使ったあったかスープで脂肪燃焼、お腹も満足します。

鶏むね肉と長ネギを鍋で軽く炒めてからしょうが、だし汁、切り餅一つ、醤油を加えて煮込みます。

お好みで根菜などを入れるとボリュームも出ます。

お餅が溶けてスープにとろみが出たらでき上がりです。

しょうが入りのとろみがあるスープがお腹にたまって一杯で満足できます。

くれぐれもお餅は食べすぎないようにしましょう。

正月太り解消レシピでおすすめは?(おすすめレシピその2)

おせちに欠かせないなます。

大根とニンジンを甘酢で漬けたシンプルな副菜ですが、お酢の成分が疲労回復などに効果があります。

野菜をたっぷりとれる正月太り解消レシピにアレンジして美味しくいただきましょう。

ダイエットレシピだからといって、そっけないものだらけだと満足できません。

少量でも満足できるものを積極的に取り入れることもダイエットには必要です。

なますを使ったお寿司にチャレンジしてみましょう。

なますは甘酢につけられているので、そのままご飯に混ぜ込むだけですし飯にすることができます。

ただのご飯だけで作ったすし飯よりも大根やニンジンが合わさったことでボリュームがアップします。

お好みでちらし寿司のように具材を盛り付けてもよいでしょう。

甘い卵焼きやアナゴなどはカロリーが高いので注意しましょう。

白身のお刺身などがさっぱりとしていておすすめです。

ゴマを振れば香ばしさも出て美味しくいただけます。

温かい汁物などと合わせた献立にしましょう。

正月太り解消レシピでおすすめは?(おすすめレシピその3)

正月太りを解消するためのレシピ最後は、禁断のスイーツに挑戦します。

ダイエットに大敵の甘いものですが、我慢することでストレスがたまりダイエット失敗の原因になることもあるので、適量を守って楽しめる範囲で食べることにしましょう。

おせちに入っている黒豆、栗きんとん。少しだけ余っている、なんてことはないでしょうか。

これらを使った簡単スイーツでご褒美の時間をつくりましょう。

小麦粉、ベーキングパウダーに卵、水または牛乳を混ぜて生地を作ります。

そこに栗きんとん、黒豆を加えてさっくり混ぜます。

きんとんなどには元から甘みがついているので砂糖は加えません。

耐熱のカップなどに入れて電子レンジで加熱するか、蒸し器に入れて蒸します。

ホットケーキミックスを使用すると簡単に作ることができますが、砂糖が入っているのでカロリーは少し高くなります。

蒸すことでノンオイルのスイーツを作ることができます。おやつの時間や朝ご飯代わりにもなります。

また、正月太り解消レシピにこちらをプラスするとダイエット効果倍増です。

正月太り解消に役立つグリーンスムージー

大手ネット通販サイトのダイエット・健康部門でも1位獲得の人気グリーンスムージーです。


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加