正月太り対策のダイエットでおすすめの方法は?楽痩せするならこれ

「正月太り対策でダイエットをしなきゃ!楽痩せできる方法はないかな…」

この時期、つい食べ過ぎ、飲み過ぎで正月太り・・
このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、正月太り対策でダイエットをお考えの方必見!
正月太り対策に効果抜群のおすすめ楽痩せダイエット法を調べてみました。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

正月太り対策!ダイエットでおすすめの方法は?(その1)

正月太りを予防するため、どなたでもできるダイエットが「食べる順番に気をつける」という方法です。

実は食事を取る時にキャベツや人参などの野菜から食べ始めることで、体内の血糖値の急上昇を防ぐことができ、太り過ぎを防ぐことができるのです。

血糖値が急上昇することが肥満への第一歩と言われているので、血糖値の上昇を抑えることは肥満予防にとって大変重要なポイントとなります。

おせち料理なら、まずは紅白なますや昆布巻きなどから食べ始め、タンパク質の伊達巻やかまぼこ、最後にお雑煮のお餅を食べるなど、野菜類から食べ始めることで血糖値の急上昇を防ぐことができます。

また、野菜からゆっくり食べ始めることで満腹感を得ることができるので、最後のお餅を食べる頃にはかなりお腹も落ち着いて食べ過ぎを防ぐことができるので効果的なダイエットとなります。

この方法なら特別な運動や食事制限をしなくても、どなたでもすぐに取り組めるお正月向きの楽な肥満対策といえるでしょう。

正月太り対策!ダイエットでおすすめの方法は?(その2)

お正月太り対策で取り入れたいダイエットがリンパマッサージです。

女性の場合特に足がむくみ勝ちになってしまうということが多いのですが、美味しいものをついついたべすぎてしまうお正月は、塩分をとり過ぎてしまってますますむくみが酷くなってしまうことが多いのです。

そのため、お正月番組などを見ながらでもできるお手軽なセルフリンパマッサージをすることをおすすめします。

植物性のオイルを手によって手のひらで温め、足先からふくらはぎ、太ももと体の中心に向けてマッサージします。

末端から中心に向けてのマッサージは老廃物やリンパ液を体外に排出しやすくなるコツです。

こうしたマッサージをするときにラベンダーやローズウッドなどのアロマオイルをブレンドすると、ますます効果的にむくみ取りをすることができ、すっきりとした美脚を演出することができます。

お正月のテレビを見ながらでもできる気軽なダイエット習慣で、お正月明けのむくみを予防します。

正月太り対策!ダイエットでおすすめの方法は?(その3)

旅行中でもできる正月太り対策のダイエットが入浴を活用する方法です。

お正月は温泉などの旅行に行かれる方も多いのですが、旅先の美味しいご飯やお酒で帰宅後にはかなり太ってしまっているという方も多いものです。

それを予防するために温泉の入浴法を活かしたダイエットを心がけましょう。

温泉は成分が強い場合もありますので、肩まではつからず、おへそあたりまで浸かる半身浴がおすすめです。

この状態で20分間ほど入浴すると、滝のように汗が出て全身のデトックスになります。

老廃物を体の外に出やすくして、代謝の良い体質に変えていくことができるので、多少食べ過ぎてしまっても熱として脂肪や糖質を燃やすことができるので安心です。

もちろん食べ過ぎ、飲みすぎに注意することも大切ですが、食べ過ぎたと思ったら温泉で半身浴をして食べた分のエネルギーを代謝してしまいましょう。

せっかくのお正月の旅行ですから、温泉効果で卵のようなツルツルの美肌と、スリムなスタイルを作りましょう。

あと、こちらをプラスするとダイエット効果をさらに加速できますよ。

正月太り対策ならグリーンスムージーで!

今話題のあのグリーンスムージーです^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加