無理しない正月太り対策法!おすすめの食事、運動、ストレッチは?

「正月太りをムリしないで対策したいんだけど、短期間で楽痩せできる方法はないのかな…」

ついつい油断したこの時期、正月太りでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、無理しない正月太り対策をお探しの方必見!
ムリしなくても正月太り対策に効果抜群の食事、運動、ストレッチを調べてみました。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

無理しない正月太り対策法!食事でおすすめは?

正月を楽しく過ごし、気がつくと正月太りしていた、ということがあります。

正月に食べすぎたとはいえ、無理な食事制限などはつらいものです。

無理しない食事で、少しずつもとの体の状態に戻す正月太り対策は、糖質の量を減らして水分をとること、たんぱく質やビタミン、ミネラルのものを食べる、食事は肌八分目にするなどです。

糖質であるご飯などの炭水化物が脂肪に変わる前に、糖質をとる量を減らして体の中に蓄積されている糖質を使うことが大切です。

また、水分をしっかりとって体の中に溜まっている余分な塩分などを体の外に出すことも大切です。

水分といっても甘いジュースなどの飲み物やコーヒーなどは効果がないので飲まないようにします。

急な食事制限はリバウンドを起こしやすいためやってはいけません。

体の代謝を上げて脂肪を燃やすたんぱく質や酵素の働きを助けるビタミンやミネラルを含む食べ物を意識して食べることが良いです。

急に食べ物を減らすことは良くありませんが、ゆっくりと良く噛んで食べることは胃腸の負担が減り満腹になるため、食べる時は肌八分目にすることは必要なことです。

無理しない正月太り対策法!運動でおすすめは?

無理しない正月太りの対策は、食べ物を気をつけると同時に運動も必要です。

正月太りの最大の原因は、食べ過ぎと気の緩みです。

正月になると特にお腹が減っていなくてもお持ちなどを食べてしまったり、横になってテレビなどを見ながらお菓子を食べたりして、ゆっくり楽しく過ごしてしまいます。

また、お正月は長期休みとなることが多いため、動くことも少なくなってしまうため、消費するカロリーも少なくなります。

摂るカロリーがいつもより多く、消費するカロリーがいつもよりも少なくなるため、無理なく正月太りを解消するには、運動は必要になるのです。

消費カロリーを少しでも増やすために効果的な運動は、激しいものではなくウォーキングなどが最適です。

外に歩いて出かけるだけでも良いです。

歩くことで血流を良くすることもできるため、むくみなどの解消にもつながります。

通勤や通学で駅を利用する場合は、一駅先の駅まで歩いてみたり、買い物などは自転車ではなく歩いて買いに行く方法に変えても良いです。

無理しない正月太り対策法!ストレッチでおすすめは?

無理しない正月太り対策に食べること、動くことが効果的です。

運動もウォーキングが適していますが、ストレッチも無理しないで正月太りを解消する方法です。

ストレッチは、体重を落とすだけではなく、体のかたちを整えながら痩せることができます。

ウォーキングは気候の良い時期は楽しいですが、冬の寒い中では辛いものがあります。

ストレッチは家の中で、代謝を良くしてインナーマッスルを鍛えて効率的に痩せることができます。

脂肪がついたお腹のたるみには、立っている状態で両手を腰にあてます。

足は肩幅程度に開き、円を描くようにそのまま腰を360度回転させます。

回転させる時は、つま先やかかとが浮かないようにしっかりと固定します。

このストレッチをすることで下半身にたまる老廃物などを体の外に出しやすくして、むくみの解消にもなり、腹筋を意識することでお腹のトレーニングにもなります。

他にも、体を前後に柔軟する方法などを取り入れて体の血行を良くすることができ、無理しない正月太り対策が可能になります。

あと、無理しない正月太り対策としてこちらも一緒に摂ると完璧です。

無理しない正月太り対策にぴったりなグリーンスムージー

話題のあのグリーンスムージーなので、もうご存知かもしれませんね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加