正月太り解消!運動で痩せたい!おすすめの方法と注意点は?

「正月太りを運動で解消して痩せたい!いい運動方法はないかな。。」

この時期、つい油断して正月太りに…
という感じでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、正月太りを運動で解消して痩せたい方必見、
正月太り解消に効果バッチリのおすすめ運動法を調べてみました。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

正月太りを運動で解消したい!おすすめの方法は?

おせちやお餅を食べすぎてあっという間にお正月太りという経験はないでしょうか。

お正月太りは短期間に太ってしまう代表です。

これを解消するには迅速な対応が重要になります。

誰でもできる簡単な運動でスリムな一年を過ごしましょう。

まずは、ぜひ生活に取り入れてほしいウォーキング。

歩くことはお金もかからず場所も選ばず、難しい知識も道具もいらない全身運動で、老若男女問わずに取り組むことができるおすすめの運動です。

腕を大きく振って大股で歩けばより大きなカロリーを消費することになります。

早歩きやゆっくりとした歩きを組み合わせることも心肺機能を高めるので有効です。

冬の寒い時期はついつい家の中で過ごすことが多くなってしまいます。

しかし、フレッシュな外気に触れることで一日のやる気が出て心も体もリフレッシュできること間違いありません。

まずは毎日30分の散歩から。

徐々に時間を伸ばし、ランニングなどを取り入れマラソン大会などにも挑戦できるようになるといいですね。

正月太り解消の運動、行う際の注意点は?

正月太り解消として始めた運動も、やり方を間違えると危険なものになってしまいます。

どんな場合もそうですが、何も経験のない人がいきなり激しく身体を動かすことは大変危険です。

寒い時期ならなおさら徐々に体を慣らしていくことが大切になります。

身体に不調はないか、痛いところはないかなど注意深く自分の身体と対話することも運動をする上で大事なことです。

たかがウォーキングと思っても、張りきりすぎると思わぬ怪我につながることがあります。

ウォーキング前の注意点として、防寒対策や日焼け対策、水分補給の方法やトイレの場所の確認などちょっとしたことですが知っておいたほうが良いことがあります。

いつでもどこでも手軽にできるウォーキングだからこそ準備も大切ということですね。

まずは町内の散歩から始めても、慣れてきたらウォーキングシューズを用意して自分のコースを作ってみましょう。

何キロをどのくらいの時間で歩いたかを記録していくとやる気アップにもつながります。

正月太りを運動で解消!でも、こんな人は向いていないかも!?

正月太りを運動で解消したいと考えていても、そもそも運動が向かないという人もいます。

運動が向いていない人というのは持病があったり、けがをしていたりして身体を動かすことができないということです。

その他にも、飽きっぽいなどで継続して取り組めないなどではやせることはできません。

毎日続けられることが最も大事なことなので、一日でやめてしまうようでは効果が出ることはありません。

そんな人でも毎日続けられる工夫をすることで目標を達成できることがあります。

一緒にできる仲間をさがしたり、運動をサポートしてくれるアプリケーションなどを使用してみることです。

また、毎日行うことを義務にしてしまうことが、やれなかったことの罪悪感でやめることへと繋がってしまうことになります。

もしもできなかったとしても明日やればいいという気持ちを持つことも長く続けていくコツです。

もちろん、少しでも体調がおかしい、痛い部分があるという時は充分に体を休めるようにしましょう。

あと、運動にこちらをプラスすると正月太り解消の効果倍増です。

正月太り解消にぴったりなグリーンスムージー

話題のグリーンスムージーなので、さらなるダイエット効果も期待できちゃいますね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加