正月太り解消!プチ断食で痩せたい!おすすめ方法と注意点は?

「正月太りをプチ断食で解消して痩せたい!どんなやり方があるのかな。。」

この時期、ついつい油断して正月太りに・・
という感じでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、正月太りをプチ断食で解消してスッキリしたい人必見、
正月太り解消に効果バツグン!おすすめのプチ断食法を調べてみました。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

正月太りをプチ断食で解消したい!おすすめの方法は?

年末年始にかけて食べ過ぎてしまった、正月太りをしてしまったという人は多いのではないでしょうか。

正月太りの原因としては、動かずにたくさん食べてしまうということが多いです。

そこで、短期間で元の体重に戻したいという人におすすめなのが、「プチ断食」という方法です。

プチ断食にはいろんな方法がありますが、安全に行いたいのであれば、必要な栄養素やカロリーを最低限摂取することができる専用の製品を使用するようにしましょう。

酵素ドリンクやスムージータイプなど、ダイエットドリンクであれば、手軽に生活に取り入れることができますし、混ぜるものを工夫することにより空腹感を紛らわせることができます。

高い効果を得たいという場合には1日3食を置き換えるという方法がありますが、無理をせずに行いたいという場合には、1日3食のうちの1~2食程度を専用の製品に置き換えると良いでしょう。

プチ断食が初めての人でも無理なく行いやすのは、やはり1日1食置き換えから始めるといいでしょう。

正月太りのプチ断食におすすめのスムージーは?

プチ断食ダイエットで正月太りを解消するなら、こちらが役立ちます。

正月太り解消ならグリーンスムージーで!

話題のグリーンスムージーなので、正月太りをプチ断食で痩せたいという人にぴったりです^^

正月太りの解消にプチ断食、行う際の注意点は?

正月太りを解消するためにプチ断食を行う上での注意点としては、水分をしっかりと摂取するということです。

普段の食事では、気が付かない内に、様々な食品から水分を摂取しています。

しかし、プチ断食中はそれらの食事を摂取することができないため、水分の摂取量が減ってしまうことがあります。

のどの渇きを感じてから水分を摂取するのではなく、定期的に摂取するということを心掛けるようにしましょう。

なお、一度にたくさんの水分を摂取するのではなく、こまめに摂取するということが重要になります。

水分を摂取するという場合、冷たい水では体を冷やしてしまいます。

人肌程度に温めた白湯を飲むようにしましょう。

ジュースなどには、甘味料がたくさん含まれているため、思った以上にカロリーの摂取量が多くなってしまう可能性があります。

水分を摂取する場合には、白湯もしくはカテキンなどが含まれていないお茶などを積極的に飲むようにすると良いでしょう。

正月太りをプチ断食で解消!でも、こんな人は向いていないかも!?

プチ断食は幅広い年代で行うことができる短期間ダイエットですが、中には向いていない人もいます。

まず、10代前半の成長期にある人です。この時期は、最も体が栄養を必要とする時期です。

正月太りをしたとしても、普段の生活に戻ることで、体重や体形も元に戻りやすいということも理由として挙げられます。

次に、生理中もしくは生理直前である女性です。

この時期は、ホルモンバランスが崩れやすく、それに伴い体調を崩すケースもあります。

精神的なストレスを感じやすい時期でもあるため、避けたほうが無難でしょう。

そして、妊娠中・授乳期である人も、母子の健康を考えるのであれば、避けたほうが良いとされています。

さらに、慢性的な病気を患っており、内服薬などを使用しているという場合、短期的にであっても食事制限をすることで病気に悪影響がある可能性があります。

なので、プチ断食を行うような場合には必ず医師に相談するということが重要になります。


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加