定山渓温泉雪灯路 開催日時やアクセス、ホテル予約は?

定山渓温泉雪灯路でイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために北海道の雪・氷のイルミネーションスポット定山渓温泉雪灯路(じょうざんけいおんせんゆきとうろ)の開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、定山渓温泉周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

定山渓温泉雪灯路の期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月8日~2月12日
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】定山渓神社
【電飾数】キャンドル約2000本
【料金】無料
【TEL】011-598-2012
【HP】http://jozankei.jp/

【住所】北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目
【定山渓温泉雪灯路 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR札幌駅→バス1時間30分、バス停:定山渓神社前下車、すぐ
 クルマ:道央道北広島ICから国道230号経由25km40分
【駐車場】30台、無料

>>定山渓温泉 詳細な地図や周辺情報はこちら

定山渓温泉雪灯路の見所は?

北海道の定山渓温泉で、毎年行なわれている恒例のイベントに定山渓温泉雪灯路があります。

このイベントは、札幌の雪祭りと同時期の2月2日~2月8日の7日間行なわれ、開催時刻は雪あかりが美しく見える18時~21時まで、定山渓温泉神社で行なわれます。

そして、2016年に開湯150周年を迎える定山渓温泉では、この定山渓温泉雪灯路は、この地の住民と遠くから来る旅人たちとをつなぐ特別な心と光のイベントとなります。

そんな定山渓温泉雪灯路の見所は、地元住人が心を込めて作る2000個ものスノーキャンドルで、この優しく神秘的な灯りは、澄んだ真冬の定山渓温泉をほのかに温かく包み込みます。

そして、この湯けむりの街では、久遠による力強く幻想的なファイアーパフォーマンスのかぐら舞いも見ものです。

地元の人たちと旅人が寄り添う毎年恒例の願いの祈りなどのイベントや、定山渓温泉のあったかい人気のおみやげのたまねぎすうぷで身も心もほっくりしましょう。

そんな定山渓温泉雪灯路の幻想的でどこかなつかしい灯りは、寒い冬の夜も旅人の心を明るく照らしてくれます。

定山渓温泉周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

定山渓温泉街には、ふっくらもちもちの生地で餡を包んだ温泉まんじゅうがあちこちで販売していて、食べくらべてみるのも楽しいでしょう。

そして、立ち寄り湯、豊平峡温泉のインドカレーは、スパイシーなカレーとフワフワのナンが絶品で、休日には行列ができるほど人気があり、定山渓グルメを代表するグルメとも言われているので、立ち寄りスポットとしてもおすすめです。

さらに、定山渓温泉雪灯路周辺のお食事処のおすすめは、温泉街からは少し離れますが、定山渓温泉と小樽を結ぶ道道1号線沿いにある人気石窯焼きパンのヴェルジネ・バッカーノです。

この店では、毎日、店主が自ら石窯で焼き上げる、選りすぐりの北海道産の小麦を使った全粒粉食パンやカンパーニュ・フリュイなどのハードパンなどを中心に30種類が店内に並びます。

そして、石窯で焼いたパンは、もちもちとした食感と小麦の風味が強く香り、その芳醇なパンを使って、地元野菜とベーコンをたっぷりはさんだボリューミィでお洒落なサンドや、パンと同じく道産小麦を使い、旬の食材で作る自家製の生パスタは、定山渓温泉にきたら食べるべき逸品といえます。

定山渓温泉雪灯路 交通費を安く抑えたいなら!

定山渓温泉への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「定山渓温泉往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
定山渓温泉雪灯路への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>定山渓温泉雪灯路 高速バスの予約はこちら

定山渓温泉雪灯路周辺のホテル予約でおすすめは?

定山渓温泉までの交通アクセスは、札幌の中心部から1時間ほどで、街中を抜けると快適なドライブが楽しめますが、直行バスや路線バスがあるため公共交通機関でのアクセスもラクラクです。

そして、定山渓温泉雪灯路周辺のホテル予約のおすすめは、定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌で、このリゾートスパは、原生林が連なる国立公園にたたずむ瀟洒なリゾートで、ここが日本であることを忘れそうなくらいゆったりとした空間が楽しめるホテルです。

また、森のフィトンチットがあふれるおとぎの温泉リゾートでもあり、大きな樹と泉が湧く森の癒しと活力にあふれ、旅人は、偉大な森の恩恵に日常を完全にオフできる森の中の隠れ家と言えます。

さらに、くつろげるスパは、森の中にあり、離れの宿泊では、広々とした部屋付きの露天風呂や岩盤浴ができる部屋もあるなど、実にぜいたくにゆったりと非日常を味わえます。

なお、食事はバイキングですが、種類にも質にもこだわりがある美味しさで、口コミ評価も高いリゾートホテルです。

>>定山渓温泉 周辺のホテル口コミはこちら

北海道の定山渓温泉雪灯路(じょうざんけいおんせんゆきとうろ)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加