はこだて冬フェスティバル開催日時やアクセス、ホテル予約は?

はこだて冬フェスティバルでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために北海道の雪・氷のイルミネーションスポットはこだて冬フェスティバル・はこだてイルミネーションの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、函館冬フェスティバル周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

はこだて冬フェスティバルの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2015年11月28日~2016年3月31日
【点灯時間】日没~22時
【開催場所】函館市、元町周辺
【電飾数】5万個
【料金】無料
【TEL】0138-27-3535
【HP】http://www.hakodate-illumination.com/

【住所】北海道函館市元町
【はこだて冬フェスティバル 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR函館駅→市電2・5番、10分、電停:十字街下車、徒歩3分
 クルマ:道央道大沼公園ICから国道5号経由約40km40分
【駐車場】なし、周辺駐車場を利用

>>はこだて冬フェスティバル 詳細な地図や周辺情報はこちら

函館冬フェスティバルの見所は?

異国情緒あふれる函館では2015年11月28日~2016年3月31日までの期間はこだて冬フェスティバルが開催されます。

このイベントはクリスマスからバレンタイン、道内の主要イベントの開催期間に開催されているロマンチックなイベントですので、北海道の冬の観光の1つにぜひ行ってみてはいかがでしょう。

場所は函館駅前から開港通り、観光地として有名な元町までの地域がイルミネーションで彩られます。

点灯は日没から22時までとなっています。

見所はJR北海道プレゼンツ 二十間坂イルミネーションで、二十間坂から見下ろす港と和洋入り混じった建物がとても幻想的でおすすめです。

また、2月6日~10日までは19時40分から毎日約2000発の花火が上がる函館海上花火も同時に見ることができます。

なので、その時期に訪れる方はベイエリアから散策し花火の時間に元町へ上がるというのが花火もイルミネーションも堪能でき、はこだて冬フェスティバルを満喫できます。

函館冬フェスティバル周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

はこだて冬フェスティバルを見に行く際にぜひ立ち寄ってもらいたい立ち寄りスポットはやはり函館山です。

冬フェスティバル会場の1つ元町の南部坂のすぐ横にロープウェイ乗り場がありますので、そこから約3分で頂上に上ることができます。(ロープウェイ乗車料金大人往復1280円、子供640円)

昼間は市内はもとより津軽海峡や遠く下北半島まで見渡すことができ、冬場の澄んだ空気ならではの景観を満喫できます。

そして、夜はなんといっても100万ドルの夜景を函館に行ったからにはぜひ一度は見てもらいたいです。

また、ちょっとお腹が空いたなら、おすすめのお食事処は明治天皇も召し上がったカレーで有名な五島軒のレストランや、ちょっと贅沢に函館の味覚を味わいたいなら料亭冨茂登(護国神社下の高田や通り)。

また港周辺のイルミネーションを見た帰りには、ベイエリアの郷土料理店や函館地ビールのお店で函館の味覚を堪能するというのもおすすめです。

はこだて冬フェスティバル 交通費を安く抑えたいなら!

はこだて冬フェスティバル・はこだてイルミネーションへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

函館フェスティバル往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
函館フェスティバルへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>はこだて冬フェスティバル 高速バスの予約はこちら

はこだて冬フェスティバル周辺のホテル予約でおすすめは?

はこだて冬フェスティバルの際に宿泊するおすすめのホテルは、まずは駅周辺です。

こちらはイルミネーションを見に行くにも徒歩で行くことができますし、函館駅を利用するにもとても便が良い場所です。

しかも、駅裏にはあの函館朝市がありますので、朝ごはんに関しては全く問題なく新鮮な函館の味覚を朝から堪能できます。

そして、次におすすめなのが湯の川温泉です。

こちらは函館市内から路面電車やバス、タクシーでも15分ほどで行くことが出来るため函館の主要宿泊地となっています。

大型温泉ホテルが沢山ありますので比較的イベント時でも予約が取りやすい場所ですし、津軽海峡のすぐ目の前なので露天風呂から海が見渡せたり、朝はイカのお刺身が沢山食べることができるホテルなど人気のホテルが沢山あります。

また、ここからはトラピスチヌ修道院や函館空港も近く飛行機を利用される方や観光にはとても便利な地域です。

他には、穴場として五稜郭周辺も便利な宿泊地です。

五稜郭までも徒歩で行くことができ、路面電車やバスで市内中心部へもすぐなのでおすすめです。

>>はこだて冬フェスティバル周辺のホテル口コミはこちら

北海道 函館フェスティバル・函館イルミネーション(はこだてふゆふぇすてぃばる はこだているみねーしょん)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加