氷彫刻世界大会開催日時やアクセス、ホテル予約は?

氷彫刻世界大会でイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために北海道の雪・氷のイルミネーションスポット氷彫刻世界大会の開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、氷彫刻世界大会周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

氷彫刻世界大会の期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2月8日~2月11日
【点灯時間】日没~22時
【開催場所】旭川平和通買物公園
【電飾数】氷彫刻作品のライトアップ
【料金】無料
【TEL】0166-22-2522
【HP】http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kankou/awf/

【住所】北海道旭川市
【氷彫刻世界大会 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR旭川駅→徒歩1分

氷彫刻世界大会の見所は?

氷彫刻世界大会は北海道第二の都市・旭川市で毎年2月6日~8日まで行われる大会です。

この時期は旭川冬まつりが同時に開催されており、約100万人の来場者でにぎわいます。

この大会は国内で唯一の氷彫刻の公式国際大会として個人戦・団体戦と分かれ昨年も沢山の素晴らしい作品が競技に参加しました。

場所は旭川平和買物公園で、JR旭川駅より徒歩1分で行くことができます。

夜間のライトアップは日没時~22時までで入場料は無料です。

見所は何といっても夜間のライトアップされた氷像で、国内の約70人の氷彫刻家の作品などは圧巻です。

そして、同時開催の冬まつりの雪像や市内のイルミネーションもとても綺麗ですし、参加型のイベントやステージ上でのライブ、旭川の味覚を集めた冬マルシェなど多数の企画満載ですのでご家族で楽しめるイベントです。

また、この時期は市内各地で地域雪あかりというアイスキャンドルやオブジェも登場し寒い旭川を温かい光でつつんでくれます。

氷彫刻世界大会周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

氷彫刻世界大会を見に行く際にぜひ立ち寄ってもらいたい立ち寄りスポットは、なんといっても旭川冬まつり会場です。

同時開催のイベントですし、氷彫刻世界大会の会場からロータリーを通過して道なりに行くと、すぐに到着する石狩川の河川敷で開催されています。

期間は2月6日~11日です。

また、同じく旭川にいくならば、ぜひ行ってもらいたいのが日本で一番有名な動物園旭山動物園です。

会場からもシャトルバスで行くことができますので冬道でも安心して楽しめます。

そして、冬の旭川散策で冷えた体を温めるのにぜひ立ち寄ってもらいたいお食事処としては旭川ラーメン村です。

旭山動物園から車で15分、旭川駅から車で20分の場所にあり、札幌ラーメン・函館ラーメンと並ぶ北海道三大ラーメンの1つ旭川ラーメンを堪能することができます。
(ちなみに札幌はミソ、函館はしお、旭川はしょうゆ味が基本)

こちらでは有名店の天金や山頭火など8店舗が出店しています。

氷彫刻世界大会 交通費を安く抑えたいなら!

氷彫刻世界大会への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

氷彫刻世界大会往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
氷彫刻世界大会への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>氷彫刻世界大会 高速バスの予約はこちら

氷彫刻世界大会周辺のホテル予約でおすすめは?

氷彫刻世界大会に行く方におすすめの宿泊場所はというと、まずは旭川市内です。

氷彫刻世界大会の会場付近(旭川駅周辺)はかなりの数のビジネス系、シティ系のホテルがありますので夜散策するのにも便利です。

ただし、イベント時は多少予約が取りにくい状態ですので早めに予約を取られる事をおすすめします。

また、駅から車で10分少々の場所の高砂台には温泉旅館・ホテルもあり、こちらは高台に位置するので街の夜景も綺麗です。

そして、もうちょっと北海道の自然を感じたい方でしたら、北海道の屋根大雪山の主峰・旭岳のふもとにある旭岳温泉(旭川市内から車で1時間)や、層雲峡温泉(旭川市内から車で約2時間弱)や、北海道のヘソ・ラベンダー・スキー・北の国からでおなじみの富良野(車で1時間、電車で1時間半)などでの宿泊も良いでしょう。

特に富良野での宿泊はスキーやスノーボードをされる方には人気の場所で、冬のアクティビティも充実しているのでお子さん連れにも人気があります。

>>氷彫刻世界大会 周辺のホテル口コミはこちらから

北海道の氷彫刻世界大会(こおりちょうこくせかいたいかい)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加