おびひろ氷まつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

おびひろ氷まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために北海道の雪・氷のイルミネーションスポット帯広氷まつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、おびひろ氷まつり周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

おびひろ氷まつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月4日~2月7日
【点灯時間】非公開
【開催場所】緑ケ丘公園一帯・広小路・夢の北広場ほか
【電飾数】非公開
【料金】無料
【TEL】0155-22-8600
【HP】http://www.obikan.jp/

【住所】北海道帯広市緑ケ丘2
【帯広氷祭り 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR帯広駅→車5分
 クルマ:道東道音更帯広ICから国道241号経由20km30分
【駐車場】800台、無料

帯広氷まつりの見所は?

次のおびひろ氷まつりは、平成28年2月5日から7日までの開催となります。

さっぽろ雪まつりや旭川冬まつりに日程を合わせてありますので、これの祭りと併せて見るとさらに楽しめることになります。

メイン会場は、緑ヶ丘公園になりますが、昨年は夢の北広場と広小路会場の3会場で開催され、各会場をシャトルバスで巡ることができました。

所は、陸上自衛隊が作成する巨大な滑り台や氷像のほか、プロフェッショナルによる氷の彫刻や市民による雪像です。

特に滑り台は子供に人気で、親子で楽しむことができます。

また、開催期間中の金曜日と土曜日には、夜間に花火が打ち上げられ、まつりを彩ります。

会場では、多くの飲食店が軒を並べており、名物の豚丼やラーメン、そばの他、十勝産の食材を使用した様々な食事が楽しめます。

さらに、様々なイベントが行われており、昨年のまつりでは、カーリング体験や、男女500人以上による婚活イベント、歌謡選手権などが開催されました。

おびひろ氷祭り周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

おびひろ氷まつりのメーン会場である緑ヶ丘公園には、おびひろ動物園が併設されています。

冬季間も開園していますので、小さなお子様がいる人は立ち寄りスポットとしてリストアップしておくことをおすすめします。

帯広は、おいしいものの宝庫です。

お食事処としてしましては、一番のおすすめは全国的にも有名な豚丼のお店です。

帯広市内には様々なお店があり、網焼きのタイプからフライパンでたれをからめるタイプなどがあり、食べ比べてみるのもいいかもしれません。

個人的には、やはり検索すればほぼ最初に登場してくる「ぱんちょう」が間違いないところとは思いますが、他にもおいしい店がたくさんありますので、探してみてください。

また、スイーツは全国的にも有名な六花亭や柳月がありますが、知る人ぞ知るお店としてクランベリーを紹介しておきます。

ここはスウィートポテトが有名です。さつまいもの皮を器にしていますので、大きさがまちまちで、重さによって値段が異なります。

帯広氷まつり 交通費を安く抑えたいなら!

おびひろ氷まつりへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「おびひろ氷祭り往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
帯広氷祭りへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ^^

>>おびひろ氷まつり 高速バスの予約はこちら

おびひろ氷まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

昨年のおびひろ氷まつりは、3日間で16万7000人が来場しています。

市内にはJR帯広駅周辺に多くの宿泊施設がありますが、近年、全国的に海外旅行客の増加に伴いホテル予約事情が厳しくなっていますので、早めの予約をおすすめします。

個人的には、リーズナブルで天然温泉付き、朝のバイキングも満足できるホテルパコが好きなのですが、宿泊サイトでお気に入りのホテルを探してみてください。

なお、帯広駅から車で20分くらいの距離に、十勝川温泉という温泉街があります。

この温泉の泉質はモール温泉と呼ばれ、色が茶色のアルカリ性単純泉です。

モールというのは、湿原のことで、かつて湿原であったこの地に泥炭が堆積し、その地層から温泉がわき出ています。

そのため、植物性の有機物を多く含み、とても肌になじむ泉質となっています。

もし、時間に余裕があるならば、おびひろ氷まつりで遊んで、おいしい食べ物を食べ、ゆっくりと温泉につかって十勝を堪能してはいかがでしょうか。

>>おびひろ氷まつり周辺のホテル口コミはこちらから

北海道 帯広氷祭り(おびひろこおりまつり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加