あばしりオホーツク流氷まつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

あばしりオホーツク流氷まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために北海道の雪・氷のイルミネーションスポットあばしりオホーツク流氷まつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、あばしりオホーツク流氷まつり周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

あばしりオホーツク流氷まつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2月11日~2月14日
【点灯時間】未定
【開催場所】網走商港埠頭会場
【電飾数】未定
【料金】無料
【TEL】0152-44-6111
【HP】http://www.abashiri.jp/tabinavi/

【住所】北海道網走市港町
【あばしりオホーツク流氷まつり 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR網走駅→バス10分、バス停:網走道の駅下車、徒歩10分
 クルマ:女満別空港から国道39号経由30km30分
【駐車場】700台、駐車場からシャトルバスで5分

あばしりオホーツク流氷まつりの見所は?

あばしりオホーツク流氷まつりは2016年2月7日~2月11日まで開催される北海道・オホーツクの一大イベントです。

このイベントの見所はなんといっても流氷なのですが時々間に合わないこともあります。ただし、接岸していなくても砕氷船で沖まで行くと見ることができます。

その砕氷船の発着場所、網走商港埠頭で行われるこのあばしりオホーツク流氷まつりは、市内の学校や自治体、企業などが作り上げた雪像や航空自衛隊・網走分屯基地作成の流氷迷路が楽しめます。

また、カニやホタテ、新巻鮭、ホッケなどの店舗、その場でオホーツクの味を楽しめる飲食店など多数楽しめるイベントですのでぜひ足をのばしてみましょう。

そして、夜は雪像のイルミネーションやプロジェクションマッピング、花火大会も行われとても綺麗で幻想的です。

会場へのアクセスは網走バスターミナルや網走駅からはシャトルバスが運行(200円)しており、JR利用者でも気軽に行くことができます。

あばしりオホーツク流氷まつり周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

あばしりオホーツク流氷まつりに行かれる際にぜひ立ち寄ってもらいたい立ち寄りスポットは、網走刑務所網走監獄博物館オホーツク流氷館です。

ただし、網走刑務所は観光地ではありませんので受刑者が門のそばにいる場合は写真などは避けることなど注意点もあります。

そこで、中の様子を見たい方は網走監獄博物館(昔の刑務所・釧路集治監網走分監)へ行きましょう。

こちらでは中を見学することができます。(冬期9時~17時まで開館、年中無休、入場料大人1080円、大学生高校生750円、小中学生540円)

そして、こちらはお食事処としても話題なのですが、そのメニューとは監獄食で、Aセット、Bセットとして現在の網走刑務所の食事を食べることができます。

実は網走刑務所の食事は全国でもかなり良い食材を使用し、畑仕事が多い刑務所なので栄養も満点でおすすめです。

そして、監獄博物館からそのまま天都山を上るとオホーツク流氷館があります。

こちらでは名物・流氷ソフトを味わうことができ、展望所からは網走川と網走の街並みを一望できますので人気があります。

あばしりオホーツク流氷まつり 交通費を安く抑えたいなら!

あばしりオホーツク流氷まつりへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

あばしりオホーツク流氷まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
あばしりオホーツク流氷まつりへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>あばしりオホーツク流氷まつり 高速バスの予約はこちら

あばしりオホーツク流氷まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

あばしりオホーツク流氷まつりに行かれる方におすすめの宿泊場所として、まずは網走市内、そして知床ウトロがあります。

網走市内はビジネスホテルのほか網走湖畔の温泉宿、カニが有名な宿など満載です。

こちらに泊まると流氷まつりのイルミネーションなども見ることができ、網走市内で北の味覚も楽しめ、そのうえ湖畔のイベント(北の新大陸発見!あったか網走)も楽しめます。

そしてもう1つのおすすめ場所はウトロですが、ちょうど同じ時期に知床ファンタジア オーロラファンタジーというイベントも開催されていますので、両方のイベントを見ることができますのでおすすめです。

ただし、知床に宿泊する方は結構多いので予約をする際は早めにすると良いでしょう。

ちなみに知床までの道のりではオホーツク海をはじめ、トウフツ湖、冬の原生花園など原始そのままの自然を見ることができ、遠く知床連山もとても綺麗なのでカメラ好きな方にも人気のスポットです。

あばしりオホーツク流氷まつり 周辺のホテル口コミはこちらから

北海道あばしりオホーツク流氷まつり(あばしりおほーつくりゅうひょうまつり)で
素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加