千歳・支笏湖氷濤まつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

千歳・支笏湖氷濤まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために北海道の雪・氷のイルミネーションスポット千歳・支笏湖氷濤まつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、千歳・支笏湖氷濤祭り周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

千歳・支笏湖氷濤まつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年1月29日~2月21日
【点灯時間】16時30分~22時
【開催場所】支笏湖温泉
【電飾数】不明
【料金】無料
【TEL】0123-23-8288
【HP】http://www.1000sai-chitose.or.jp/

【住所】北海道千歳市支笏湖温泉
【千歳・支笏湖氷濤まつり 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR千歳駅→バス44分、バス停:支笏湖下車、徒歩5分
 クルマ:道央道千歳ICから道道16号経由25km40分
【駐車場】483台、無料

千歳・支笏湖氷濤祭りの見所は?

千歳・支笏湖氷濤まつりは2016年1月29日~2月21日で開催される北海道内の一大冬のイベントです。

このイベントは千歳市の支笏湖温泉で行われ、例年23万人ほどの沢山の来場者でにぎわっています。

見所は支笏湖の水をスプリンクラーで吹き付けて凍らせた氷のオブジェで、昼間は支笏湖の青さと氷のオブジェの透明感がとてもきれいに輝きます。

そして夜は色とりどりにライトアップされたオブジェが幻想的な北海道の冬を演出します。

開場時間は朝9時~夜22時まで、ライトアップは16時半~22時までとなっています。

期間中には花火大会や氷濤ウェディング、そしてオリジナルの氷濤飴の販売などさまざまなイベントも開催され、イルミネーションフォトコンテストなど写真好きな方におすすめの投稿型イベントもあります。

アクセス方法として千歳空港からは支笏湖行のイベント専用のバスが往復しています。

こちらを利用されると札幌方面に行かれる方も気軽に立ち寄る事ができますので便利でしょう。

(料金片道 空港⇔支笏湖1030円。途中南千歳駅・千歳駅経由)

千歳・支笏湖氷濤まつりに行かれる方はご参考に。

千歳・支笏湖氷濤祭り周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

千歳・支笏湖氷濤まつりに行かれる方にぜひ立ち寄ってもらいたい立ち寄りスポットとして、まず、北海道の魅力をぎゅーっと集めた新千歳空港です。

こちらは温泉施設やシネコン、そして有名な大手企業が出店したショップ、また北海道の味覚も堪能でき一大アミューズメント施設兼お食事処となっています。

地下一階はJR乗り場で札幌までは快速で36分、1階は到着ロビー、2階は出発ロビーとショッピングワールド、3階はグルメワールドとなっています。

連絡施設内にはロイズチョコレートファクトリー・シュタイフネイチャーワールド・ドラえもんわくわくスカイパーク、国際線3階は出発ロビー、4階は映画館・混浴施設、フードコートです。

そして、千歳空港から車で15分ほどの場所にあるウトナイ湖も自然好きな方におすすめです。

こちらはラムサール条約の登録地であり国指定の鳥獣保護区となっており、1981年には日本初のバードサンクチュアリに指定されています。

また、道の駅(開業から一年で来場100万人突破の道の駅)やお食事処も隣接しているので名物ホッキ貝を味わい、白鳥と戯れるのも楽しいですよ^^

千歳・支笏湖氷濤まつり 交通費を安く抑えたいなら!

千歳・支笏湖氷濤祭りへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

千歳・支笏湖氷濤まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
千歳・支笏湖氷濤祭りへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>千歳・支笏湖氷濤まつり 高速バスの予約はこちら

千歳・支笏湖氷濤まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

千歳・支笏湖氷濤まつりに行かれる方が宿泊される場所としておすすめなのが、まずは支笏湖畔の温泉です。

湖畔には丸駒温泉、湖畔温泉があり大正創業の老舗旅館から女性に人気のリゾートスパのホテル、一日数組の方しか宿泊できないおもてなしの宿まで幅広くあります。

数に限りがありますので予約をされる方は早めにされるとよいでしょう。

また、もう1つおすすめの宿泊場所が札幌です。

千歳・支笏湖氷濤まつりが開催されている期間、さっぽろではホワイトイルミネーションや雪まつり(2月5日~11日)が開催されていますので、道内の主要冬のイベントを多く楽しむことができます。

ただし、こちらも予約をされる際はイベント以外にもスキー・スノーボードのお客さんも多い時期なので早めにされる方が良いでしょう。

特に札幌市内中心部の駅周辺やすすきの周辺は混み合いますので要注意です。

しかし、札幌市内でも厚別区(副都心・新さっぽろ)のホテルや南区川沿の大型ホテルは多少空いているのでおすすめです。

>>千歳・支笏湖氷濤まつり周辺のホテル口コミはこちらから

北海道 千歳・支笏湖氷濤まつり(ちとせ しこつこひょうとうまつり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加