ロマンティック イルミネーション ルスツ スターダストアベニュー開催日時やアクセス、ホテル予約は?

ルスツ スターダストアベニューでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために北海道の雪・氷のイルミネーションスポット ロマンティック イルミネーション ルスツ スターダストアベニューの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、ルスツ スターダストアベニュー周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

ロマンティック イルミネーションの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2015年11月21日~2016年10月22日
【点灯時間】~22時
【開催場所】ルスツリゾート内
【電飾数】電球25万個
【料金】無料
【TEL】0136-46-3111
【HP】http://www.rusutsu.co.jp/

【住所】北海道留寿都村泉川13
【ルスツ スターダストアベニュー 地図】

【交通アクセス】
電車:JR倶知安駅→バス約1時間、バス停:ルスツリゾート下車、徒歩すぐ
クルマ:札樽道札幌北ICから国道230号経由約74km約1時間30分
【駐車場】3000台

>>ルスツ スターダストアベニュー 詳細な地図や周辺情報はこちら

ロマンティック イルミネーション ルスツ スターダストアベニューの見所は?

夏は各種アミューズメントやアクティビティでにぎわうルスツですが、冬はスキーやスノーボードのメッカとして沢山の方が訪れます。

そして、冬のスポーツとともに人気があるのがロマンティック ルスツ スターダストアベニューというイルミネーションイベントです。

こちらは北海道内のイルミネーションランキング8位にランクインしている人気のイベントで、2015年11月21日~2016年4月9日まで開催されクリスマスには花火大会が開催されたり、サンタの衣装のスキーヤーのデモ滑走があるなど様々なイベントも同時に見ることができます。

イルミネーションの見所は全長300mにも及ぶホテル前のアベニューで、約25万個のイルミネーションと光の塔や花のオブジェなど雪夜を光の世界に演出します。

場所は虻田郡留寿都村泉川のルスツリゾートで、札幌駅からは無料シャトルバス・新千歳空港からは宿泊者専用の送迎バスが出ていますのでこちらを利用されると便利です。

ルスツ スターダストアベニュー周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

ロマンティック ルスツ スターダストアベニューに行かれる際にぜひ立ち寄ってもらいたい立ち寄りスポットは、まずは1月下旬から2月下旬まで開催されている支笏湖氷濤まつりです。

こちらは留寿都村からは1時間少々で行くことができる、支笏湖の水をスプリンクラーで噴射して巨大な氷像を作るというる冬の一大イベントの1つです。

そしてもう1つ、留寿都村のお隣洞爺村にある洞爺湖もおすすめのスポットで、こちらには世紀の活火山国の特別天然記念物・昭和新山や今なお水蒸気をあげている有珠山を見ることができます。

洞爺湖自体も支笏湖とならび不凍の湖と呼ばれているため冬場でも綺麗な湖を見ることができおすすめです。

また、ちょっとお腹が空いたなと思ったらおすすめのお食事処としては、ルスツリゾート内のレストランや居酒屋も人気がありますが、留寿都の道の駅道の駅230ルスツ 蕎麦小屋のお蕎麦はいかがでしょう。

こちらは国内有数のそばの産地北海道ならではの本格派手打ちそばのお店です。(リゾートからは徒歩16分、車で2分。赤い靴を履いた女の子の像もあります)

ルスツ スターダストアベニュー 交通費を安く抑えたいなら!

ロマンティック イルミネーション ルスツ スターダストアベニューへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

ルスツ スターダストアベニュー往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
ルスツ スターダストアベニューへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>ルスツ スターダストアベニュー 高速バスの予約はこちら

ルスツ スターダストアベニュー周辺のホテル予約でおすすめは?

ロマンティック ルスツ スターダストアベニューに行かれるなら、やはりルスツリゾート内のホテルに宿泊するのが一番便利です。

このホテルはウェスティン ルスツリゾートノース&サウスウイング、ほかにはログハウスやコテージなどもあります。

リゾート内はゲレンデ、プール、飲食店(和洋中伊、ビュッフェ、北海道料理、ジンギスカン、バー、カフェなど)、温泉となんでもそろっていますので特に不自由なく過ごすことができます。

また、もし予約されるならば45日前の早期予約ですと最大25%オフ、WEB割など多彩な割引サービスもありますので、ご家族でゆっくりと冬のイベントを楽しみましょう。

そして、スノーモービルや犬ぞり、乗馬、チューブライドなど冬のアクティビティを楽しむというのもおすすめです。

また、フィットネスプログラムやヨガ、アロマトリートメントなど女性も嬉しいサービスが多いので、お子さんが遊んでいる間にお母さんはゆっくりと癒しタイムというのも良いですね。

>>ルスツ スターダストアベニュー周辺のホテル口コミはこちら

北海道ロマンティックイルミネーション ルスツ スターダストアベニュー(ろまんてぃっくいるみねーしょん るすつ すたーだすとあべにゅー)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加