しもかわアイスキャンドルミュージアム開催日時やアクセス、ホテル予約は?

しもかわアイスキャンドルミュージアムでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために北海道の雪・氷のイルミネーションスポットしもかわアイスキャンドルミュージアムの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、下川アイスキャンドルミュージアム周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

下川アイスキャンドルミュージアムの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月19日~2月21日
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】万里長城特設会場
【電飾数】キャンドル約5000本
【料金】無料
【TEL】01655-4-2718
【HP】http://www.shimokawa-time.net/

【住所】北海道下川町
【しもかわアイスキャンドルミュージアム 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR名寄駅→車20分
 クルマ:道央道士別剣淵ICから国道40号経由40km40分
【駐車場】70台、無料

しもかわアイスキャンドルフェスティバルの見所は?

しもかわアイスキャンドルミュージアムは数多くのスキージャンプ選手を輩出しているスキージャンプのメッカ、北海道下川町で毎年開催される冬のイベントです。

見所はメインステージの直径10mのアイスキャンドル城(アイスドーム)と大小様々な雪像で、キャンドルの数は約5000本灯され、その幻想的な姿を求め約8500人の方が訪れます。

2016年の開催は2月19日~21日までの間で、夜間点灯時間は18時~21時までとなっています。

場所は札幌からは車で4時間半(約240km)、旭川からは2時間(約100km)、JRではさっぽろから2時間15分、旭川からは45分、JR名寄駅から車で20分の場所で、開場は桜が丘公園・桜が丘アリーナ・フレペ・美桑が丘などです。

この町は森がメインの町なので雪解けの芽吹く色Shimokawa greenが町のイメージカラーとしていたるところにこの色が使用されており、自然豊かな町です。

下川アイスキャンドルミュージアム周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

しもかわアイスキャンドルミュージアムに行かれる際にぜひ立ち寄ってもらいたい立ち寄りスポットとしては、下川→興部→紋別で北オホーツクへ行き名物ガリンコ号で流氷見学です。

下川町から紋別へは車で1時間16分で行くことができ、ちょうどこの時期流氷が接岸しているのでガリンコ号でガリガリとスクリューで氷を割りながら進む体験はほかでは味わえないのでおすすめです。

料金は大人3000円、流氷がない場合は2500円、子供1500円、流氷がない場合は1250円です)。

また、下川周辺でおすすめのお食事処としては、下川町はかなり冷え込む土地なので冬場は冬めんといった温かいうどん・そばが有名です。

うどんは地元のハルユタカはるきらりという小麦を使用した小麦粉で打ったもの、そばは幌加内産のそば粉を使用したもので地産地消です。

夏にも北海道では珍しいうどん祭りが開催される土地で、中でも下川町の冬のうどんはなんといっても鍋焼きうどんがメインでみなみ家や居酒屋串辰の鍋焼きうどんが有名です。

下川アイスキャンドルミュージアム 交通費を安く抑えたいなら!

下川アイスキャンドルフェスティバルへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

しもかわアイスキャンドルミュージアム往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
下川アイスキャンドルフェスティバルへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>しもかわアイスキャンドルミュージアム 高速バスの予約はこちら

しもかわアイスキャンドルミュージアム周辺のホテル予約でおすすめは?

しもかわアイスキャンドルミュージアムに行かれる際におすすめの宿泊場所としては、下川町の五味温泉があります。

こちらは地元食材を使った薬膳料理、季節の散歩、鍼灸など心と体の癒し旅というのをコンセプトにした宿泊スタイルや、エコハウス美桑という環境に優しい建物での宿泊も人気があります。

北海道の自然を存分に楽しみたい方はこちらの温泉での宿泊も良いでしょう。

しかし、エコハウスでの宿泊は1人~12人までの1組(一棟)なので、宿泊をされたい方は早めに予約をされる事をおすすめします。

また、流氷を見に紋別に行きたい方はそのまま紋別へ宿泊されるのもありです。

紋別市は比較的大きなホテルがありますので、ゆったりと宿泊することができますし、サロマ湖や能取湖、網走方面などへもスムーズに移動することができます。

この時期はサロマ湖や網走湖でのスノーモービル体験や、北の新大陸発見!あったか網走というイベント、そして知床方面のイベントなどオホーツク側のイベントも流氷イベントとともに沢山ありますので見所満載です。

>>しもかわアイスキャンドルミュージアム周辺のホテル口コミはこちら

北海道しもかわアイスキャンドルミュージアム(しもかわあいすきゃんどるみゅーじあむ)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加