おとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華 開催日時やアクセス、ホテル予約は?

おとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華でイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために北海道の雪・氷のイルミネーションスポットおとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華の開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、十勝川白鳥まつり周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

おとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華の期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年1月23日~2月28日
【点灯時間】19時~21時
【開催場所】十勝川温泉、十勝が丘公園
【電飾数】電球約600個
【料金】無料
【TEL】0155-32-6633
【HP】http://www.tokachigawa.net/

【住所】北海道音更町十勝川温泉北14丁目
【おとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR帯広駅→バス30分、バス停:十勝川温泉下車、徒歩5分
 クルマ:道東道音更帯広ICから国道241号・道道73号経由20分
【駐車場】100台、無料

おとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華の見所は?

北海道の各地で冬のイベントが開催される時期、十勝地方でもおとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華が開催されます。

このイベントは鮭の遡上で有名な十勝川のすぐそばにある十勝川温泉の十勝が丘公園(夏場は巨大花時計で有名な公園です)で行われ、沢山の来場者でにぎわいます。

このイベントは農業用の保温剤を使用した三角錐がライトアップされ、667個の電球とLEDを舞台用のコントロールシステムで演出する音と光の芸術が見所です。

また、スノーラフティングが体験できるコーナーや手湯、凍るシャボン玉体験、ホット牛乳の配布、滑り台、手作りキャンドル製作体験、ビニールハウス内で温かい飲み物や食べ物を味わえるアイスプロムナードなど、地元の方々の温かい気持ちがたっぷり詰まった施設もありますので、お子さん連れでいかがでしょうか。

ただ、十勝の冬は冷え込みますので、おとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華に行かれる際は防寒対策をしっかりして楽しんでください。

期間は1月下旬~3月1日までで点灯時間は19時~21時となっています。

おとふけ十勝川白鳥まつり周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

おとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華に行かれる際にぜひ立ち寄ってもらいたい立ち寄りスポットとしては、十勝川温泉から車で25分ほどの場所にある池田町のワイン城です(ブドウ・ブドウ酒研究所)。

入場料無料、年中無休で見学することができ、ワインの試飲コーナーやお食事処ワイン城のレストラン、販売所が人気があります。

十勝ワインは国内でも有名で中でもトカップや限定ワインそして、町民用のワイン町民用ロゼワインがお値段もお手頃な上にとても美味しいと評判です。

そして、レストランでは十勝牛をメインとしたお料理とワインとの相性もよく地元以外にも道外の方でにぎわっています。

他には車で20分で行くことができる帯広市内での味覚も見逃すことができません。

名物豚丼をはじめ、マルセイバターサンドでおなじみの六花亭帯広本店での十勝牛や道内の海産物を使用したお食事や甘味、そしてシラカバの幹を形どったバウムクーヘン三方六でおなじみの柳月のカフェなど、お肉や十勝港で水揚げされた魚介類、乳製品や小麦小豆、お砂糖の産地ならではのお菓子など味覚満載です。

おとふけ十勝川白鳥まつり 交通費を安く抑えたいなら!

白鳥まつり彩凛華への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

おとふけ十勝川白鳥まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
白鳥まつり彩凛華への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>おとふけ十勝川白鳥まつり 高速バスの予約はこちら

おとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華周辺のホテル予約でおすすめは?

おとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華に行かれる際におすすめのホテルは、まずは会場すぐ横の十勝川温泉です。

こちらは国内でも珍しい植物性のモール泉美人の湯が特徴で大型温泉ホテルが点在しますので、比較的予約が取りやすい場所です。

朝は十勝川に飛来した白鳥を見に行くのもおすすめです。

そしてもう1つの温泉、幕別温泉もおすすめです。

十勝川白鳥まつり彩凛華の会場からは車で14分ほど、とかち帯広空港からは車で40分ほどの場所にあります。

すぐそばの十勝川温泉と同様にモール泉とナトリウム泉で大型温泉ホテルが2か所あり、近場には帯広競馬場、DREAMS COME TRUEがプロデュースしたDCTgarden IKEDA(別名ドリカム記念館)、花畑牧場などがあります。

あとは帯広市内に宿泊するというのもおすすめです。

帯広は特急が停車し、空港の近いため十勝の中心地となっていますので、北海道の味覚も堪能でき十勝川温泉までは車で20分ほどで行くことができます。

>>おとふけ十勝川白鳥まつり周辺のホテル口コミはこちらから

北海道おとふけ十勝川白鳥まつり彩凛華(おとふけとかちがわはくちょうまつり さいりんか)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加