あおもり雪灯りまつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

あおもり雪灯りまつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために青森県の雪・氷のイルミネーションスポット あおもり雪灯りまつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、あおもり雪灯りまつり周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

あおもり雪灯りまつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】1月下旬
【点灯時間】17時~21時
【開催場所】ワ・ラッセ西の広場
【電飾数】キャンドル約5000本
【料金】無料
【TEL】017-734-5179

【住所】青森県青森市
【あおもり雪灯りまつり 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR青森駅→徒歩1分
 クルマ:青森道青森中央ICから約5km約15分
【駐車場】なし

あおもり雪灯りまつりの見所は?

あおもり雪灯りまつりは、青森駅前公園にて毎年1月下旬から開催されるイベントです。

雪と沢山のキャンドルを使った優しい雪灯りの雰囲気を楽しむ事ができます。

このイベントは市民参加型のイベントとなっていて、見所は市民のみなさんが一生懸命につくった雪とキャンドルの雪灯りです。

手作りの雪灯りはとても温かい雰囲気を醸し出していて、心がほっこりするイベントとなっています。

あおもり雪灯りまつりに使用されるキャンドルは5000本ととても華やかで、青森ベイブリッジも見える会場でとても幻想的な時間を過ごす事ができます。

点灯時間は5時から21時なので、冬の夜にゆっくりと楽しむ事ができそうです。

また、雪灯りの制作を体験できるコーナーやキャンドルの容器にメッセージを描くとこのできるコーナーもあり、訪れた人が参加できるようなおまつりとなっています。

雪まつりらしい雰囲気のかまくらを見る事もできます。

東北の厳しい冬だからこそ、こころが温まりそうなイベントとなっています。

あおもり雪灯りまつり周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

あおもり雪灯りまつりに参加する場合におすすめのお食事処としては、会場から徒歩8分の場所にある「喫茶 マロン」という喫茶店がおすすめです。

昭和を思い出すようなレトロな内装の店内で、温かいコーヒーやケーキなどを味わうとホッとひと息できそうです。喫

茶店ですが、ジャマイカンカレーやピザトーストなどのお腹を満たすメニューもあります。

また、新鮮な生ジュースを味わう事ができ、地元の人たちに人気のお店となっています。

あおもり雪灯りまつりに遊びに来た場合におすすめお立ち寄りスポットは、「青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸」です。

こちらは歴代の青函連絡船の中でも一番現役の期間が長かった八甲田丸を、メモリアルシップとして係留展示してあります。

地下一階のエンジンルームから4階までの船の中を見学する事ができる貴重なミュージアムとなっています。

4階にある展望台はとても見晴らしがよく、天気の日には綺麗な景色を見る事ができるスポットです。

あおもり雪灯りまつり 交通費を安く抑えたいなら!

あおもり雪灯りまつりへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「あおもり雪灯りまつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
あおもり雪灯りまつりへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ^^

>>あおもり雪灯りまつり 高速バスの予約はこちら

あおもり雪灯りまつり周辺のホテル予約でおすすめは?

あおもり雪灯りまつりを体験したあとに宿泊したいホテル予約のおすすめの一つめは、「リッチモンドホテル青森」です。

清潔で快適な客室があり、駅からも近いのでビジネスでも観光でも過ごしやすい施設です。

全室にWi-Fiが完備されているので、青森の観光情報をチェックしたい人にもとても便利です。

朝食は、和洋食のバイキング形式となっており、青森の郷土料理などのこだわりのメニューを朝から堪能する事ができます。

もうひとつおすすめのホテル予約は、「ハイパーホテルズ パサージュ」です。

青森駅から徒歩3分と観光にもとても利用しやすい立地となっています。

ビジネス利用からファミリーまで、利用したいスタイルによってお部屋を選ぶ事ができます。

また、何と言っても嬉しいのは宿泊した人への朝食無料サービスではないでしょうか。

無料と言っても、バイキング形式でとても豪華な朝食をいただく事ができます。

観光前の腹ごしらえとしてもピッタリです。

>>あおもり雪灯りまつり周辺のホテル口コミはこちらから

青森県あおもり雪灯りまつりで素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加