十和田湖冬物語開催日時やアクセス、ホテル予約は?

十和田湖冬物語でイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために青森県の雪・氷のイルミネーションスポット十和田湖冬物語の開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、十和田湖冬物語周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

十和田湖冬物語の期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月5日~2月28日
【点灯時間】17時~21時
【開催場所】十和田湖畔休屋特設イベント会場
【電飾数】LED約16万個、電球2000個、ライト10基
【料金】無料
【TEL】0176-75-2425
【HP】http://towadako.or.jp/

【住所】青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486
【十和田湖冬物語 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR八戸駅→車2時間
 クルマ:東北道十和田ICから国道103号経由40km50分
【駐車場】300台、無料

十和田湖冬物語の見所は?

北東北最大級の雪まつりと言われる十和田湖冬物語で最初に目に入るのが、雪や氷でできたイルミネーションやライトアップ、そして光のゲート&光のトンネルです。

雪で作られた会場は至る所に明かりがともされていて、カップルにとってはすごくムードのあるひと時を過ごす事ができます。

また、イルミネーションだけでなく昼間でも楽しめるイベントがたくさん行われています。

小さいお子さんでも楽しめるソリ遊びやホーストレッキング、バナナボートなどのイベントも行っています。

バナナボートはスノーモービルに引っ張られながら進みます。

小さいお子さんも保護者の方と一緒なら載る事ができるため、十和田湖冬物語は小さいお子さんからカップルまで楽しめるお祭となっています。

十和田湖冬物語の見所は十和田湖のシンボルとも言える乙女の像です。

乙女の像が雪の中に幻想的に浮かび上がっておりとても美しい情景を醸し出しています。

さらに20時からは冬花火が打ち上げられるため、冬に咲く大輪の花火を見ることができます。

十和田湖冬物語周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

十和田湖冬物語では、会場に郷土料理やご当地グルメを食べられるお食事処や、お酒の飲める立ち寄りスポットがあります。

郷土料理やご当地グルメを食べることができる「ゆきあかり横町」では、多和田のB級グルメの十和田のバラ焼きや八戸のせんべい汁など、様々な料理を楽しむことができます。

お酒が飲める立ち寄りスポットはかまくらBarです。

かまくらBarではりんごをくりぬいたコップや氷でできたグラスでお酒をのむことができます。

りんごのコップはお酒を飲んだ後にそのまま食べることも可能です。

鎌倉でできたBarなので、椅子もテーブルも全て雪でできています。

そのため、体が冷えてしまう事があるので、温かい格好をしてい行くことをおすすめします。

ちなみに、Barに行かなくてもお酒を飲むことができます。

十和田湖冬物語の専用のグラスを買うとホットワインを好きなだけ飲むことができます。

十和田湖冬物語へは車で来る方がほとんどなので、お酒を飲む方は車を運転しないよう気を付けましょう。

十和田湖冬物語 交通費を安く抑えたいなら!

十和田湖冬物語への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「十和田湖冬物語往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
十和田湖冬物語への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>十和田湖冬物語 高速バスの予約はこちら

十和田湖冬物語周辺のホテル予約でおすすめは?

十和田湖冬物語周辺には多くのホテルがあります。

中でも十和田湖の乙女の像が徒歩5分以内の好立地にある「湖式の宿弁慶」にとまれば、すぐに十和田湖冬物語へ行くことができます。

お昼にバナナボートやホーストレッキングをして楽しみ、夜は宿で三陸漁師料理を贅沢に食した後は、ワインを飲みながら冬花火を見ることができます。

湖畔にある「十和田湖バックパッカーズ」は格安ゲストハウスで、学生に人気の宿泊施設となります。

ドミトリーもあり一人旅でも安心して宿泊でき、格安なので長期滞在も可能です。

フリーキッチンもあるため、夜は十和田湖冬物語のゆきあかり横町で夕食を取り、朝食はゆったりと自炊をするなんてこともできます。

ドミトリーだけでなくツイン、トリプル、和室まで旅行スタイルに合わせてお部屋を選ぶことができます。

十和田湖冬物語の時期は宿泊施設が埋まってしまう可能性もあるので、宿泊したいホテルや施設がある場合は早めに予約をすることをおすすめします。

>>十和田湖冬物語周辺のホテル口コミはこちらから

青森県 十和田湖冬物語(とわだこふゆものがたり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加