かだる雪まつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

かだる雪まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために秋田県の雪・氷のイルミネーションスポット秋の宮温泉郷 かだる雪まつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、かだる雪祭り周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

かだる雪まつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2015年2月7日
【点灯時間】16時~21時
【開催場所】秋の宮温泉郷 秋の宮スキー場特設会場
【電飾数】キャンドル3000本
【料金】無料
【TEL】0183-56-2400
【HP】http://www.akinomiyaonsen.jp/kadaru/yukimatsuri.html

【住所】秋田県湯沢市秋ノ宮殿上
【秋の宮温泉郷 かだる雪まつり 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR横堀駅から車30分
 クルマ:湯沢横手道路雄勝こまちICから国道13・108号経由で18km25分
【駐車場】なし

秋の宮温泉郷 かだる雪祭りの見所は?

毎年二月に秋田県湯沢市にある秋の宮温泉郷で開催されるかだる雪まつりは、参加型の雪の祭典で、二日間にわたって行われます。

かだるは秋田方言の1つで参加するという意味を表し、一般の人が参加しやすい週末に開催されます。

温泉号に設けられた特設会場では出店が立ち並び、スタッフと一般参加者によってミニ雪洞が約3000個作られます。

どんと焼き、餅つき、太鼓演奏などのイベントが次々と一般参加者を募りながら行われます。

6月に選ばれた7人の湯沢小町との撮影会も行われます。

湯沢は平安時代の美女小野小町の生誕地という説があり、それになぞらえた小町達です。

笠を被った白い和装束は、白い銀世界では幻想的な美しさを見せてくれます。

かだる雪まつりの最大の見所は、国道沿いに温泉郷まで国道沿いに道脇に設けられた雪灯籠です。

日中に作られた雪洞が利用され、中の蝋燭が灯ります。あたり一帯に静かで幻想的な雰囲気が漂います。

また、花火も打ち上げられます。

かだる雪まつり周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

かだる雪まつりが行われる湯沢市の名物は稲葉うどんです。

市内には、本場の手打ちうどんの名店が数多くあり、お食事処となっています。

約150年継承され、研究され続けてきた稲葉うどんは宮内省の注文を受けるまでになっています。

変わらぬ本物の味は、材料の選定から出荷前の検品まで、妥協を許さぬ手作業によって生まれています。

コシのある適度な食感とつるりとした旨さを醸し出しています。

七代佐藤養助 総本店は、製造工場の見学ができる稲葉うどん本場のお食事処として有名です。

お立ち寄りスポットとして、付近の温泉があります。

小安峡温泉・大湯温泉・泥湯温泉・木地山高原温泉・湯の原温泉・ゆざわ温泉・湯ノ沢温泉・横堀温泉などと源泉かけ流しの温泉が幾つもあり、祭りのチラシに割引券が付く場合もあります。

山奥にある秘湯や迫力がある大噴湯など多彩な温泉があり、温泉の宝庫になっています。

山間に噴煙を上げる奥小安の大湯温泉や開湯1200年の泥湯温泉は有名です。

かだる雪祭り 交通費を安く抑えたいなら!

宮温泉郷 かだる雪祭りへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

かだる雪まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
かだる雪祭りへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>かだる雪まつり 高速バスの予約はこちら

かだる雪まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

夜遅くまで、かだる雪まつりを楽しんだ後は、湯をたっぷり楽しみ憩うと良いでしょう。

湯沢は温泉の宝庫です。宿泊先は温泉宿が中心になります。

小安峡温泉 おやど鶴峯館小安峡温泉 元湯くらぶ泥湯温泉 奥山旅館横堀温泉 紫雲閣小安峡温泉 多郎兵衛旅館などを筆頭に有名な温泉宿が数多くあります。

有名で人気があるホテルや宿は満室になりやすいので予約をお奨めします。

その中でも二つの宿は歴史と風情がある宿です。

十二代目の湯守りの宿多郎兵衛旅館は格調高く、秋田流のおもてなしを心ゆくまで楽しむことができます。

奥山旅館は風情たっぷり秘境の湯宿で、4種の源泉からかけ流しの泥湯温泉です。

深山に立ち上る源泉の湯気が、古き良き日本を偲ばせ、自然の中に溶け込むように湧く秘境の出湯宿です。

また、ホテルプラザ迎賓や湯沢ロイヤルホテルのような特上の料理と上質な空間をセレブ感覚で味わうことができるリゾートホテルもあります。

温泉は山や岩場の中にあることもあります。雪も加わり、足元が滑りやすいので注意が必要です。

>>かだる雪まつり 周辺のホテル口コミはこちらから

秋田県秋の宮温泉郷 かだる雪まつり(あきのみやおんせんきょう かだるゆきまつり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加