払田柵の冬まつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

払田柵の冬まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために秋田県の雪・氷のイルミネーションスポット払田柵の冬まつり 蝦夷ほたるの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、払田柵の冬まつり周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

払田柵の冬まつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月20日
【点灯時間】15時~20時
【開催場所】国指定史跡「払田柵跡」外柵南門広場
【電飾数】キャンドル約1000本
【料金】無料
【TEL】0187-63-3003
【HP】http://www.city.daisen.akita.jp/bunya/kanko/

【住所】秋田県大仙市払田字仲谷地95番地
【払田柵の冬まつり 蝦夷ほたる 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR大曲駅→車20分
 クルマ:秋田道大曲ICから国道13号経由15km30分
【駐車場】100台

払田柵の冬まつり 蝦夷ほたるの見所は?

秋田県の払田柵跡では冬になると払田柵の冬まつりが行われます。

すぐ近くのスキー場で、子供スキー大会が行われたり、雪上グランドゴルフ大会や、ビニールを使って雪の丘をすべる遊びなど、朝から盛りだくさんの内容でイベントが進みます。

メインイベントに使われる蝦夷ほたると呼ばれているミニかまくらは、小学生を中心にした地域の人たちが作りますが、一般の人も参加することができます。

そうしてできあがったミニかまくらは約1000個にもなり、そのひとつひとつにろうそくを置きます。

夕方になるまではミニかまくらを作ったり餅つきをしたりして、メインイベントである蝦夷ほたるの点灯が始まります。

払田柵の冬まつりの見所は、約1000個のミニかまくらのろうそくに次々と火をつけて次々と明かりが灯っていく様子です。

これは払田柵に飛び交っていたほたるを再現しています。

夜になるとたくさんの明かりが灯ったミニかまくらが雪あかりの中で幻想的に光っています。

払田柵の冬まつり周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

払田柵の冬まつりの会場の周辺にあるお食事処には、三種類の煮干を使ったスープで作られた、豚骨ラーメン、中華そば、つけ麺などが人気の麺屋 にぼすけや、手作りのハムやソーセージを使った料理を食べることができます。

また、手作りハムやソーセージの販売もしていることで人気のレストラン シマダ、秋田県の食材をふんだんに使って作ったイタリア料理を食べることができるジェノーメなどがあります。

老舗の菓子の店である亀太郎には、たくさんの種類の和菓子と洋菓子が販売されています。

特にシュークリームとロールケーキが人気があり、たくさんの人が訪れる店です。

払田柵の冬まつりの立ち寄りスポットには、払田柵跡の敷地内にある払田柵総合案内所がおすすめです。

大画面で見ることができるアニメーションによる払田柵の解説や、ジオラマによる払田柵の全体像、展示物や記録、資料など、払田柵の歴史や、払田柵がどのような場所だったのかというようなことを知ることができる施設です。

払田柵の冬まつり 交通費を安く抑えたいなら!

払田柵の冬まつり 蝦夷ほたるへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「払田柵の冬まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
払田柵の冬まつりへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>払田柵の冬まつり 高速バスの予約はこちら

払田柵の冬まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

払田柵の冬まつりの会場の近くにあるスキー場の周辺にいくつかの泊まることができる施設があるほか、最寄り駅周辺、観光スポットの周辺に泊まることができる施設があり、近くには乳頭温泉などの温泉郷があります。

払田柵の冬まつりを見るために予約したいおすすめのホテルや旅館には、2つの源泉を持つ、和風のモダンな建物である乳頭温泉郷 妙乃湯は、サービス、食事、温泉が好評の人気のある温泉旅館です。

自然公園の敷地内にある夏瀬温泉 都わすれには貸切の露天風呂があります。

木造作りの大浴場が好評の日本の山岳リゾート 新玉川温泉は食事がバイキングスタイルです。

ホテル グランド天空は部屋から田沢湖を一望することができます。

田町武家屋敷ホテルは城下町にある民芸調の建物のホテルです。

近くの場所だけではなく車などを使い、少し離れた場所に移動して泊まることで、払田柵の冬まつりだけではなく、様々な観光スポットに立ち寄ることができます。

>>払田柵の冬まつり 周辺のホテル口コミはこちらから

秋田県 払田柵の冬まつり蝦夷ほたる(ほったのさくのふゆまつりかいほたる)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加