月山志津温泉 雪旅籠の灯り開催日時やアクセス、ホテル予約は?

月山志津温泉 雪旅籠の灯りでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために山形県の雪・氷のイルミネーションスポット月山志津温泉 雪旅籠の灯りの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、月山志津温泉 雪旅籠の灯り周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

月山志津温泉 雪旅籠の灯りの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月26日~2月28日、3月4日~3月6日
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】月山志津温泉街内
【電飾数】キャンドル(1日1500本)
【料金】大人500円(中学生以下無料)
【TEL】0237-74-4119
【HP】http://www.gassan-shizuonsen.net/yukihatago/

【住所】山形県西川町志津
【月山志津温泉 雪旅籠の灯り 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR山形駅→高速バス(鶴岡酒田行)40分、バス停:西川で乗換え町営バス志津行50分、バス停:志津下車、徒歩すぐ
【駐車場】なし

月山志津温泉 雪旅籠の灯りの見所は?

月山志津温泉 雪旅籠の灯りは毎年2月下旬から3月上旬の約10日間の無われる冬のイベントです。

このイベントの見所は、旅籠とアイスバーです。

雪を積み上げるのではなく、初雪の頃から自然に積もった雪を掘り込んで造形するため頑丈な雪の建屋ができます。

冬場は積雪量6m以上になる豪雪地帯ならではの雪まつりです。

六十里越街道の宿場町として開かれていた江戸時代のの街並みを雪で見事に再現しています。

街道に建ち並ぶ和風の5棟の旅籠と1軒の洋風のアイスバーには灯りがともされ、幻想的な雰囲気を作り出しています。

囲炉裏の旅籠、二階建て旅籠などがあり、雪の神社や干支にちなんだ雪像も登場します。

巨大な雪の滑り台や雪洞もあり、ダンスホールも設置され、オカリナコンサートなどのファンタジーな雰囲気を高める多彩なイベントが行われます。

売店コーナーでは、当地の名物が所狭しと並べられます。

可愛らしい雪うさぎと名付けられた生和菓子は人気が高く絶品です。

月山志津温泉 雪旅籠の灯り周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

月山志津温泉 雪旅籠の灯りのお食事処としては、名物の山菜蕎麦を堪能したい所です。

出羽屋月山銘水館月山山菜そば協同組合月山銘水館大越そば福家そばやそば処かつらなど蕎麦処は数多くあります。

月山周辺は山の幸に恵まれ、きのこと山菜の宝庫です。山菜独特のほろ苦さを熱い料理で味わう郷土料理も有名です。

お立ち寄りスポットとしては、五色沼、ブナ原生林に抱かれた月山や姥が岳など磐梯朝日連峰が挙げられます。

月山志津温泉郷は、古くから出羽三山詣での宿坊が立ち並び、宿場町として栄え、付近には古い参道の跡が残っています。

月山は酒造りも街としても歴史があり、酒蔵資料館では酒造りと地元の廃線電車三山線の資料を展示されています。

資料館では、昔の醸造工程の見学や試飲ができます。資料館の敷地内には地元を走った廃線電車の車両も展示されています。

平成になり源泉が発見された月山志津温泉も近くにあり、夏は登山客、冬はスキー客で賑わいます。

月山志津温泉 雪旅籠の灯り 交通費を安く抑えたいなら!

月山志津温泉 雪旅籠の灯りへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

月山志津温泉 雪旅籠の灯り往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
月山志津温泉 雪旅籠の灯りへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>月山志津温泉 雪旅籠の灯り 高速バスの予約はこちら

月山志津温泉 雪旅籠の灯り周辺のホテル予約でおすすめは?

月山志津温泉 雪旅籠の灯りを楽しむための宿泊先ホテルとしては、温泉郷の中にある約10軒の民宿が近く便利です。

変若水の湯つたやは月山や湯殿山を望む五色沼の畔にあり、家庭的なサービスと地元酒造の酒、朝採れ山菜を使った郷土料理、湖とブナ林を見ることができる露天風呂などが名物の人気宿になっています。

他にも、郷土料理と家庭的なサービスが自慢の民宿かしわや、屋上の露店風呂が自慢の清水旅館、五色沼湖畔に立ち眺望が自慢の五色亭旅館、ペンションのような建物で高山植物写真の展示と家庭的なサービスが自慢のまいづるや、郷土料理の山菜料理が自慢の月山米澤旅館などの人気宿があります。

付近には月山スキー場があり、人気宿は満室となりがちなので、宿泊情報をよく確認し、早めに予約することをおすすめします。

雪道は滑りやすく、車のタイヤだけでなく、防寒と共に雪用の靴を用意するなどの足元対策をしておきましょう。

>>月山志津温泉 雪旅籠の灯り周辺のホテル口コミはこちらから

山形県の月山志津温泉 雪旅籠の灯り(がっさんしづおんせん ゆきはたごのあかり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加