只見ふるさとの雪まつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

只見ふるさとの雪まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために福島県の雪・氷のイルミネーションスポット只見ふるさとの雪まつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、只見ふるさとの雪祭り周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

只見ふるさとの雪まつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月13日~2月14日
【点灯時間】16時30分~21時30分
【開催場所】JR只見駅前広場
【電飾数】キャンドル、大雪像イルミネーション
【料金】無料
【TEL】0241-82-5240
【HP】http://tadamisnowfes.com/

【住所】福島県只見町只見雨堤1039
【只見ふるさとの雪まつり 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR只見駅→徒歩1分
 クルマ:東北道西那須野塩原ICから国道400・121・289号経由100km3時間
【駐車場】400台、無料

只見ふるさとの雪祭りの見所は?

福島県の西南部に位置し、新潟県境に近い場所に只見町があります。

広大なブナ林や、日本でもトップクラスとなる巨大な田子倉ダムがあり、特に冬場には積雪が2m以上にもなることから豪雪地帯としても広く知られています。

只見町では、毎年、冬のイベントとして只見ふるさとの雪まつりを開催しており、多くの観光客が訪れます。

イベントの見所は、何といっても雪によって造られた巨大な建物にあり、雪の量も含めて見る者を圧倒します。

また、同時に雪中祈願花火大会が行われ、それは、花火が雪面に映える、非常に美しいものとなっています。

只見ふるさとの雪まつりでは、2月13日から14日の2日間に渡り様々な内容のプログラムが組まれ、厄払いの儀や雪中大神輿、タレント等によるステージなど、その内容も活気があふれるものとなっています。

また、会場にはゆきんこ市と呼ばれる郷土の味が楽しめ店や、工芸品、地元の物産品が売り出され、見るだけでも十分に楽しむことができる内容になっています。

只見ふるさとの雪まつりで注意が必要となるものに防寒対策があります。

イベントではかなりの冷え込みとなるために十分に暖かい服装で参加をすることが大切になります。

只見ふるさとの雪祭り周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

只見ふるさとの雪まつりは、会場がJR只見駅の側で行われるために、近くはお食事処もたくさんあります。

また、イルミネーションの点灯時間に関しても16時30分からとなるために、会場に着いてからでも余裕を持って食事を行うことができます。

また、会場は町役場に近いこともあることから、お食事処を探す場合にも難しくなく、事前に調べておくことで郷土料理も堪能をすることができます。

特に、味付マトンケバブは町の名物となっており、町内の焼き肉店ではタレに漬け込んだ味付マトンを野菜と一緒に楽しむことができます。

立ち寄りスポットとしては、冬季間のために訪れる場合には事前に連絡を入れた方が確実となりますが、町には只見町ブナセンターを始めとして、田子倉ダム、会津只見考古館などがあります。

他にも、旧来の特徴を色濃く残した旧長谷川家住宅や旧五十嵐家住宅などの施設があります。

中でも、旧長岡藩家老となる河井継之助に関しての展示が行われている記念館は、町中よりは少し離れる場所にあるものの、戊辰戦争が良く理解できる内容となっています。

只見ふるさとの雪まつり 交通費を安く抑えたいなら!

只見ふるさとの雪祭りへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「只見ふるさとの雪まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
只見ふるさとの雪祭りへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>只見ふるさとの雪まつり 高速バスの予約はこちら

只見ふるさとの雪まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

只見ふるさとの雪まつりに訪れる場合には、ホテルなどの宿泊施設の予約が必要になります。

この期間中には多くの観光客が訪れるために、予約なしでの当日の宿泊は難しいです。

また、万が一取れない場合には、積雪やその位置から只見町から移動をして探すのが困難になってしまうからです。

只見町で宿泊をする場合には旅館か民宿に予約を入れることになります。

ここでは、とてもアットホームな対応をしてくれるために、楽しい時間を過ごすことができ、これは、例えばシティホテルなどでは経験ができないものとなります。

料金もリーズナブルな設定になっているために費用的にも安く済ますことができ、その分、食事や土産物の購入することができます。

ホテルとしては只見駅から車で20分の場所にホテルがあり、ここでは温泉もあるためにゆっくりとした時間を過ごすことができます。

施設では宿泊だけでなく日帰り温泉にも対応を行っており、低料金で温泉を気軽に楽しことができるようになっています。

>>只見ふるさとの雪まつり 周辺のホテル口コミはこちらから

福島県の只見ふるさとの雪まつり(ただみふるさとのゆきまつり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加