裏磐梯雪まつりエコナイトファンタジー開催日時やアクセス、ホテル予約は?

裏磐梯雪まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために福島県の雪・氷のイルミネーションスポット裏磐梯雪まつりエコナイトファンタジーの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、裏磐梯雪祭り周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

裏磐梯雪まつりエコナイトファンタジーの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月19日~2月21日
【点灯時間】19日17時30分~20時、20日17時30分~21時
【開催場所】裏磐梯サイトステーション、レンゲ沼
【電飾数】キャンドル1日約3000本
【料金】無料
【TEL】0241-32-2349
【HP】http://www.urabandai-inf.com/

【住所】福島県北塩原村桧原
【裏磐梯雪まつり エコナイトファンタジー 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR猪苗代駅→車30分
 クルマ:磐越道猪苗代磐梯高原ICから国道115・459号経由25分
【駐車場】あり、無料

裏磐梯雪祭りエコナイトファンタジーの見所は?

福島県裏磐梯雪まつりエコナイトファンタジーは、毎年2月20日頃の三日間、裏磐梯山のレンゲ沼で行われる氷上の祭りです。

極寒期になれば蓮華沼の水は氷結し、その上に大雪が降り積もります。

見渡す限りの純白の世界を舞台に、まつり期間中は3000本のキャンドルが点灯されます。

来場者も申し込めば、キャンドルに点灯する事ができます。

雪の湖面に雪灯篭や小さな雪の祠がつくられたり、円筒状の蝋燭立が設置されます。

無数のろうそくがユラユラと灯る光景は、まつり最大の見所で、幻想的なファンタジーの世界を作り上げます。

カメラマンの間で有名なキャンドル点灯は、毎年多くのカメラマンが撮影のために訪れます。

まつり期間中は、雪の結晶づくり・宝探し・アイスクリームづくり体験・スノーシュー体験などの参加型ベントが数多く行われます。

屋台も数多く設置され、様々なショーも行われます。

また、夜に打ち上げられる花火は、事前に申し込めばメッセージを読み上げ花火を打ち上げてくれます。

裏磐梯雪祭り周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

裏磐梯雪まつりエコナイトファンタジーを観光中に、味わいたいお食事処として有名な店はレストラン モントレーお食事処 水峰パン工房 ささき亭蕎麦 古家などが挙げられます。

特にモントレーは、ハンバーグで名高くデミグラスソースと柔らかい肉が絶品です。

また、会津のカツ丼はソースカツ丼を指します。

ご飯の上にキャベツを乗せトンカツを乗せた丼で、ソースで味付けをしています。

卵とじカツ丼を卵カツ丼・上カツ丼・煮カツ丼などと呼び、別の料理となっています。

伝統会津ソースカツ丼の会もあり多くの店が加盟しています。

お食事処 水峰は、蕎麦と定食メニューが豊富で、ソースカツ丼が名物です。

ソースは店のオリジナルソースを使っています。ソ

ースかつ丼は会津若松市内にも多くの店が扱っており、2枚の肉厚カツを磐梯山の様に高く盛る店もあります。

タッパも用意され、食べきれない分は持ち帰る事ができる店もあります。

裏磐梯は五色沼・桧原湖・裏磐梯高原・中津川渓谷など自然の宝庫です。

お立ち寄りスポットは、自然が織りなす雪景色で、樹氷の美しさは一見の価値があります。

裏磐梯雪まつり 交通費を安く抑えたいなら!

裏磐梯雪まつりエコナイトファンタジーへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「裏磐梯雪まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
裏磐梯雪祭りエコナイトファンタジーへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>裏磐梯雪まつり 高速バスの予約はこちら

裏磐梯雪まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

裏磐梯雪まつりエコナイトファンタジーを夜まで楽しむには宿泊する方が良いでしょう。

裏磐梯は、夏は山登りや湖めぐり、冬はスキーと一年中観光客が訪れます。

ペンションが数多く点在し、ホテルも比較的多く営業しています。

様々なスタイルがありますが、気配りが行き届いた家庭的なサービスを楽しむスタイルと少し贅沢にワンランク上の贅沢な時間を楽しむスタイルのどちらかを基準に宿泊先を探すと良いでしょう。

少し贅沢な内装の宿は裏磐梯高原ホテルホテリ アアルト裏磐梯レイクリゾートなどが挙げられます。

磐梯高原ホテルは、赤煉瓦洋館風の建物で磐梯山や裏磐梯の大自然を眺めることができる宿泊先です。

眼前を遮るものがなく、絶景を屋内から堪能できます。

ホテリ アアルトは、北欧と日本のスタイルをミックスした宿泊先です。

源泉かけ流しの温泉、洗練された調度品、地産の自然懐石料理と随所に上質の滞在ができる工夫が施されています。

三つ目の裏磐梯レイクリゾートは、2015年10月にリニューアルオープンした高級リゾートホテルです。どの宿泊先も人気があり予約をお奨めします。

>>裏磐梯雪まつり 周辺のホテル口コミはこちらから

福島県の裏磐梯雪まつり エコナイトファンタジー(うらばんだいゆきまつり えこないとふぁんたじー)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加