長岡雪しか祭り開催日時やアクセス、ホテル予約は?

長岡雪しか祭りでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために新潟県の雪・氷のイルミネーションスポット長岡雪しか祭りの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、長岡ゆきしか祭り周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

長岡雪しか祭りの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月20日~2月21日
【点灯時間】17時~19時
【開催場所】ハイブ長岡ほか(千秋が原ふるさとの森)
【電飾数】キャンドル1000個
【料金】無料
【TEL】0258-32-4500
【HP】http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/event/yukishika.html

【住所】新潟県長岡市千秋3-315
【長岡雪しか祭り 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR長岡駅→バス約20分、バス停:近代美術館前下車、徒歩3分
 クルマ:関越道長岡ICから国道8号経由3km10分
【駐車場】1000台、無料

長岡雪しかまつりの見所は?

長岡雪しか祭りは長岡100だるま大会がルーツで、見所は100だるま大会や雪花火でしょう。

祭り内では様々なイベントが開催されますが、100だるま大会は自由参加で誰でも申し込み不要で参加でき、各々が好きな雪だるまを作って楽しむことができます。

また、雪花火の他にも幻想的な世界を感じたいという方におすすめなのが雪あかりです。

花火を見ながら雪あかりも見ることができますので、ロマンティックな夜を過ごしたい方にはとても人気です。

わんぱく広場ではジャンボスノー滑り台や雪壁のぼり、餅つき体験コーナー、空から餅まきなどもお子さんと一緒に楽しむことができます。

長岡雪しか祭りの雪しかというのは、昔、雪をピラミッドの形に積み上げて表面をむしろで覆って雪を保存していた雪におを売っていた雪しか屋が由来となっています。

この長岡雪しか祭りでは雪におを再現していますので、昔ながらの冷蔵用の雪氷の保存方法を見てみるのも歴史を感じられます。

長岡雪しか祭り周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

長岡雪しか祭りでのお食事処は多くが長岡駅周辺があります。

越後の代表的なおそばであるへぎそばを食べられるお店や、日本海の新鮮な魚介類を扱っているお店が多くあり、人気となっています。

また、長岡は水やお米がおいしいことから地酒もとても人気がありますので、おみやげもみることができる酒蔵のお店へ出かけてみるのも良いでしょう。

お酒だけではなく、酒蔵ならではの料理を堪能できます。

立ち寄りスポットは小国町にある真福寺が有名です。

木喰仁王尊という巨大な仏像があり、1本の欅から作られています。一般的な仁王像よりも顔立ちがユーモラスであるとして人気があります。

また、同じくよく知られているお寺では宝生寺があります。

宝生寺には西国三十三観音像と自刻像があり、30体以上の木喰仏の大群像は新潟県内ではわずか4か所のみにしかありません。

その一つがこの宝生寺にあり、これらが製作されたのは1804年のことですから200年以上の歴史がある像となります。

長岡雪しか祭り 交通費を安く抑えたいなら!

長岡ゆきしか祭りへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「長岡雪しか祭り往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
長岡ゆきしかまつりへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>長岡雪しか祭り 高速バスの予約はこちら

長岡雪しか祭り周辺のホテル予約でおすすめは?

長岡雪しか祭りでホテルを予約する場合には、便利な長岡駅周辺のホテルを探してみるのも一つの方法です。

徒歩1分圏内に大手のホテルがあります。

また、地元の食事をゆったりとした空間で楽しみたいという方には同じく長岡市内にある旅館が良いでしょう。

地場産のコシヒカリや野菜、特産物などを使った料理が提供され、小規模の旅館ならではの暖かいおもてなしを期待することができます。

明治時代からの老舗旅館もあり、リーズナブルな価格でおいしい食事だけではなく歴史を感じることもできるのがメリットです。

逆に、大手のホテルであれば露天風呂が完備されているところも多く、美しい景色を眺めながら入浴することができるという点が良いところです。

また、温泉を楽しみたい方には、新潟でも希少な泉質のえちご川口温泉に併設されている宿泊施設に泊まるのもおすすめです。

眺めが良く、食事も地元の川口産と新潟県産にこだわったものとなっていますので、その土地ならではの食べ物を食べられます。

>>長岡雪しか祭り 周辺のホテル口コミはこちらから

新潟県の長岡ゆきしか祭り(ながおかゆきしかまつり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加