雪原カーニバルなかさと開催日時やアクセス、ホテル予約は?

雪原カーニバルなかさとでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために新潟県の雪・氷のイルミネーションスポット雪原カーニバルなかさとの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、雪原カーニバル中里周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

雪原カーニバルなかさとの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年3月12日
【点灯時間】18時~
【開催場所】なかさと清津スキー場
【電飾数】キャンドル1万5000本
【料金】無料
【TEL】025-763-2511

【住所】新潟県十日町市市之越
【雪原カーニバルなかさと 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR十日町駅→送迎バス40分。または北越急行十日町駅→送迎バス40分
 クルマ:関越道塩沢石打ICから国道353号経由20km40分
【駐車場】700台、無料

雪原カーニバル中里の見所は?

雪国新潟の中でも特に雪深い十日町市、冬のイベントに事欠くことはありません。

雪原カーニバルなかさとも、まさにそのひとつです。

その見所は、スキー場のゲレンデ一面にきらめくキャンドルの灯りです。

イルミネーションさながらですが、風に揺らめく一つひとつの炎は息づいているかのように幻想的です。

これらのキャンドルは、実は参加者それぞれが手作りしたものです。

中越大震災で被害を受けた十日町市ですが、追悼の灯をともして元気に立ち上がろうという意気込みのイベントとして始まりました。

まつり当日の朝からキャンドルづくりが始まり、設置、点火にわたって誰でも参加できます。

新しい暮らしを始める不安や、亡き方への思い、誰でも心の奥に秘めた思いがあります。

キャンドルを作り、ともすことによって、多くの方がいろいろな思いを持っていることがわかります。

そして、ともされたキャンドルの間を縫ってスキーのたいまつ滑降が行われ、さらに幻想的な景色が広がります。

雪原カーニバル中里周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

雪原カーニバルなかさとにお越しの際は、十日町のおいしいものも食べてほしいところです。

会場周辺はスキー場ということもあり、一般の飲食店はなかなかありませんが、会場内に飲食ブースが出店しますので、食べながらイベントに参加するのも楽しみのひとつです。

飯山線越後田沢駅周辺の国道沿いにお食事処もありますが、種類は豊富ではありません。

まちの駅のラピーヌ雪街道で食事もできますが、こちらはコース料理のみになりますので、必ず施設へお問い合わせください。

シャトルバスが会場から十日町駅間を運行していますので、十日町駅近郊で飲食店を探すといろいろなお店が選べます。

ぜひ行ってほしい立ち寄りスポットは、ミオン中里やゆくら妻有がおすすめです。

日帰り温泉がありますので、冷えた体を温めるのにはどちらも格好のスポットです。

ミオン中里ではお食事もできますのでお気軽にご利用ください。

雪原カーニバル終了後には営業時間の問題もあるかと思いますので、ご確認をお願いします。

雪原カーニバルなかさと 交通費を安く抑えたいなら!

雪原カーニバル中里への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「雪原カーニバルなかさと往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
雪原カーニバル中里への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>雪原カーニバルなかさと 高速バスの予約はこちら

雪原カーニバルなかさと周辺のホテル予約でおすすめは?

雪原カーニバルなかさとに参加して宿泊をしたいという場合には、まずミオン中里に確認してみましょう。

日帰り温泉施設ですが宿泊もできます。

大きな浴槽と露天風呂が楽しめ、身も心も温まります。ただ、部屋数は少ないので、イベントの際には確認が必要です。

飯山線越後田沢駅近くの国道沿いにも和風旅館の林屋さんがあります。

静かな環境がいいという方は、こちらをおすすめします。

少し離れますが、当間リゾート・ホテルベルナティオは大きなリゾート施設ですので、こちらのご利用は特におすすめです。

また、十日町駅周辺にはビジネスホテルが点在しています。

雪原カーニバルなかさと会場から十日町駅までシャトルバスが運行していますので、十日町駅周辺に宿泊するのも便利です。

いずれも冬のイベントには混雑が予想されますので、必ず予約の確認をお願いします。

前日に宿泊するより、イベントも夜遅くなってしまいますので、当日に宿泊すると目いっぱいイベントを楽しむことができるでしょう。

>>雪原カーニバルなかさと周辺のホテル口コミはこちらから

新潟県雪原カーニバルなかさと(せつげんかーにばるなかさと)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加