スノーマンがやってきた!開催日時やアクセス、ホテル予約は?

スノーマンがやってきた!でイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために新潟県の雪・氷のイルミネーションスポット スノーマンがやってきた!の開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、スノーマンがやってきた周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

スノーマンがやってきた!の期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月14日
【点灯時間】17時~20時
【開催場所】村上市 大毎集落周辺(黒川俣地区)旧Aコープくろかわまた店脇
【電飾数】キャンドル、LED数(未定)
【料金】無料
【TEL】0254-77-3111

【住所】新潟県村上市大毎
【スノーマンがやってきた 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR府屋駅→車20分
 クルマ:日本海東北道朝日まほろばICから国道7号経由25分
【駐車場】30台、無料

スノーマンがやってきた!の見所は?

新潟県は冬になるとたくさんの雪がふりつもる場所です。

村上市では、雪がたくさんある2月ぐらいの時期に、スノーマンがやってきた!というイベントを開催します。

どのようなイベントかというと、たくさんの人によってたくさんの雪だるまを作り、雪だるまのお腹の部分に穴を掘ってキャンドルを立てておきます。

そして、夜になる時間にはキャンドルに火をつけて、雪景色にたくさんの光り輝く雪だるまのイルミネーションを作り出すというイベントです。

スノーマンがやってきた!の見所はいくつもあります。

イベントは朝から始まり、オープニングセレモニーでは会場にいる人が全員で一斉に風船を空に飛ばします。

昼間は雪だるまを作っていき、その雪だるまごとにキャンドルをお腹の部分に置きます。

夕方から雪だるまに置いたキャンドルに火をつけていくと、暗い雪景色が少しずつ明るくなっていきます。

そして、その中で結婚式が行われることも見所のひとつでしょう。

スノーマンがやってきた周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

イベントが行われている周辺のお食事処に食堂IORIがあります。

廃校になった小学校を再生して作った店で、黒板やイスなど、小学校で使われていた物がそのまま使われているため、教室で給食を食べているような雰囲気で食事ができる店で、手打ちそば定食などの郷土料理を食べることができます。

スノーマンがやってきた!のイベント会場内では、お昼が近くなった時間から味わい処が開かれます。

とん汁などの軽食や、地域の特産品を使った料理やお菓子などが用意されていて食べることができます。

スノーマンがやってきた!の立ち寄りスポットには、イベントが行われる午後からは、雪上お楽しみゲーム大会がおこなわれます。

雪上で宝さがしをするゲームなど、工夫をしたいくつかのゲームが雪上でおこなわれます。

村上市郷土資料館のとなりでは、武家屋敷と庭園を見ることができます。村上歴史文化館も合わせて立ち寄ることで、村上市の歴史を知ることができますよ。

スノーマンがやってきた! 交通費を安く抑えたいなら!

スノーマンがやってきたへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「スノーマンがやってきた!往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
スノーマンがやってきた!への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>スノーマンがやってきた! 高速バスの予約はこちら

スノーマンがやってきた周辺のホテル予約でおすすめは?

スノーマンがやってきた!を開催する村上市の市内には瀬波温泉があります。

瀬波温泉は海水浴場がすぐ近くにある温泉地のため、冬だけではなく夏にも宿泊する人がたくさんやって来る温泉地です。

海と山が近いため、食事には新鮮な海の幸と山の幸を材料に使われていることが瀬波温泉にある宿泊施設の特徴になります。

瀬波温泉には、ホテル瀬波観光、旅館 静雲荘、ニューハートピア新潟瀬波といったような、旅館から大型のホテルなどのいくつかの宿泊施設があります。

宿泊施設を予約するときに、半露天風呂がついた部屋が用意されており、建物は木造で純和風の落ち着いた雰囲気が人気の椿の宿 吉田や、全部の部屋から日本海を眺めることができ、特に美しい夕日を見ることができるために人気のある瀬波ビューホテルなどがおすすめです。

いくつかある宿泊施設はどこも温泉の風呂ですが、自分の好みの宿泊施設が見つかった場合には、事前に予約をしておくと良いでしょう。

>>スノーマンがやってきた!周辺のホテル口コミはこちらから

新潟県スノーマンがやってきた!(すのーまんがやってきた)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加