灯の回廊・大島雪ほたるロード開催日時やアクセス、ホテル予約は?

灯の回廊・大島雪ほたるロードでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために新潟県の雪・氷のイルミネーションスポット灯の回廊・大島雪ほたるロードの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、大島雪ほたるロード周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

灯の回廊・大島雪ほたるロードの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月27日
【点灯時間】16時~21時
【開催場所】上越市 大島区一帯
【電飾数】キャンドル2万本
【料金】無料
【TEL】025-594-3122

【住所】新潟県上越市
【灯の回廊・大島雪ほたるロード 地図】

【交通アクセス】
 電車:北越急行ほくほく大島駅→無料巡回シャトルバス(各会場まで)10~20分、バス停:会場前下車、徒歩すぐ

灯の回廊・大島雪ほたるロードの見所は?

2月の第4土曜日に新潟県の上越市でお紺われる雪イベントが灯の回廊です。

夏はホタルの里として名高い上越市では、道路脇の雪壁に穴をあけ、その中にロウソクを立て1日間灯します。

その光は冬の蛍のようで、まさに雪ほたるです。

約11万本のキャンドルが使用され、浦川原区、安塚区、大島区、牧区をつなぐ全長60キロの道沿いの雪壁や広大な雪原に舞う仄かな光は幻想的な光景を生みます。

特に、大島区では無数のミニかまくらが雪原を彩り、灯の回廊・大島雪ほたるロードと言われ最大の見所になっています。

大島区では、ナイアガラ花火、旧庄屋の飯田邸ライトアップも行われます。

全国的にも名高く、何人ものカメラマンたちが幻想的な光景を撮影するために訪れます。

出店屋台だけでなく雪茶屋や雪洞BARが設置され、市全体が優しい光に包まれます。

雪茶屋では温かい飲み物を、雪洞BARでは米どころ新潟名産の地酒を熱燗で味合うことができます。

大島雪ほたるロード周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

灯の回廊・大島雪ほたるロードを見に上越市を訪れた際に、味わっておきたい味が上越名物の上越ラーメンです。

行列のできるラーメン店麺屋 あごすけは、ちぢれ麺とスープのハーモニーが絶妙の お食事処です。

また、上越の郷土料理と店は高田駅周辺に多くあります。和ダイニング 藤作長養館雑多居酒屋 しののめ雁木亭などです。

長養館は、城下町高田の迎賓館として約120年の歴史と広大な1200坪の美しい庭園を前に木造数奇屋の部屋で優雅に日本海の幸と地酒をいただく事ができます。

高田駅周辺には、上越のお立ち寄りスポットとして名高い高田城と高田公園があり、趣のある雪城を見る事ができます。

海沿いにある上越水族館最は、100羽以上のマゼランペンギンが飼育されており、四季折々の様々な海の生き物たちに出会うことができます。

大形の回遊水槽ではダイバーたちの餌付けを見ることもでき、事前に申し込めばアザラシの餌付けを体験することもできます。

大島雪ほたるロード 交通費を安く抑えたいなら!

灯の回廊 大島雪ほたるロードへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

大島雪ほたるロード往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
灯の回廊 大島雪ほたるロードへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>大島雪ほたるロード 高速バスの予約はこちら

大島雪ほたるロード周辺のホテル予約でおすすめは?

新潟県は全国で三番目に温泉地が多い県です。

その温泉王国の中で、最大の湧出量を誇る多彩な温泉エリアが妙高上越エリアです。

上杉謙信の隠し湯として知られる関温泉、開湯以来多くの文人や名士が訪れている赤倉温泉などの名湯が数多くあります。

灯の回廊・大島雪ほたるロードを見に来た際の宿泊先としては温泉地にあるホテルや旅館が最適です。

中でも赤倉温泉は名湯として名が通っており、古くから多くの人が訪ねています。

その中の旅館の1つ香嶽楼は、尾崎紅葉・与謝野晶子・与謝野鉄幹・徳富蘆花などの明治・大正・昭和の文豪たちが愛し滞在したといわれる歴史ある老舗旅館です。

四季折々の自然を楽しむ事ができる風情ある露天風呂は、源泉かけ流しで、のんびりと一息つく事ができます。

高原リゾートの草分け的存在の赤倉観光ホテル、元祖温泉ソムリエが営む遠間旅館、リゾート施設が充実した赤倉ホテルなど特色あるホテルや旅館が散在しています。

温泉と日本海がもたらす海の幸を堪能する事ができます。

宿泊先選びは、温泉とロケーションを基準に選ぶ事もできます。スキーシーズンでもあり、人気宿は満室になるので予約が必要です。

>>大島雪ほたるロード周辺のホテル口コミはこちらから

新潟県 灯の回廊・大島雪ほたるロード(ともしびのかいろう おおしまゆきほたるろーど)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加