灯の回廊(安塚キャンドルロード)開催日時やアクセス、ホテル予約は?

灯の回廊(安塚キャンドルロード)でイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために新潟県の雪・氷のイルミネーションスポット灯の回廊(安塚キャンドルロード)の開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、安塚キャンドルロード周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

灯の回廊(安塚キャンドルロード)の期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月27日
【点灯時間】17時~21時
【開催場所】上越市安塚区一帯
【電飾数】キャンドル5万本、LED2万個
【料金】無料
【TEL】025-592-2004

【住所】新潟県上越市安塚区
【灯の回廊(安塚キャンドルロード) 地図】

【交通アクセス】
 電車:北越急行虫川大杉駅→車5分
 クルマ:関越道六日町ICから国道253・403号経由60km1時間30分
【駐車場】各雪茶屋(13カ所)でそれぞれ30~50台あり

灯の回廊(安塚キャンドルロード)の見所は?

新潟県の上越市で開催される灯の回廊(安塚キャンドルロード)の見所は、安塚区の各地にある沿道をはじめ様々な場所に合計で5万本ものキャンドルが優しく灯る景色が見られることです。

総延長としては60kmにも及ぶので、スケールが大きいのが特徴です。

安塚キャンドルロードでは、キャンドルの他にも、かまくらや色々な雪像が作られたり、雪で作った灯ろうも並ぶので、眺めていると心が温まるような風景が味わえます。

自然の澄んだ空気の中で佇んでいると、日常ではなかなか味わうことができないような神秘的な雰囲気を感じることもできます。

また、地域の子供たちがキャンドルロードの手伝いをしていたりするので、地域全体の温もりが感じられるのも魅力の一つです。

灯の回廊(安塚キャンドルロード)に合わせて雪上花火が開催され、打ち上げ花火が雪の上に舞う姿は、空気が澄んでいるだけに夏場の花火とは一味違った透明感を楽しむことができます。

安塚キャンドルロード周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

安塚キャンドルロードの立ち寄りスポットとしては、雪茶屋と呼ばれる茶屋がそこかしこにできるので、寒さを和らげてくれます。

この雪茶屋では、地元で採れる食材が販売されていることに加えて、焼きおにぎりやすいとん、コンニャク料理なども楽しむことができます。

中には、手打ちそばのおもてなしや豚汁などでおもてなしをしてもらえる場合もあるので、キャンドルロードを目当てにやってくる方におすすめのお食事処と言えます。

また、安塚キャンドルロードには、雪を使って作られる縁結び神社の回廊も作られます。

こちらはカップルで訪れるにはもってこいの場所です。

雪の中に作られている小さな神社は可愛らしい感じで並んでいて、その幻想的な風景は、雪が降ると一層ファンタスティックな感じになり、写真撮影にも最適な場所になります。

冬の寒さをしばらくの間忘れて、雪景色の美しさや安らぐような感覚を味わいながらお参りすることができます。

安塚キャンドルロード 交通費を安く抑えたいなら!

灯の回廊(安塚キャンドルロード)への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「安塚キャンドルロード往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
灯の回廊への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ^^

>>安塚キャンドルロード 高速バスの予約はこちら

安塚キャンドルロード周辺のホテル予約でおすすめは?

灯の回廊(安塚キャンドルロード)を見に行くためにホテルを予約するなら、キャンドルロードまでサービスで送迎してくれるホテルがあるのでおすすめです。

馴染みのない土地で、しかも夜間の雪道を運転するのは不安があるという方でも、こうしたサービスを提供している宿泊施設を選べば安心してキャンドルロードまで向かうことができます。

また、周辺には本格的なログハウスが味わえるコテージが集中するリゾートホテルがあり、部屋ごとに別の入り口から入ることができるようになっているので、プライベートもきちんと確保できます。

雪景色の中にログハウスが並ぶ風景も絵本に登場するような素敵な雰囲気です。

さらに、せっかくだから新鮮な魚介類も味わいたいという方は、和食が自慢の旅館もあります。キャンドルロードを満喫した後は、和室でゆっくりとくつろぎたいという方におすすめの宿です。

上越には温泉を味わえる旅館もありますので、冷えた体をしっかりと温めることもできます。

>>安塚キャンドルロード周辺のホテル口コミはこちらから

新潟県 灯の回廊 安塚キャンドルロード(ともしびのかいろう やすづかきゃんどるろーど)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加