湯沢温泉雪まつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

湯沢温泉雪まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために新潟県の雪・氷のイルミネーションスポット湯沢温泉雪まつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、湯沢温泉雪祭り周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

湯沢温泉雪まつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年3月5日
【点灯時間】19時~21時
【開催場所】湯沢高原スキー場 布場ゲレンデ
【電飾数】キャンドル1000本、タイマツ200本
【料金】無料
【TEL】025-785-5353
【HP】http://www.yuzawaonsen.jp/

【住所】新潟県湯沢町湯沢
【湯沢温泉雪まつり 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR越後湯沢駅→徒歩15分

湯沢温泉雪祭りの見所は?

毎年3月の初めになると、湯沢温泉雪まつりが開催されます。

湯沢高原スキー場が会場になるために規模の広いお祭りになり、毎年このイベントを見るためにたくさんの人がやってきます。

湯沢温泉雪まつりでは、雪おろし太鼓の演奏や、雪中みこし、ミニライブ、コンテストで優勝を果たしたミス駒子のおひろめなど、たくさんの企画があり、会場にはたくさんの屋台がでます。

夕方から始まる湯沢温泉雪まつりのいちばんの見所は、毎年イベントの最後に行われているたいまつ滑降です。

会場内に1000本ほどある雪のキャンドルのイルミネーションを見ながらゲレンデを見上げると、200人ほどのスキーヤーがそれぞれ手にたいまつを持ち、山頂からふもとに向って滑り降りてきます。

会場内には音楽が流れ、空には花火が打ち上げられます。炎の光と花火と音によった、大変迫力のある演出が見事なイベントです。

たいまつ滑降は、たいまつを持つので、スティックを持たずに滑ります。そのため、技術のあるスキーヤーが事前に集められます。スキーヤー自体の滑りにも注目されます。

湯沢温泉雪祭り周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

湯沢温泉雪まつりの会場になっているスキー場には、たくさんのスキー客がやってくるので、スキー場や駅の周辺にはたくさんのお食事処があります。

しんばしは、新潟県名物のへぎそばを食べることができる老舗の店です。

むらんごっつぉは、和食を洋食風にアレンジした創作料理の店で、立ち寄る人がたくさんいる人気の店です。

欧風料理 Hiroyaは、グラタンが人気のメニューです。

大寿司は、新潟県のおいしい米と新鮮な魚介を使った人気の店です。

湯沢温泉雪まつり周辺の立ち寄りスポットには、駅からすぐ近くの越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館があります。

新潟県は米の名産地で、その米で作られた日本酒は全国でも有名なことで作られた日本酒のテーマパークです。

新潟県を代表するたくさんの日本酒をきき酒できるコーナーと、きき酒した日本酒を買うことができる販売コーナーなどがあります。

風呂用に作られた酒による酒風呂は、入ると体があたたまるので好評です。

湯沢温泉雪まつり 交通費を安く抑えたいなら!

湯沢温泉雪祭りへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「湯沢温泉雪まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
湯沢温泉雪祭りへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>湯沢温泉雪まつり 高速バスの予約はこちら

湯沢温泉雪まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

湯沢温泉雪まつり周辺には、スキー場と湯沢温泉街があることで、たくさんの宿泊施設があります。

湯沢温泉周辺には温泉旅館が多くあり、スキー場周辺にはファミリー向けのリゾートホテルが多くあります。

予約におすすめな宿泊施設については、大浴場を作らず、全部の部屋に半露天風呂がある湯元眺望閣 湯居間蔵や、温泉街の中心にあり、駅からとても近い場所にある越後のお宿 いなもとなどの温泉旅館や、湯沢グランドホテル、エンゼルグランディア越後中里、グリーンプラザ上越、NASPA ニューオータニなどのリゾートホテルがあり、それぞれが個性のある、朝食と夕食のバイキングを提供していることが特徴です。

また、スキー場という場所から、宿泊施設によっては、貸切コテージやコンドミニアムを用意しているところもあります。

家に宿泊し、ご飯や風呂にはホテルに行くというスタイルです。

イベントでやってくる人やスキー客に人気のあるスタイルなので、早めに予約を入れておくと良いでしょう。

>>湯沢温泉雪まつり 周辺のホテル口コミはこちらから

新潟県の湯沢温泉雪まつり(ゆざわおんせんゆきまつり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加