津南雪まつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

津南雪まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために新潟県の雪・氷のイルミネーションスポット津南雪まつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、津南雪祭り周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

津南雪まつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年3月12日
【点灯時間】18時~
【開催場所】ニュー・グリーンピア津南特設会場、ふれあい広場会場
【電飾数】キャンドル2000本
【料金】無料
【TEL】025-765-5585
【HP】http://tsunan.info/

【住所】新潟県津南町秋成12300
【津南雪まつり 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR越後湯沢駅→南越後バス約50分、バス停:津南町下車、乗り換えシャトルバス20分、会場下車後会場まで案内あり
 クルマ:車での来場不可
【駐車場】なし

津南雪祭りの見所は?

冬には深い雪に閉ざされる津南町ですが、大自然にある津南町でこそ楽しめる冬のイベントが津南雪まつりです。

津南雪まつりの大きな見所は2つあります。

ひとつはメイン会場の夜空に無数に飛び立つスカイランタンです。

大自然の夜空に向けて飛翔させる1000個のスカイランタンは雪ほたると称し、夜8時に一斉に飛び立たせます。

午後4時からの引換券を購入すれば、2人以上で誰でも参加することができます。家族や恋人同士の願いをランタンに書き入れ、願いが叶うように天に届けます。

そして、もうひとつがスノーボードのストレートジャンプ大会・SNOW WAVEです。

朝から1日かけて男子・女子・ベストスタイル各部門の華麗なジャンプが繰り広げられます。

誰でも参加できますので、自信のある方は参加して楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、メイン会場や街中の会場ではライブステージが用意されています。津南に冬は寒いですが、雪の中でのセッションは、みんなで体を動かして楽しみましょう。

津南雪祭り周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

津南雪まつりのメイン会場には飲食ブースが出店します。

気軽に飲食しながらSNOW WAVEやステージライブを楽しむことができます。

メイン会場に立つニューグリーンピア津南施設内でも軽食を提供しています。

また、サブ会場として、津南町の中心、大割野地区でもライブ等が催されますが、夜にはキャンドルロードとなって、無数のローソクに灯りがともります。

市街地のこちらではお食事処も点在していますので、津南町の味を探してみてはいかがでしょうか。

その他立ち寄りスポットとしては、雪の中で冷えた体を温めるクアハウス津南がおすすめです。

立ち寄り湯として様々なお風呂で体を温めることができます。

また、飯山線津南駅にも温泉があり、湯船につかりながらローカル線のディーゼル車が通り過ぎるのを眺めることができます。

飯山線には現在「おいこっと」という列車が運行されており、田舎のおばあちゃんの家というイメージに沿った列車が走っています。

鉄道が好きな方は、イベントと合わせて楽しんでください。

津南雪まつり 交通費を安く抑えたいなら!

津南雪祭りへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「津南雪まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
津南雪祭りへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>津南雪まつり 高速バスの予約はこちら

津南雪まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

津南雪まつりに参加する時、いちばん便のいい宿泊施設は、ホテル・ニューグリーンピア津南です。

メイン会場内に建つホテルなので、時間を気にせずにイベントを楽しむことができます。

しかし、イベント当日は出演者やSNOW WEVE参加者なども宿泊すると思われますので、津南雪まつりに参加することが決まったら、早めに予約することをおすすめします。

また、飯山線津南駅周辺の旅館もおすすめです。

綿屋旅館さんや雪国さんが比較的部屋数が多いですが、規模的には小さい旅館となりますので、こちらも早めに予約を入れた方がいいでしょう。

そして、津南町というと秘境秋山郷の入り口として有名で、秋山郷にも宿泊施設はいくつかあります。

しかし冬の豪雪期の秋山郷へは、雪道運転に慣れた方でなければおすすめはできません。

雪景色の秘境は写真を撮る方には魅力だと思いますが、雪が降っている時に秋山郷へ行かれる際には、十分な装備と注意をもって慎重にすることをおすすめします。

>>津南雪まつり 周辺のホテル口コミはこちらから

新潟県津南雪まつり(つなんゆきまつり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加