とやまスノーピアード立山山麓「雪の祭典」 開催日時やアクセス、ホテル予約は?

とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典でイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために富山県の雪・氷のイルミネーションスポット
とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典の開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、そして、富山スノーピアード立山山麓 雪の祭典周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


毎月11万円 簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
自宅で好きな時に楽して稼げる方法を期間限定でご紹介!


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
フルオートメーションアドセンスパッケージ

(人数限定なので、すでに終了していたらご了承ください...)

富山スノーピアード立山山麓 雪の祭典の期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月13日~2月14日
【点灯時間】16時30分~22時
【開催場所】立山山麓スキー場らいちょうバレーエリア、立山山麓一帯
【電飾数】電球(数は未定)
【料金】無料
【TEL】076-482-1311

【住所】富山県富山市原55
【とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典 地図】

【交通アクセス】
 電車:富山地鉄立山駅→バス10分、バス停:山野スポーツセンター前下車、徒歩約6分
 クルマ:北陸道立山ICから40分
【駐車場】600台、無料

>>とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典 詳細な地図や周辺情報はこちら

とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典の見所は?

とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典は、2月13日から14日にかけて、立山山麓一帯で開催される雪を楽しむことのできるイベントです。

雪遊びだったり、地元の特産品を購入することができる市場だったり、立山山麓一帯の旅館による個性豊かな鍋の共競演だったりと、寒い冬を目一杯楽しむことができるプログラムが盛りだくさんです。

また、とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典の見所として、夕暮れ時になるとライトアップされた幻想的な景色を楽しむことができます。

みにあんどんやイルミネーション、樹木のライトアップなど、真っ白な雪に映えるライティングが見どころです。

お祭りに訪れる際に気になる駐車場は、無料のスペースが1200台分用意されているので、沢山の人達が気軽に訪れることができます。

14日には、雪の祭典のフィナーレを飾る音楽花火も催されます。

冬の寒い夜空に打ち上がる花火というのも、また雰囲気があって盛り上がります。

富山スノーピアード立山山麓 雪の祭典周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典の周辺のお食事処でおすすめなのは、「アンテロープ」という洋食屋さんです。

立山山麓に囲まれたお店なので、雄大な山の景色を窓から眺めながら温かいお食事を味わう事ができます。

立山国際ホテルの中にあるこのお店は、宿泊しなくても食事だけの利用も可能です。

こちらで味わう事ができるのは、本格的なフレンチのフルコースなどのお料理です。寒い夜に立ち寄ってみてディナーをいただくのも良いかもいれません。

とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典の周辺のおすすめ立ち寄りスポットは「立山カルデラ砂防博物館」です。

こちらは立山や立山カルデラの歴史や自然を学ぶことができる博物館です。

また、日本屈指と言われる立山カルデラの砂防の事が良くわかります。

屋内展示と野外ゾーンに分かれているので、目で見て学ぶだけではなく実際に体感して学ぶ事もできます。

事前にホームページから予約をすれば、体験学習にも参加できます。

富山スノーピアード立山山麓 雪の祭典 交通費を安く抑えたいなら!

とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
富山スノーピアード立山山麓 雪の祭典への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典 高速バスの予約はこちら

とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典周辺のホテル予約でおすすめは?

とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典に訪れた時におすすめのホテル予約情報の一つめは、「リバーリトリート雅樂倶」という神通川のほとりにある静かな宿泊施設です。

こちらは、建築家の内藤廣氏が設計したというおしゃれな造りが魅力です。

また、ホテルでありながら、天然温泉が楽しめる露天風呂や内湯も用意されています。

さらに、アロマトリートメントのエステやスパなどのリラクゼーション施設も整っていて、ゆったりと過ごせそうな場所になっています。

もう一つのおすすめは、「ホテル森の風立山」です。

こちらでは5種類の内湯と露天風呂という様々な種類のお風呂が楽しめるのが魅力のひとつです。

立山の山並みを眺めながら入れる露天風呂は、ツルツルしていて美肌の湯でもあります。

また、夕食では海の幸と山の幸を贅沢に堪能できる、富山ならではのうまそいバイキングを楽しむ事ができます。

白エビや寒ブリ、また黒部名水ポークなどの土地ならではの味覚を味わうことができます。

>>とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典周辺のホテル口コミはこちら

富山県 とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典(とやますのーぴあーどたてやまさんろく ゆきのさいてん)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加