雪だるままつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

雪だるままつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために石川県の雪・氷のイルミネーションスポット雪だるままつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、雪だるま祭り周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

雪だるままつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2015年1月31日、2月6日
【点灯時間】17時~21時
【開催場所】桑島地区、白峰地区
【電飾数】桑島地区:キャンドル約500個、白峰地区:キャンドル約1500本
【料金】無料
【TEL】076-259-2721

【住所】石川県白山市桑島・白峰
【雪だるままつり 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR金沢駅からバス100分、バス停:白峰→徒歩すぐ
 クルマ:北陸道白山ICから国道157号経由で50km90分
【駐車場】1200台(協力金として1台につき:乗用車500円、マイクロバス2000円、中・大型バス3000円)

雪だるま祭りの見所は?

石川県白山市は雪がよく降ります。

その中でも、特に雪深い情緒豊かな桑島地区と白峰地区にて行われる雪だるままつりがあります。

それぞれが行われるのは1月の下旬、2月の上旬になります。

2つの会場はシャトルバスがあり自由に行き来できます。

見所は何と言ってもその雪だるまの数になります。

それぞれの地区では地域の人達8000人もの人が大小様々な雪だるまをつくり、その数は2000をも超えるのです。

地区内では雪だるまがいっぱいになり、まさに、雪だるままつりです。

その形も一つ一つ微妙に作り手により変わっていて、愛らしいその表情を見るのも楽しいものです。

夕方にはライトアップがされて、その白い世界がまた一段と映える幻想的な風景が広がっていきます。

静かな地域でしんしんと降り積もった雪、冬になってまとう清浄な世界を可愛らしい雪だるまと一緒に楽しんでもらえます。

優しい人々の気持ちや温かな思いが充分に感じることができる雪だるままつりです。

地域の人達のもてなしの思いがそこ、ここに見ることができます。

雪だるま祭り周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

雪だるままつりが行われる白峰には雪だるまカフェ、民家をそのまま利用したような気持ちまでもが暖まるようなところです。

自家製のしそジュースや白峰特産のかましいりこ、この土地にだけあるというかましというのを使って粉にしたもので、自分で熱湯と砂糖を混ぜて食べるという郷土料理です。

ぜひ1度寄ってもらいたい立ち寄りスポットになります。

また、桑島にある白山恐竜パークでは日本初の体長28mの恐竜の骨格レプリカの展示がされています。

化石発掘体験などもできて、見つけた化石は1つ持ち帰ることもできます。

そして、スキー場は白山白峰温泉スキー場、セイモアスキー場、一里の温泉スキー場などがあり、雪だるままつりと共に楽しめる場所が多くあります。

地域に取れた岩魚、ヤマメ、ニジマスなど綺麗な山からの水で育った川魚、名物の堅豆腐や栃もちなどをお食事処で暖まりながら食べるのも楽しい時間です。

岩魚の骨酒なども体の芯までしみわたる美味しさです。

雪だるままつり 交通費を安く抑えたいなら!

雪だるま祭りへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「雪だるままつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
雪だるま祭りへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ^^

>>雪だるままつり 高速バスの予約はこちら

雪だるままつり周辺のホテル予約でおすすめは?

雪だるままつりの見所はやはり夕方からのライトアップにあります。

その綺麗な世界を充分に楽しむにはホテルを予約しておくことがおすすめです。

もちろん予約はオンライン予約もできます。

温泉が有名なところです。

白峰温泉白峰総湯はホテルに宿泊をする人も地元の人と触れ合うことができる温泉施設です。

白峰温泉御前荘はおしゃれなコテージを持つ白峰最大規模の白山展望大浴場、白山展望の湯は白山を望みながら入ることができる露天風呂です。

白峰唯一のホテルになる八鵬は食事はろばたで焼きながら食べる炭火焼や懐石料理を選ぶことができます。

売店には地域の名産を取り揃えたお土産処として活用されています。

客室は全て和室になっており、ゆっくりとくつろぐことができます。

日頃の生活の中にあるストレスなどをすっきりと解消させるような空間になっています。

ホテルは宿泊はもちろんですが、食事とお風呂がセットになった日帰りプランもあります。

入浴だけを楽しみたい方にはそれもできるところです。

>>雪だるままつり周辺のホテル口コミはこちらから

石川県の雪だるままつりで素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加