鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願開催日時やアクセス、ホテル予約は?

鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願でイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために長野県の雪・氷のイルミネーションスポット鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願の開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、鹿教湯温泉周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願の期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2015年12月25日~2016年1月31日
【点灯時間】16時30分~20時30分
【開催場所】鹿教湯温泉五台橋周辺
【電飾数】キャンドル200本
【料金】無料
【TEL】0268-44-2331
【HP】http://www.kakeyu.or.jp/event/fuyu_tourou.html

【住所】長野県上田市鹿教湯温泉
【鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR上田駅→車40分。またはJR松本駅→車40分。またはJR上田駅→直通バス(10時10分・14時30分)45分、経由バスでは1時間10分。またはJR松本駅→バス50分
 クルマ:上信越道東部湯の丸ICから国道18・152・254号経由26km40分。または長野道松本ICから国道158・254号経由26km40分
【駐車場】25台(鹿教湯温泉交通センター駐車場)

>>鹿教湯温泉 詳細な地図や周辺情報はこちら

鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願の見所は?

毎年恒例で開催されている鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願が今年も開催されます。

会場は、鹿が教えた湯という伝説がある鹿教湯温泉で、平成27年12月25日から平成28年1月31日の期間内に毎日開催されます。

鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願とは、氷で作られた数多くの氷灯ろうを、温泉街、通り、屋根がついた橋、薬師堂に続く46段の階段などに置き、その数多くの氷灯ろうに点灯していくというイベントです。

毎日、夕方から点灯を始め、ろうそくの火が消えるまでおこなわれています。

鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願の見所は、数多くの氷灯ろうのすべてに点灯されたときには、氷を通した幻想的な灯りと、街の明かりと、立ちのぼる湯気によって、鹿教湯温泉の景色が非常に美しく見えるというところです。

点灯したいと希望する人は参加することができます。

文殊堂から先は仏が住む場所とされていることから、希望者は文殊堂の前に集まり、点灯する際には、仏に近い場所で、願いを込めて点灯します。

鹿教湯温泉周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願が行われる鹿教湯温泉の温泉街は商店街でもあるため、いくつかのお食事処があります。

そばとうどんの店であるみつわや、そばの店辰巳屋、カレーハウス白扇、居酒屋わんだーれ、ラーメンの店ばんび亭、寿司の店八光、甘味の店清涼堂などのお食事処があり、地元の人や観光で鹿教湯温泉にきた人などがたくさん食事をしています。

また、いくつかの店で、名物の温泉まんじゅうや、長野県名物のおやきが販売されています。おみやげとしてだけではなく、その場で食べることのできる店があります。

立ち寄りスポットには、文殊の湯という外湯があり、そこの露天風呂からは鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願の美しい氷灯ろうの景色がとてもよく見える場所です。

また、文殊堂や薬師堂ではライトアップしているため、氷灯ろうの道をたどって、お参りをしながらライトアップされた建物を見に行くとよいでしょう。

鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願 交通費を安く抑えたいなら!

鹿教湯温泉への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
鹿教湯温泉への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願 高速バスの予約はこちら

鹿教湯温泉周辺のホテル予約でおすすめは?

鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願の会場である鹿教湯温泉は温泉地のため、全部で22の温泉宿泊施設があります。

かつら旅館や望山亭 ことぶきなどの、小型であることからアットホームな雰囲気の旅館から、つるや旅館、大江戸温泉物語 鹿教湯 藤館 桜館などの大型旅館、斉藤ホテル、斉北荘などの、大型であることからスポーツジムやプールなどの施設が充実しているホテルなど、さまざまなタイプの宿泊施設が鹿教湯温泉にはあります。

予約をするときには、旅館やホテル、部屋数の多さだけではなく、源泉かけ流しの風呂や露天風呂があるということ、こだわりの料理を食べることができるということ、部屋で食事ができる、バイキング、ペット同伴OKなど、それぞれの宿泊施設にはそれぞれちがった個性があります。

自分が宿泊したいタイプや個性の宿泊施設を見つけたら、イベント中はお正月の時期でもあることから混み合いますので、早くから予約を入れておきましょう。

>>鹿教湯温泉 周辺のホテル口コミはこちら

長野県の鹿教湯温泉 氷灯ろう夢祈願(かけゆおんせん こおりとうろうゆめきがん)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加