おおまち雪まつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

おおまち雪まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために長野県の雪・氷のイルミネーションスポット冬のファンタジア おおまち雪まつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、大町雪まつり周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


今だけ限定セール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

おおまち雪まつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年1月30日~2月27日
【点灯時間】17時30分~21時
【開催場所】大町温泉郷・市内スキー場・中心市街地ほか
【電飾数】キャンドル(数は未定)
【料金】無料
【TEL】0261-22-3038

【住所】長野県大町市平大町温泉郷
【冬のファンタジア おおまち雪まつり 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR信濃大町駅→バス13分、バス停:大町温泉郷下車、徒歩すぐ
 クルマ:長野道安曇野ICから国道147号経由約35km50分
【駐車場】40台、無料

冬のファンタジア 大町雪まつりの見所は?

冬のファンタジアおおまち雪まつりは、大町市の冬の風物詩です。

地元の方はもちろん、市外・県外からも観光客が訪れる人気のイベントです。

おおまち雪まつりは、鹿島槍スキー場で行われる鹿島槍火まつりを皮切りに、スタートします。

大町温泉郷では夢花火と音の祭典を2月毎週土曜日に開催されます。

この花火は、祭りの見所の一つです。冬の澄んだ星空にあがる花火は別格ですよ。

とても綺麗なので、たくさんの方々に見ていただきたいです。

また、大町中央通り商店街で開かれるあめ市など、イベントが盛りだくさんです。

市内のスキー場で開催される、ウィンタースポーツならではのイベントも人気で、雪上ハイキングや、スウェーデン製のそりS-1のそりバトルなど、様々な体験ができます。

お子さんにも嬉しい、キャラクターイベントもありますので、幅広い年代で楽しめるおまつりです。

温泉郷に造られたかまくらや、お願いごとを書けるキャンドルも、人気の一つですので、ぜひ足を運んでみてください。

大町雪まつり周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

おおまち雪まつりは、市内各所で行われるイベントがたくさんあり、どこへ行っても楽しめるおまつりです。

この雪まつりの一つになっている国営アルプスあづみの公園で行われている、真冬のイルミネーションというイルミネーションイベントがあります。

冬の雪原を照らす幻想的で美しいイルミネーション、こちらも立ち寄りスポットとしてたくさんの方々が訪れます。

約1か月ほど行われているので、ゆっくり見に行けますね。

ほかにも大町市には、博物館や資料館、美術館なども豊富で、雪まつり以外にも観光として立ち寄れる場所がたくさんあります。ぜひ立ち寄ってみてください。

また、お食事処もたくさんあり、地元の食材を使った和食や、有名なお蕎麦など、おいしい食べ物が盛りだくさんです。

ゆっくり食事できるお店も多く、家族連れにも嬉しい広々としたお店もありますので、のんびりと食事を楽しめます。

お蕎麦屋さんの中には、手打ちそば体験ができるお店があり、とても人気です。

記念にもなりますので、ぜひたくさんの方に体験していただきたいです。

おおまち雪まつり 交通費を安く抑えたいなら!

冬のファンタジア 大町雪まつりへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

おおまち雪まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
大町雪まつりへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>おおまち雪まつり 高速バスの予約はこちら

おおまち雪まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

おおまち雪まつりのイベント会場にもなっている、大町温泉郷には、たくさんのホテルや旅館があります。

イベント期間中はとくに人気のため、すぐ予約が埋まってしまうところもあります。

ホテルや旅館の部屋から、イベントの打ち上げ花火を見ることができる場所もありますが、その部屋はやはり人気のためすぐ満室になってしまいますので、早めに予約することをおすすめします。

冬のおまつりなので、雪に触れて遊ぶイベントや夜のイルミネーションなど、一日楽しむと体は冷えてしまいます。

そんな時こそ温泉です。芯から冷えた体を温めるには、温泉が一番です。

イベントを楽しんだ後は、ゆっくりと温泉に浸かって、体を温め疲れを癒しましょう。

雪の季節だからこそ味わえる、雪の中の露天風呂も人気で、とても綺麗な景色を眺めることができるので、温泉ならではの風景もぜひ楽しんでください。

ホテルや旅館に限らず、日帰りで温泉を楽しめる施設も充実しているので、そちらも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

1月末から長期間で楽しめる、おおまち雪まつり。

ぜひ、イベント期間中に何度も足を運んでいただき、楽しんでいただきたいです。

>>おおまち雪まつり 周辺のホテル口コミはこちらから

長野県 冬のファンタジアおおまち雪まつり(ふゆのふぁんたじあ おおまちゆきまつり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加