木曽ふくしま 雪灯りの散歩路開催日時やアクセス、ホテル予約は?

木曽ふくしま 雪灯りの散歩路でイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために長野県の雪・氷のイルミネーションスポット木曽ふくしま 雪灯りの散歩路の開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、木曽福島雪あかりの散歩路周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

木曽ふくしま雪灯りの散歩路の期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月5日~2月6日
【点灯時間】18時~21時
【開催場所】木曽町福島各所(木曽福島駅前、八沢区、上町区、本町区、中島区、上の段区、富田町ほか)
【電飾数】アイスキャンドル3000本、アイスプレート200個
【料金】無料
【TEL】0264-22-2766
【HP】http://www.hundred-years.com/

【住所】長野県木曽町福島
【木曽ふくしま 雪灯りの散歩路 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR木曽福島駅→徒歩すぐ
 クルマ:中央道伊那ICから国道361・19号経由32km約40分
【駐車場】200台、無料(有料150台あり)

木曽福島雪あかりの散歩路の見所は?

木曽ふくしま 雪灯りの散歩路とは、木曽福島駅から福島関所までの旧中山道沿いに並べられたアイスキャンドルが灯されるイベントで、毎年2月初旬に行われています。

1月下旬から2月中旬にかけて行われる、「木曽路 氷雪の灯祭り」の一つです。

木曽ふくしま 雪灯りの散歩路は、八沢川の近くがメイン会場となっており、そこでは地元のお酒や食べ物などの売店が出ます。

また、川の中に灯されたキャンドルがとても幻想的で美しいので、見所の一つです。

点灯は18時前後、日が暮れて寒くなってからこそ、灯りが綺麗に灯ります。点灯式はメイン会場で行われ、毎年沢山の方々が、この瞬間を楽しみに訪れています。

キャンドルが灯った宿場町の道は、歩いて1~2時間の距離です。

ほど良く散歩出来る距離なので、真冬の寒空の下ですが、ぜひこの美しいキャンドルロードを歩いていただきたいです。

地元の方々が丁寧に作った沢山のキャンドルが、なんとも幻想的で美しい風景が広がる、木曽の大イベントです。

雪灯りの散歩路木曽周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

木曽ふくしま 雪灯りの散歩路では、温かい食事が食べられる売店も出ますが、イベントが始まる前に、早めの夕食を済ませておくと、気兼ねなくイベントを楽しめます。

観光案内所が木曽福島駅のすぐ近くにありますので、そちらでお食事処を聞いてみるのも良いでしょうし、事前にイベント周辺のお食事処を調べておくのも良いでしょう。

この木曽ふくしま 雪灯りの散歩路周辺には、お蕎麦屋さんが沢山あります。長野県といえば美味しいお蕎麦です。

イベントが始まる前はもちろんのこと、散歩路をゆっくり歩いてキャンドルの灯りを楽しんだ後に、冷えた体を温めるためにも、温かくて美味しいお蕎麦を食べていただきたいです。

また、宿場町ならではの資料館や博物館もありますので、立ち寄りスポットとしてチェックしてみてください。

昔ながらの家の造りが見学出来たり、宿場町らしい商人の様子が描かれた物も展示されています。

普段、なかなか見ることのない物ですので、ぜひ足を運んでいただきたいですね。

木曽福島雪あかり 交通費を安く抑えたいなら!

雪灯りの散歩路木曽への格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「木曽ふくしま 雪灯りの散歩路往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
雪灯りの散歩路木曽への格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>木曽ふくしま 雪灯りの散歩路 高速バスの予約はこちら

木曽ふくしま雪灯りの散歩路周辺のホテル予約でおすすめは?

木曽ふくしま 雪灯りの散歩路は、夜のイベントなので、当日は周辺のホテルや旅館に泊まることをおすすめします。

ホテルはもちろん、風情ある旅館もありますし、宿場町らしい宿もあります。

宿泊ネットサイトで、部屋の様子や料理、温泉、料金などを細かく知る事ができますし、また観光案内所に宿泊施設の問い合わせをしてみるのも良いでしょう。

おすすめはやはり温泉付の宿です。

木曽ふくしま 雪灯りの散歩路を楽しんだ後は、ゆっくり温泉に入って、冷えた体を温めましょう。

内湯も良いですが、冬の露天風呂はまた格別ですよ。
冬は特に空気が澄んでいるので、綺麗な星空を眺めることができます。

客室露天風呂付のお部屋がある旅館もありますので、ゆっくり入りたい方にはピッタリのお部屋です。

ただ、客室露天風呂付のお部屋はやはり人気が高いため、早めに予約の連絡をすることを心がけてください。

木曽らしい宿場町内にある宿も、人気が高く、なおかつ部屋数が少ないので、こちらも早めの予約をおすすめします。

>>木曽ふくしま雪灯りの散歩路 周辺のホテル口コミはこちらから

長野県 木曽福島雪灯りの散歩路(きそふくしまゆきあかりのさんぽみち)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加