タルマかねこおりライトアップ開催日時やアクセス、ホテル予約は?

タルマかねこおりライトアップでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために岐阜県の雪・氷のイルミネーションスポット タルマかねこおりライトアップの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、タルマかねこおり周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

タルマかねこおりライトアップの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2015年12月下旬~2016年2月29日
【点灯時間】17時~21時30分
【開催場所】タルマの滝・親水公園一帯
【電飾数】スポットライト約30基、LED約1万個
【料金】無料
【TEL】0578-89-2614
【HP】http://www.okuhida.or.jp/

【住所】岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新平湯温泉
【タルマかねこおりライトアップ 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR高山駅→新穂高行きバス約1時間15分、バス停:新平湯温泉下車、徒歩約7分
 クルマ:長野道松本ICから国道158・471号経由約55km約1時間15分
【駐車場】20台、無料

>>タルマかねこおりライトアップ 詳細な地図や周辺情報はこちら

タルマかねこおりライトアップの見所は?

12月下旬から2月末日まで、期間中の午後五時から夜九時半まで、見所いっぱいな、タルマかねこおりライトアップが行なわれます。

タルマかねこおりライトアップは、岐阜県高山市、奥飛騨温泉郷、新平湯温泉にある親水公園敷地内、たるまの滝一帯がライトアップされるというイベントです。

期間中は、滝の周辺に雪や氷を生かしたファンタジーな光景が広がります。

辺り一帯に広がる大自然のなか、岩や、木や、道路に積もった雪が色とりどりのライトに照らされて、雪そのものが光り輝く空間を、楽しむことができます。

また、夜八時から九時半までは、特別イベント、たるま物語も開催されます。たるま物語では、水を木に吹きつけてつくった氷のオブジェも見られます。

氷の森から、木が生えてきたかのような景色は、一度見たら忘れられません。物語の世界を歩いてみたい人は、ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか。

タルマかねこおり周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

タルマかねこおりライトアップに参加する人に向けて、お食事処と、ぜひ寄りたい立ち寄りスポットもご紹介します。

新平湯手前のバス停、禅通寺近辺にあるよつばという食道カフェがおすすめです。

カウンターや柱まで、木のあたたかさを感じられる素敵なお店で、創作そばガレットランチや、週かわりのランチ、シフォンケーキなどが味わえます。

ライトアップを見た帰りの時間もやっているので、ここでおまかせ料理を食べて帰ることもできます。

その近くにあるうな亭というお店では、奥飛騨で育った新鮮なうなぎの丼ものが楽しめます。こちらも、夜八時まで営業しています。

立ち寄りスポットとしては、バス停一宝氷近くにあるクマ牧場がおすすめです。

約100頭のクマたちが飼われており、時間によってはかわいらしいショーも見ることができます。

また、なんと言っても温泉地なので、昼間から足湯、というのもよいのではないでしょうか。

蛍の湯舎湯など、新平湯からそう遠くない場所に、気軽に楽しめる足湯がたくさんあります。

タルマかねこおりライトアップ 交通費を安く抑えたいなら!

たるまかねこおりへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

タルマかねこおり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
たるまかねこおりライトアップへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>タルマかねこおりライトアップ 高速バスの予約はこちら

タルマかねこおり周辺のホテル予約でおすすめは?

新平湯のある奥飛騨は、有名な温泉地です。ホテルの予約をするにしても、やはり温泉は欠かせません。

奥飛騨ガーデンホテル焼岳は、源泉かけ流しの庭園露天風呂から、立ち湯、寝湯、巨石に囲まれたお風呂など、選ぶのを迷ってしまうお風呂がいっぱいです。

お部屋も、和室、洋室を取り揃えてあり、各種サービスも充実しています。

さらに、人数や希望するお食事にあわせたプランもそろっているので、自分にあった宿泊計画をたてることができます。

タルマかねこおりライトアップ会場のすぐそばでしたら、ホテル寿がぴったりです。

旬の食材を生かした郷土料理に、岩魚の塩焼きや、飛騨そば、飛騨牛のステーキをお腹いっぱい食べることができます。

希望する料理にあわせて、各種プランも用意されています。

お風呂は内風呂、露天風呂があり、もちろん温泉です。夜、季節の自然を眺めながらつかる露天風呂は格別な体験になるでしょう。

新平湯周辺でホテルを探すときには、入りたいお風呂、食べたいお食事にあわせて、素敵な旅行プランを考えてくださいね。

>>タルマかねこおりライトアップ周辺のホテル口コミはこちら

岐阜県タルマかねこおりライトアップ(たるまかねこおりらいとあっぷ)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^

こんな方法ご存知ですか? ひそかに人気です。

働かなくても簡単にお金を稼ぐ方法をご存じですか?
誰にも会わずに自宅で一人で稼げる方法を期間限定でご紹介!

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓
自宅で誰にも会わずにお金を稼ぐ方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加