中禅寺温泉カマクラまつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

中禅寺温泉カマクラまつり カマクラキャンドルナイトでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために栃木県の雪・氷のイルミネーションスポット中禅寺温泉カマクラまつり カマクラキャンドルナイトの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、中禅寺温泉カマクラ祭り周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

中禅寺温泉カマクラまつり カマクラキャンドルナイトの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月13日
【点灯時間】17時~20時
【開催場所】日光自然博物館前広場、中禅寺温泉地区内
【電飾数】キャンドル(数は未定)
【料金】無料
【TEL】0288-55-0880

【住所】栃木県日光市中宮祠2480-1
【中禅寺温泉カマクラまつり カマクラキャンドルナイト 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR日光駅→東武バス中禅寺温泉、湯元温泉行き約1時間、バス停:中禅寺温泉駅下車、徒歩すぐ。または東武日光駅→東武バス中禅寺温泉、湯元温泉行き約1時間、バス停:中禅寺温泉駅下車、徒歩すぐ
 クルマ:東北道宇都宮ICから日光宇都宮道経由50分
【駐車場】なし

中禅寺温泉カマクラまつり 鎌倉キャンドルナイトの見所は?

2月13日から2月14日にかけて日光自然博物館前広場にて開催される中禅寺温泉カマクラまつり カマクラキャンドルナイトは、冬の時期だからこそ味わう事のできる雪のおまつりです。

14日はバレンタインデーとも重なるので、カップルで訪れるのも良いかもしれません。

たくさんのカマクラが作られ、夕暮れ時になると雪灯籠がキャンドルで幻想的にライトアップされるのがこのおまつりの見所でしょう。

ライトアップされる時間帯は17時から20時の間となっており、ゆったりとした冬の夜を大切な人と過ごす事ができそうです。

夜だけでなく、日中もおまつりは開催されていて、昼間はカマクラ作りや雪灯籠作りなどを体験する事ができます。

巨大な雪のすべり台も作られているので、子供から大人まで楽しく雪とふれ合うことができるおまつりとなっています。

また、13日の夜には中禅寺湖畔で花火が打ち上げられるので、そちらも中禅寺温泉カマクラまつり カマクラキャンドルナイトの盛り上がる見所になっています。

中禅寺温泉かまくら祭周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

中禅寺温泉カマクラまつり カマクラキャンドルナイトの会場の周辺にあるお食事処では、メープルという洋食のお店がおすすめです。

こちらでは栃木で育った、栃木和牛という美味しいお肉を使ったメニューを味わうことができます。

おすすめは粗挽牛ハンバーグとビーフシチューです。

また、日光の自然や中禅寺湖を眺めながらお食事を味わう事ができるのもこのお店のポイントと言えます。

他にも、日光の鹿を使ったという珍しいメニューもありますよ。

中禅寺温泉カマクラまつり カマクラキャンドルナイトを訪れた時に行ってみたいお立ち寄りスポットとしては華厳滝がおすすめです。

何と言っても高さが97メートルもあるという滝なので、豪快に流れ落ちる水は近くでみると結構な迫力を感じる事ができるでしょう。

また、日光の豊かな自然に囲まれた滝なので、自然の景色も一緒に楽しむことができます。

行く季節によって色を変える日光の自然を感じることのできるスポットの一つです。

鎌倉キャンドルナイト 交通費を安く抑えたいなら!

中禅寺温泉カマクラまつり カマクラキャンドルナイトへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

カマクラキャンドルナイト往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
鎌倉キャンドルナイトへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>カマクラキャンドルナイト 高速バスの予約はこちら

中禅寺温泉カマクラまつり周辺のホテル予約でおすすめは?

中禅寺温泉カマクラまつり カマクラキャンドルナイトを見に行く時に利用したいホテル予約のおすすめは、奥日光 森のホテルです。

こちらは奥日光随一の大露天岩風呂というお風呂がとてもおすすめです。

雪景色を眺めながら入る温泉は格別です。とても大きなお風呂なので、ゆったりと入る事ができるのも魅力的です。

また、お料理も自慢で、地元の自然を味わうことの出来る食材を使用した創作料理を堪能する事ができます。

オープンキッチンになっているので、安心感や開放感があるというポイントもあります。

もう一つおすすめなのは、星野リゾート 界 日光という温泉旅館です。

目の前には中禅寺湖があり、また日光国立公園の中に立っているので山側の景色も素晴らしいです。

お風呂は檜造りのものと露天の岩風呂が用意されていて、落ち着くことの出来る作りになっています。

また、お料理は、旬の食材を利用した彩りが鮮やかな会席料理をいただく事ができます。

全体的に落ち着いた雰囲気の旅館です。

>>カマクラキャンドルナイト周辺のホテル口コミはこちらから

栃木県の中禅寺温泉カマクラまつり カマクラキャンドルナイトで素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加