奥日光湯元温泉 雪まつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

奥日光湯元温泉 雪まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために栃木県の雪・氷のイルミネーションスポット奥日光湯元温泉 雪まつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、奥日光湯元温泉 雪まつり周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


話題のセール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

奥日光湯元温泉 雪まつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2015年1月24日~2月28日
【点灯時間】17時~21時
【開催場所】湯元園地、湖畔広場、湯元バス停付近
【電飾数】LED800個
【料金】無料
【TEL】0288-62-2570
【HP】http://www.nikkoyumoto.com/

【住所】栃木県日光市湯元
【奥日光湯元温泉 雪まつり 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR日光駅・東武日光駅からバス80分、バス停:奥日光湯本温泉駅→すぐ
 クルマ:日光宇都宮道路清滝ICから23km40分
【駐車場】100台、無料

奥日光湯元温泉 雪まつりの見所は?

都心から比較的近い位置にある奥日光湯元温泉で行われる奥日光湯元温泉 雪まつりは、1月下旬から2月月末にかけて約1カ月間行われる幻想的なイベントです。

雪まつりま前半のイルミネーション冬景色と後半の雪あかりに分かれます。

祭りの初日は日本氷彫刻奥日光大会が行われ、県内外のホテルシェフなどの氷刻士たちが2mを超える見事な氷彫刻を造り、披露されます。

2月中旬にはメイン会場の湯元園地をはじめ温泉郷に約10000個の雪洞や雪あかりが設置され、ミニかまくらの仄かな火と雪壁のイルミネーションの競演が幻想的な世界を演出します。

夜空に花火も打ち上げられ、かまくらとイルミネーションと花火の3つが絶景を描きます。

雪祭り最大の見所になります。

写真家たちも数多く訪れ、イルミネーションや雪あかりや花火などが撮影されることでも有名です。

夜景鑑定士コンテストでも10以内に入っています。

星空観察ツアーや湯めぐりスタンプラリーやなどの様々なイベントも実施されます。

奥日光湯元温泉 雪まつり周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

日航の奥座敷を利用した奥日光湯元温泉 雪まつりでのお食事処としては、都心に近いこともあり数多くあります。

雪湯祭り会場から徒歩で行くことができる範囲にも、湯葉が絶品の日光湯元レストラン、うどんとそばがメインの源泉ゆの香、囲炉裏で焼いた鮎が美味しい湯滝レストハウスなどがあります。

郷内にある民宿宿でも家庭的な郷土料理を食べることができます。

湯葉ブームの火付け役となった国産大豆の湯葉料理店ゆば亭ますだや、湯葉会席を堪能する事ができる恵比寿屋もおさえておきたい食事処です。

お立ち寄りスポットは日光東照宮や中禅寺湖などがあります。

祭り会場の湯元温泉郷は戦ヶ原の奥にあり、湯川の水源となる湯ノ湖が郷の南にあります。

周囲は森に囲まれ湖があり自然の宝庫で、約1200年前に源泉が発見されたとされる白濁の硫黄泉が湧く名湯です。

温泉郷には源泉かけ流しの湯の他に無料で利用できる足湯あんよの湯もあります。

奥日光湯元温泉 雪まつり 交通費を安く抑えたいなら!

奥日光湯元温泉 雪まつりへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

奥日光湯元温泉 雪まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
奥日光湯元温泉 雪まつりへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>奥日光湯元温泉 雪まつり 高速バスの予約はこちら

奥日光湯元温泉 雪まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

奥日光湯元温泉 雪まつりを昼夜問わずに楽しむためには、宿泊が必要です。

不慣れな雪の夜道を車で移動することは危険なので宿泊が必要です。

湯元温泉郷には23軒の旅館やホテルがあります。

全5室の民宿から全78室の大きな旅館まであります。

静か湯の湖畔の森に包まれ、ゆっくりとリゾート気分を満喫することができます。

深い緑に溶け込むシンプルな旅館やホテルが多く、宿の多くは源泉かけ流しの湯を利用しています。

また、各宿では日光名物の湯葉を、美味しく食べられるようにアレンジしたり工夫をしています。

自然と美味しい料理と温泉の癒しの空間を提供しています。

都心に近い上に、冬はスキー客も宿泊するので大変混雑します。

早めに宿泊状況を確認し、お目当ての宿を予約することをお奨めします。

また、天候によっては交通規制がある場合もあるので宿泊先にアクセス方法はよく確認しておくと良いでしょう。

雪道は滑りやすいので、防寒と同時に足元対策もしておくと良いでしょう。

>>奥日光湯元温泉 雪まつり周辺のホテル口コミはこちらから

栃木県 奥日光湯元温泉 雪まつり(おくにっこうゆもとおんせん ゆきまつり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^


こんな副業ご存知ですか? 知ってる人はコソッとやってます!

働かなくても気楽に稼げる副業があるのをご存じですか?

それはご自宅でマイペースでのんびり気軽にできる副業なんですね。

もし興味があれば、こちらの無料メール講座でその方法を学ぶことができますよ。

→人数限定無料メール講座の詳細はこちらから

興味がある方は、この機会を逃さずにチェックしておきましょう^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加