恩原高原氷紋まつり開催日時やアクセス、ホテル予約は?

恩原高原氷紋まつりでイルミネーションデートをしたい!

そんなあなたのために岡山県の雪・氷のイルミネーションスポット恩原高原氷紋まつりの開催期間や点灯時間、アクセスなどの詳細、
そして、恩原高原氷紋祭り周辺の立ち寄りスポットやホテル(宿泊)情報をご紹介します。


今だけ限定セール情報をチェック!
↓ ↓ ↓

恩原高原氷紋まつりの期間や点灯時間、その他詳細は?

【開催期間】2016年2月6日
【点灯時間】日没~18時30分
【開催場所】恩原高原スキー場パノラマゲレンデ
【電飾数】ライト(数は不明)
【料金】無料
【TEL】0868-54-2987
【HP】http://kanko.town.kagamino.lg.jp/

【住所】岡山県鏡野町上齋原2037
【恩原高原氷紋まつり 地図】

【交通アクセス】
 電車:JR津山駅→バス1時間、バス停:上斎原終点下車、町バス(イベント会場行き無料バス)30~40分
 クルマ:中国道院庄ICから国道179・482号経由40km1時間
【駐車場】1000台、500円

恩原高原氷紋祭りの見所は?

恩原高原氷紋まつりの見所はなんといっても大小さまざまな雪像でしょう。

恩原高原スキー場パノラマゲレンデで行なわれるこの恩原高原氷紋まつりはスキーヤーと会場が一体となって開催されています。

特に巨大な雪像は毎年テーマが決められ、町の職員や地元の住民達によって何日もかけて作られます。

雪を楽しむという目的なだけあってソリ大会や雪だるま、かまくら、雪うさぎ作りなどもあります。

そして、夜にもなれば花火とレーザーライトを組み合わせたなんとも美しい光景を楽しむことができます。

花火は岡山県でも珍しい特大の10号花火が打ち上げられますので迫力があります。

花火自体もなんと5000発は打ち上げられますので、時間がゆっくりととれる場合は恩原高原氷紋まつりで過ごしてみるのもロマンチックです。

また、恩原高原氷紋まつりではビンゴ大会も開かれますから参加をしてみるのも良い記念になります。

参加人数が多いですから誰がより早くビンゴできるか競い合うのも良いでしょう。

恩原高原氷紋祭り周辺のお食事処や立ち寄りスポットでおすすめは?

恩原高原氷紋まつりでは飲食テント村がありますので食事などはその場で購入して食べることもできます。

地元グルメのブースがいくつも出ますから、地元ならではの食べ物を口にすることができるのがメリットです。

また、周辺のお食事処はまつり会場から30キロ前後離れた場所に多いです。

うどんやそばのお店がありますが、中でも有名なのがホルモンうどんですので一度試してみるのも良いです。

また、恩原高原氷紋祭り周辺には、郷土料理を食べられるお店もあります。

軽く食事をしたいという場合でもカフェや和菓子のお店もあり、クレープやワッフルなどのスイーツを堪能できる他、地元のものを使ったおまんじゅうなどを楽しむことができます。

立ち寄りスポットでおすすめなのは歴史を好きな方に向いている重要伝統的建造物群保存地区です。

この保存地区は津山城跡の南から東にかけての旧出雲街道周辺の古い町並みのことで、映画のロケ地としてもよく使われている場所です。

記憶の中にある映画の場面と照らし合わせて歩いてみるのも楽しめます。

恩原高原氷紋まつり 交通費を安く抑えたいなら!

恩原高原氷紋祭りへの格安の交通手段をお探しでしたら高速バスがおすすめです。

なので、

「恩原高原氷紋まつり往復の交通費をできるだけ浮かせたい!」

という人は、楽天トラベルの高速バスを利用してみてはいかがでしょう。

楽天トラベルの高速バスなら
恩原高原氷紋祭りへの格安プランが簡単に検索できるので、すごく便利ですよ。

>>恩原高原氷紋まつり 高速バスの予約はこちら

恩原高原氷紋まつり周辺のホテル予約でおすすめは?

恩原高原氷紋まつりに参加する時に宿泊するホテルを予約したい時にはまつりが開催される津山にある温泉施設があります。

津山には日帰りの温泉施設がいくつかありますが、宿泊できるところもあります。

地元の人が利用することも多い温泉施設では地元食材を使った料理を堪能できますし、最寄のJR美作河井駅からも村営のバスに乗って10分ほどで到着します。

地元の人からその土地の知らなかった話を聞ける場合もありますので、そういう出会いを楽しむのもありでしょう。

他にも、岡山県の北側にある美作温泉の一つとされている温泉の宿もあります。

こちらの温泉のお湯は奇跡の湯と呼ばれているのですが、他にも美人の湯と評判も高いですから特に女性には人気となっています。

まつりで思い切り楽しんでから、ゆったりと温泉につかってその日の疲れをとることができます。

花火などは夕方に行なわれますから宿泊したほうが自由に動ける時間を多くとりやすくなります。

>>恩原高原氷紋まつり周辺のホテル口コミはこちらから

岡山県恩原高原氷紋まつり(おんばらこうげんひょうもんまつり)で素敵な雪・氷のイルミネーションデートを楽しんでださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加